2010/11/28(Sun)

投稿者: | 2010/11/29(月)
  • 00:47  「え〜親子は一世、夫婦は二世、主従は三世、間男は四世(よせ)なんてぇます」→ http://bit.ly/eJWu30 http://bit.ly/ewKime RT @youkimemo: 恋人以上に思ってるのに 血は繋がれないんだよね ずっと他人。
  • 00:49  取れないこともあります。盆の法事で帰省するときは取れなかった。「えきねっと事前申し込み」は純粋に申し込み順受付なのかも。 RT @hwrhetoric: 年末年始の地元への帰省は、1/1〜3の予定。1/3については、えきねっとで事前申し込みをしてみた。取れるかなー。
  • 00:55  予約可否の通知メールの送信タイミングからは、窓口より先に優先処理されているのも確証が持てないのです。 RT @hwrhetoric: どうも説明文を読むとそれ(申し込み順)っぽいんですよね。
  • 01:00  壇ノ浦ツイートを楽しみにしております(^^ゞ。 RT @hwrhetoric: こりゃ、やはり夜行バスかw
  • 01:01  ねむい(-_ゞゴシゴシ。寒い{{ (>_<) }}。そろそろねるべか。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 09:54  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 11:25  松屋なう。
  • 12:03  島忠なう。アイリスオーヤマのLED電球4.5WE17口金をかう。
  • 12:56  ただいまなりです。 #tadaima
  • 12:58  「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」 http://bit.ly/ezFB6u RT @youkimemo: 努力ってナニ
  • 13:00  RT @yutangc: 新設税や控除廃止までして民主党がこども手当を止めないのは、「止めたら支持が得られなくなる」と思っているからだと思うけど、そう言うのを「本末転倒」って言うんだって誰か教えてあげて
  • 13:36  1本目採取終了。
  • 15:13  先頭列に列を挿入したとき、Excelのデフォルト書式になるか先頭列の書式を継承できるか、が異なりますね。 RT @hwrhetoric: Excelで表なりドキュメントなり作るときに先頭の数列、数行を空けて作る人がいるんだけど何か意味あるの?
  • 15:16  ワープロソフトで罫線引いたり、あまつさえ表組み作るのも脳足りんのするコトですよね(^_^)。 RT @hwrhetoric: Excelで議事録書くとか、もうキ○ガイのすること。
  • 15:32  そうするとやはり多くの場面でExcelの方が生産性が高いのは仕方ないかと思うですよ。セルの幅と高さを数値で制御できると言うことは、 RT @hwrhetoric: 印刷レイアウトが整っててメンテしやすければ私としてはどちらでもいいのですが。
  • 15:36  ワープロソフトで言えば1行当たりの字数と1行の高さを個々に調整できることに等しいですが、そんな機能持ったワープロソフトって無いよね。 RT @AlTarf: セルの幅と高さを数値で制御できると言うことは、
  • 15:39  自分の場合これこそいちいちワープロソフトでやる気にならない。Excelならモノの数秒で終わることなのに。 RT @hwrhetoric: 数行数列で収まる表をいちいちExcelで作ってたらやってられん。
  • 15:56  昔おそらく周囲の人間より沢山Wordを利用してたけど、利用の仕方は「ソースを見やすく出力する」為の中間ツールに過ぎなかった。ワープロなんだから文字列を綺麗に出力してくれれば良かった。開発ツールの印刷機能は付いていないか付いててもやっつけなので、Wordにコピペしてガーしてた。
  • 16:05  ソースコード貼り付けてMS明朝(固定ピッチフォントで印刷時の文字が細く読みやすい)に指定、行間を最小にして1ページ2段組にして、フッタにページ出して両面印刷する。
  • 16:13  紙の無駄だとよく言われるけど紙上開発しないでバグ出す輩って開発者としては最低だと思うのだな。
  • 17:46  ヤマトの航海は乗員損耗率が高いなぁ。→ さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/fh3XVy #TV
  • 17:53  笑点 – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/duhIgz #TV
  • 18:21  人類滅亡−LIFE AFTER PEOPLE− S2 – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/cLSg18 #TV
  • 19:07  ザ!鉄腕!DASH!! – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/apfspU #TV
  • 19:27  マイフェイバリットTRPGは「Fローズ」ですなぁ。もぅ17年なのかぁ。 RT @tokeneko: それはそうと、いまだに『Fローズ』のことが、ネットで話題にあがるのは、制作にかかわった者としてはやはり嬉しいところです。もう17年前ですよ!
  • 19:31  最近のTRPGシステムは「2d6システム」だの「スタンダードシステム」だの自意識過剰な文句が鼻に付く。判定に2d6を使う出来の良いシステムは他にあるし、スタンダードと言う程標準的な作りはしていないし。 #TRPG
  • 19:35  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 19:37  明日健康診断なので、消化に良い物をと言うことで水餃子うどんに大根と生姜のおろしがたっぷり。汗だくなう(^^ゞ。
  • 19:53  大阪が左側空けなのは阪急由来。 http://bit.ly/e9g1JS RT @shibadc: エスカレーターの関東・関西の乗り方の違い:関東は武士の文化の名残で刀を抜くために右をあけておく。関西は商人文化ではじいたソロバンをお客に見せる為左をあける。
  • 20:02  世界の果てまでイッテQ! – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/bDEsRD #TV
  • 21:44  驚くべき世界の空港 – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/erPb3H #TV
  • 22:03  検診前日のため水かお茶のみモードになって約2時間。小腹が減ったような気がするのは気のせいか…。
  • 22:19  @tokeneko リプライ頂き光栄です。未だにもやもやしたりしたトキに「『無名の感情』が増えた」とか言ってたりします。嫁もTRPGerなのでハナシが通じるのです(^^ゞ。  [in reply to tokeneko]
  • 23:02  キリスト教徒ってのは狭量で文化破壊的だなぁ(ー_メ)。 http://bit.ly/dP85tO
  • 23:18  @mamippy おやすみなさ〜い。  [in reply to mamippy]
  • 23:20  新堂本兄弟 – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/aRzpYU #TV
  • 23:28  フォローありがとうございます。大阪でエスカレータの左側を空けるのは大阪万博でのアナウンスが由来…等諸説あるみたいです。 RT @shibadc: 本当はそうなんですね。納得。


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください