J:COMネット工事

投稿者: | 2011/02/19(土)

午前中は先々週風邪で延期をお願いした歯科の予約があり通院。
歯石除去してきました。

午後からは先日申込みをしたJ:COMのネット開通工事でした。
予定していたPC部屋で計測すると信号強度がイマイチと言うことで、他の部屋の信号強度も次々と計測。
どうやら寝室→いろいろ部屋→PC部屋の順に信号線がデイジーチェーンになっており、寝室のアウト側信号線の同軸が経年劣化で引込んでいて信号強度が落ちているらしいです。

寝室で作業する予定ではなかったので布団敷きっぱなしだよっ。

まぁそんなこんなで作業自体はほぼ予定通りの時間で終了。
ネット環境は変わりましたがあまり増速はされていない様子。ちょっと残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください