小田原探訪

投稿者: | 2011/02/20(日)

嫁の写真ストックが切れるということで、かねて計画しておりました小田原城まで行ってきました。

起床時間がやや遅くつられて出立時間も遅くなってしまい、お昼ちょっと前に相模大野駅からの小田原行き急行に。
藤沢に出て東海道線に乗換えと言うチョイスも無いワケではないのですが、乗換え無しで行けるならそれに越したことは無いしねぇ。

小田原駅到着後は徒歩で小田原城に。
小田原城

駐車場方面からアプローチしてしまいあわてて学橋から入り直してみたり。
学橋

天守閣に上りました。
天守閣
最上階はやはり売店営業なんですねぇ。

その後隣接する二ノ宮神社に立ち寄り。
二ノ宮神社

改修工事中らしい門をくぐって撤収しました。
門

帰りも小田急でロマンスカーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください