2011/03/16(Wed)

投稿者: | 2011/03/17(木)
  • 06:14  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:15  今日は横浜線運行。
  • 06:16  あと5分で計画停電の時間、取り敢えず離脱しておきます。
  • 12:24  お弁当ウマウマ。ねむたす。 #nemui #lunch #gochisosama
  • 12:25  RT @Kantei_Saigai: 枝野官房長官会見(11:00)/被災地において、ガソリン、軽油、重油などの燃料が不足して大変困っています。全国的な供給量は問題ありませんので、国民のみなさんにおかれましては、買占めなどなさらないように、ぜひともお願いします。
  • 12:27  車なんか乗んな。電車だって間引いてるんだから車も間引いたらいいんだ。 RT Kantei_Saigai: 枝野官房長官会見(11:00)/被災地において、ガソリン、軽油、重油などの燃料が不足して大変困っています。
  • 12:28  RT @masato_f: 今回の震災にあたり、NHK以外の報道番組がバラエティーに過ぎないことが判った。
  • 12:29  RT @masato_f: 現場が命がけで戦っているときに、怒鳴り付けるこの国のリーダーを、ボクは支持できない。がんばれ、東電!
  • 12:37  RT @tccimaring: @muji_net →@yukinori_tak: ヤシマ作戦(節電)に続きウエシマ作戦発動中らしい。名称はダチョウ倶楽部の上島から。ネタ元はリアクション芸を譲り合う「どうぞどうぞ」ギャグ。買い占め等せず、資源、品物を譲り合いましょうとのこ …
  • 15:36  八王子駅なう。計画停電の為短縮操業につき帰るなり。
  • 15:37  RT @tenlogi: 【お願い】被災地ボランティアの初心者の方が続々来られます。結果、引き返しをお願いしています。大変有り難い話ですが、今、来る時期ではございません。確かに人では足りません。物資も全てが足りませんが、復旧後に必ず皆様のお力をお貸し頂かなくては成らない時 …
  • 15:39  RT @abe_shinsuke: わたしは、今日食べるものだけを買う。
  • 15:39  RT @DaisukeMori: ニュートンがサイト上で「放射線と人体への影響」に関する記事を無料公開してます。 http://bit.ly/IDJTL
  • 15:40  RT @FukushimaKokugo: 昼前後の東電会見でまたどっかの記者が感情的になり、こんなことを言っていた。「子どもでも分かるように教えてください!」…そりゃないだろうよ。だって、子どもでも分かるように伝えるのは、あなたたち記者の仕事でしょ。あなたがたは、専門家の …
  • 15:44  RT @AbeYoshi: ありますよ!銀河連邦の仲間である大船渡市からの受け入れ準備を進めている状況と聞いております。温かいお話、ありがとうございます。RT @takayamato: @AbeYoshi 相模原市の市営住宅に被災者を受け入れる余裕や空きはないのでしょうか。
  • 15:56  「いま被災地では私のポエム(詩集とかでも可)が不足して問題になっています。被災地以外の方は買い占めたりしないでください。」と触れ回ったら、関東地方の買い占め厨どもがしこたま買い込むかもしれませんな。うまくいったらアイデア料はいらないから売上の一部を義援金に回したってください。
  • 16:03  未確認情報は拡散しない! RT @koujiitou44: 地震情報■【未確認情報】千葉県他でのコンビナート火災で、空気中に化学物質が散布されました。雨が降ると皮膚に付着して火傷等の後遺症が起こりかねないので肌の露出と傘の携帯を励行。目や口に入れば甚大な後遺症が懸念。工場勤務経験
  • 17:15  http://bit.ly/hgre4b 先日流れた←のデマの亜流と俺的に断定。こういうデマを流す愚、拡散する愚は犯さぬようにっ。 RT @nobmizz RT @koujiitou44: 地震情報■【未確認情報】千葉県他でのコンビナート火災で、空気中に化学物質が散布されました。
  • 17:17  ただいまなりです。 #tadaima
  • 17:21  出先でRTしたけどやっぱり酷い。ウラを取れなかったので否定RTを再度した。邪魔な人スマソm(_ _)m。しかしわざわざ【未確認情報】と書いてツイートする神経が信じられない。【未確認情報】でツイートする行為はデマを撒き散らす愚行と同義。そう言うコトする馬鹿がまだいるか、とガッカリ。
  • 17:36  義捐金詐欺と見分けが付かないんぢゃなかろうか、と言うのが凄く心配です。実際…(続け) RT @syuki300: RT @nakajima19: 本日17時より、茅ヶ崎駅ペデストリアンデッキにて東日本大震災義援金の募金活動をします。社団法人茅ヶ崎青年会議所。 #chigasaki
  • 17:40  (続き)実際このペデストリアンデッキで義捐金詐欺を働く連中が全く違う組織名で募金活動をしていて、一見してそっちは正当な募金活動、こっちは義捐金詐欺って見分けられるだろうか。僕はつかないよ(^^ゞ。
  • 17:43  義捐金と言えば日本赤十字社で受付けページが出来てますな。数日前見に行ったらアクセス過多でページ表示すら出来なかったと言うに…(^^ゞ。 http://bit.ly/eaMpww
  • 17:48  今後街角で「東北地方太平洋沖地震の義捐金」の募金活動は沢山あると思う。それぞれの活動を疑いたくはないけど、募金が全て正しく義捐金になるのか、と言うのはその場で確認・確証できないのではないだろうか(?_?)。
  • 17:50  で、あれば日本赤十字社等の世間的に実績のある義捐金取り纏め団体に、変に間に別の団体を挟まず直接送付するのが良いのではないかと思う。郵便局から、銀行から、手数料無料で送金できるのだから。
  • 17:54  だいたい義捐金を募ってる各団体の義捐金送付先ってのも大方は日本赤十字社なんだよね。なら直接日本赤十字社に送金するのが一番手っ取り早く、かつ変な義捐金詐欺とかに遭遇するリスクを減らせるんぢゃないかと思うわけですよ。
  • 18:01  あとアレだ。僕ぁ所謂「チャリティ」が大嫌いなんだ(^_^)。「祭りだァ?お祭り騒ぎの慈善なんてあるか。」(寄席芸人伝9巻)
  • 18:02  だから僕ぁ日本赤十字社に送金します(^_^)。少しだけどねm(_ _)m。
  • 18:09  さて、先程の日本赤十字社のページですが。細々個人情報を入力すると振込先が表示されます…(´ヘ`;)。なんだそりゃ。
  • 18:11  …(;゜〇゜)ハッ。この煩わしさから募金者を解放するために中間団体が必要なのかっ。…ってぉぃ(^^ゞ。
  • 18:30  新・伝説のクソゲー大決戦 – エンタメ|MONDO TV http://t.co/f4T606J #TV
  • 19:34  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 19:36  薬はいりました。 http://bit.ly/fHgRaJ #kusuri
  • 19:56  RT @lifecanvasies: この絵すぐ大拡散出来ないかなぁ?。すぐ出来る買い占め止めよう運動!。 #oij http://twitpic.com/49zcwy
  • 19:59  RT @gengenius: 日テレが計画停電のテロップで「神奈川県町田市」と表示していたらしい。ぜったいにゆるさない。
  • 20:05  RT @dome_hayashi: 日本赤十字社が受付中の東北関東大震災義援金については「指定寄付金」として表記されていなかったので課税対象と判断していましたが、本日、直接、日赤に問合せたところ「指定寄付金」として扱うことになったとのこと。従って、これについては全額損金算 …
  • 20:14  89条に物件の投下に関する法文がありますな。→ http://bit.ly/feWsCS RT @kazu1961omi 了解。RT @shizuka0405 @kazu1961omi @mikajohn 「日本では物資の空中投下が認められていない」というのはデマのようですよ。
  • 20:16  デマも困るが「デマらしい」と言うのも困る。どっちもウラ取りをしてないってコトだから、ひっくるめて言えばどっちもデマなんだよな。
  • 20:17  法文がどの様に解釈をされうるべきかは法律の専門家に聞けば教えてくれるでしょう。
  • 20:20  「自称被災地を想う人々」はこの程度の労を払って確実な情報を得ようってコト位考えないのかねぇ(´ヘ`;)。
  • 20:22  RT @awok: アグネス・チャンさんがユニセフと日本ユニセフは同じだと発言していますが違う団体です。 http://twitter.com/agneschan/status/13610511084 検索すれば違いがすぐ分かります。 日本ユニセフに寄付をしても25%手数 …
  • 20:28  RT @ERIKOMUM: 枝野官房長官が会見で「ヘリでの取材は自粛していただきたい」などマスコミに対して苦言を呈し始めた途端に中継を切った日テレとテレ朝を許してはいけません。自分たちに都合の悪いことは放送しないというのは大変不適切な行為だと思います。 #ntv #tvasahi
  • 20:45  @syuki300 こんばんは。リプライありがとうございます。僕は「今は『何もしない』より被災地に迷惑をかけないことはない」のではないか?と考えています。Twitter でTLを見ている限りの考えですが、これは意見が分かれるところかもしれませんね。少しですが義捐金は送りましたよ。  [in reply to syuki300]
  • 20:48  なんか今日ずっと、じんわ〜り揺れているような気がしないか(?_?)。
  • 20:52  RT @okeheko: →→→【ヤシマ作戦】節電 【ウエシマ作戦】『どうぞどうぞ』の譲り合い 【アオシマ作戦】現場を応援 範疇を超えて口ださない。#yashima #ueshima #aoshima
  • 21:11  RT @mainichi_kibou: 節電をする、保存食や水の買いだめをしない、不必要にガソリンを使わない――この3つが、被災者でない人の重要な支援だそうです。被災地の人がラジオで訴えていました。
  • 21:12  RT @pemopemo: 「暴力装置」が人の命を救い、「友愛」が何もしない現実。
  • 21:13  RT @yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。
  • 21:53  RT @bigbook: このピンチに北海道からあの男が帰ってきた!! http://twitpic.com/49wnzw
  • 21:55  さっぱりしてきたです。 #ofuro
  • 22:21  薬はいりました。 http://bit.ly/bkq8dv #kusuri
  • 22:37  さてそろそろ寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 23:14  明日の停電予定時間は18:20からか。喰らうと一番キツイ時間帯ですな。喰らったら早寝だな(^^ゞ。
  • 23:35  RT @banosuke: 公式見たらマジだった。高田社長すげぇ… RT @unidouraku: 「ハイまず義援金は5億円、そこに大人気のエネループを1万セット!そしてさーらーにー!本日の売上全額金、全額寄付させていただきます!」ジャパネットたかたすげえwww
  • 23:35  RT @amakatsu: 昨日カミさんに米の備蓄どれ位あるの?って聞いたら、普通に米が無くなったらパスタでも素麺でもある物を適当に何でも食べればいいじゃんと言われた。その通りである。
  • 23:36  RT @mimo0214: 昔々、オイルショックというのがあったらしい。私が生まれた頃。トイレットペーパーを奪い合う人々を見て、私の母は『みっともない』と思ったらしい。いつだかそんな話をした。そんな母に育てられた私も、買い占めとか、『みっともない』と思ってしまう…
  • 23:36  RT @m_alc: ぽぽぽぽーん
  • 23:36  RT @fakeman0034: アメリカ軍が突然ヘリで飛んできて物資を届けにきた。特に事前連絡もなかったそうだが、地元の人は喜んでいたそうな。大事な事は段取りではない。早く届ける事だという事をアメリカは知っているのだろう。何でも手続き主義の日本の行政の限界を見る。


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください