JR横浜線人身事故

投稿者: | 2010/11/25(木)

帰路の横浜線で人身事故に遭遇、1時間ほど電車に缶詰められてしまいました。

たまたま先頭車両のしかも前方座席に座っていたのですが、何かに乗り上げるガタンと言う感触、破砕音と感触、破片が飛び散り車体に当たるトタン屋根に雹や霰がぶつかる様な音がし、そして急停車したので、最初は置石でもあったのかと思ったのですが、すかさず「ただいま人身事故が発生云々」と車内放送がっ。
ぉぃぉぃアレで人身事故って言ったら…、と暫くガクブルでした。

まぁ先頭車両ということで音や感触はありましたが、現場は通過してしまっていたのでナニかを目撃したわけではないのですが。

八王子駅を出た後の一番スピードの出てるタイミングでしたので、緊急停車した車両のちょっと先は次の片倉駅。
遠くに京王線の車両が運行しているのを眺めながら、運転再開まで待つ羽目になってしまいました。
まぁまだ座れたから良かったものの立ってた人は辛かったでしょうね。あとトイレ我慢してた人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください