2012/05/08(Tue)

投稿者: | 2012/05/09(水)
  • 00:15  RT @mugenkoutai: 武雄市の住民には失礼だが武雄市のみの個人データにはさほど価値がない。ただ前例主義のお役所で実績が作れたというのが一番の収穫。 これをテコに全国に広げればグーグルよろしく莫大な富を生み出す。蔦屋はTカード使用だけは絶対譲れないはず。 #ta
  • 00:25  成長企業・成長産業ったってその成長手段は違法行為による子供からの搾取だったってコトで、褒められもしないし何ら価値を生み出したわけでもないし。→ 「「コンプガチャ」ショックが企業直撃」:イザ! http://t.co/mER5RmFF
  • 00:26  取り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 00:29  @AlTarf は14540日生きた。人生あと15460日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/edL3zTmh
  • 05:55  @otenki_bot 相模原
  • 05:56  @mayamiki_bot タロット
  • 05:57  @tarot3 タロット
  • 05:58  @unsei_bot
  • 05:59  @Bot_Dice 3d6
  • 06:36  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:40  薬はいりました。 http://t.co/39M2rVwk #kusuri
  • 07:11  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 5月8日(火)の天気は曇時々晴最低気温は14℃である。
  • 07:12  RT @mayamiki_bot: @AlTarf 今日のAlTarfさんは「審判」の正位置のカードね。このカードは「再生、再起、目覚める、やりとげる、やり直しをはかる、よい判定が下される、発想の転換」を意味するわ。あきらめないでー!!
  • 07:12  RT @tarot3: @AlTarf のカードは「剣の4」の正位置,休息、平和、孤独、退職、退く、引き延ばす http://t.co/6kzCMjnu
  • 07:12  RT @unsei_bot: @AlTarf 中吉
  • 07:12  RT @Bot_Dice: @AlTarf AlTarfさんの 3d6 の結果は【3、5、6】で 合計【14】です。
  • 07:55  @ena2_memo おはようございます!  [in reply to ena2_memo]
  • 07:56  横浜線は町田駅からすわれた。
  • 07:57  RT @photostjp: 武雄市長のfb の賛成論者がひどい。 twは全否定者ばかりと全否定する人。コンビニと同じ土台で考えている人。個人を特定できないと思っている人。twは自分の意見を書かずに非難する奴ばかりと自分の意見を書かずに非難する人。 #takeolibra
  • 07:57  RT @photostjp: 市長さん。内容はともかく、2ちゃんねる化していると切り捨てたTwitterで、ただの質問を妄想扱いして荒らすのはやめてください。あなたの行動は2ちゃんねるでいう「荒らし」という最低な行為です。辞めてください。さようなら。 @baked_pud
  • 07:59  情報処理推進機構(IPA)が独自に解析した結果を交えて注意事項などを紹介:アイコンや名前でユーザーをだますAndroidアプリの手口とは? – ITmedia ニュース #1tp http://t.co/vG0DfI69
  • 08:08  ¥100マックに新メニュー「チキンクリスプ」登場 http://t.co/5olKLveo
  • 08:09  結局、どういうこと?:ソーシャルゲームの「コンプガチャ」は違法か――消費者庁は「対応を検討中」 http://t.co/qI7D7fmF
  • 08:10  Facebook投稿を保存する「FBログ」 「いいね!」振り返りも http://t.co/vPesOlcn
  • 08:11  Google Book Search裁判混迷、「今さら著作権者が気になるのか?」判事がGoogleに質問 http://t.co/oDqZjSbt
  • 08:19  RT @nanopicolab: 武雄市の図書館が必要以上にマークされるのは、武雄市が以前に「市の広報Facebookにしたら俺達時代の最先端だぜ!」とかやったからなんですよね。そんな面倒臭い自治体が今度は図書館にも何かするとあっては冷ややかな目も向けられますよ。 #ta
  • 08:19  RT @t_kita_xx: 図書館利用情報を個人情報でないと言い切る武雄市長(@hiwa1118)。この調子だと、自分のあずかり知らないところで何を公開されるか分かったものじゃない。http://t.co/h73pSNc6
  • 08:20  RT @clausemitz: たぶん武雄市長は「地獄への道は善意で舗装されている」を知らないと思う。2ちゃんねるやtwitterで炎上するのは悪意を持った人間の仕業と思ってるなら、かなりイタい人としか言いようがない。Facebookでイエスマンの茶坊主に囲まれているのが …
  • 08:21  RT @HiromitsuTakagi: まだこんなこと言ってるの?この人。 RT @TakaFlight 人のアットで会話している会話や何気ないTweetを ハッシュタグをつけて、晒してしまう人が
  • 08:33  腹痛し。
  • 08:33  RT @SPmenu: Appleが「iOS 5.1.1」をリリース、深刻な脆弱性に対処 http://t.co/UfvtJ0nl
  • 12:18  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 12:38  RT @siesta555: Tカード会員規約 CCC株式会社http://t.co/x8eat96w 3.利用目的(6)なお、個人情報の利用にあたっては会員が退会後も上記?記載の利用目的のために利用できるものとします。#takeolibrary 樋渡(ひわたし)啓祐・武 …
  • 12:39  RT @siesta555: 武雄図書館Tカード問題については、ブックオフなど加盟店で毎回勧めるように言われている店員さんを気の毒に思ってる人の存在も忘れないで。(そんな経営者に図書館に関わって欲しくないと思っている人々の内の一人です。オレも。) #takeolibrar
  • 12:39  RT @baka_in_black: 保安官状態ですね。 RT @typex20 ”全国区”で問題視されているということは考慮した方がいいと思う。もはや一地方都市の問題じゃなくなりつつある。#takeolibrary / 動機が(自称)善だから何やってもOKなんです(キリ …
  • 12:40  RT @toaru20: @hiwa1118 そりゃfacebookなんて、個人情報とプライバシーをダダ漏れさせたい人の集まりなんだから、親和的な意見が集まって当然でしょうよw #takeolibrary
  • 12:40  RT @toaru20: @TakaFlight 本日のおまえがいうなツイートはこれですか #takeolibrary
  • 12:40  RT @toaru20: まあ、でも @TakaFlight が樋渡市長擁護に必死なのも理解できなくはない。市長がコケたら、一つの収益源を失っちゃうもんね。と邪推 #takeolibrary
  • 12:40  RT @toaru20: @TakaFlight 自分の行動には問題がないとでも言いたそうw 反対意見は「妄想」って決めつけたりとか #takeolibrary
  • 12:41  RT @toaru20: @TakaFlight これヒドいなw どこかの市長が個人情報保護法に合致しているから非常識なことをやっていいって言ってたけどw http://t.co/8rdTznzq #takeolibrary
  • 12:57  このツイートを見てるだれかさんと、ofkさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士マッチするとDMが届きます http://t.co/dfPnuitS #gohantabeyo
  • 17:54  大崎駅なう。コレより都心方面。
  • 17:56  RT @Vipper_The_NEET: 自分の発案に対して「前向きな意見をくれ」とか「建設的な意見をくれ」って奴は要するに賛同だけが欲しいって白状してるだけなんだよね。
  • 17:59  スプライト Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/8 110円 #edynow
  • 17:59  ティッシュとかいろいろ Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/8 413円 #edynow
  • 18:56  池袋駅なう。かえるなり。
  • 19:01  池袋駅なう。すわれた。
  • 19:09  Amazonで買ったら100倍の請求が──アメックスが誤請求、システム不具合 http://t.co/2xVRp9Et
  • 19:09  IPA、ソースコードのセキュリティ検査ツールを公開 http://t.co/Zmq4KcMq
  • 19:11  Twitter、モバイルWebサイトをアップデート 携帯電話でも見やすく http://t.co/HJsPqwsx
  • 19:12  ノーコメントの田中社長に「自浄能力が感じられない」など厳しい声も――グリー決算発表 http://t.co/kKY7kJZ1
  • 19:14  F2.0レンズ搭載の“最強”タフネスデジカメ 「OLYMPUS Tough TG-1」 http://t.co/PDw6XfaT
  • 19:26  多摩川渡河なう。
  • 19:36  RT @sansyoku_TGC: 溶解炉で人骨が見つかるニュースを見て「骨だけかよ・・・」と恐怖するのが一般人。 「骨だけでも見つかって良かったなぁ」と思うのが若干の理系。 「骨が残るって事は温度は・・・」と、何の溶解をしていたか考えるのが技術部員。 「また全廃棄かよ・ …
  • 19:46  東神奈川駅なう。すわれた。
  • 19:48  RT @toaru20: @hiwa1118 市長自身が「武雄市情報発信ガイドライン」 http://t.co/94370WTH を理解してない気がw とくに「具体的な「してはならない」事例 ?相手が誰であろうとも、不敬な(相手を馬鹿にしたり、悪口など)言い方、発言」あた …
  • 19:51  RT @ockeghem: 『図書館の本は、密室、納税者の知らない世界で、どういう基準で選ばれているのか…不明』<こう書いている人が図書館運営事業者を密室で決めているとは #takeolibrary 武雄市長物語 : 武雄市図書館では選書委員を公募します。 http …
  • 19:53  RT @baked_pudding: 武雄市長のFacebookには、専門板は別と評されるような2ちゃんねるの良い所の要素がまったくない。意見の違うものを荒らし呼ばわりして煽り、罵倒し、封殺するところはむしろ2ちゃんねるの悪い所そのもの。Facebookそのものの性質では …
  • 19:58  RT @Row0916: .@happytrigger03 さんのコメント「鏡の世界とか言う写真で手にタバコ持ってますなぁw。子供を守れって言うなら禁煙しろw。」にいいね!しました。 http://t.co/BkNYfJMf
  • 20:01  RT @debolog: 武雄市図書館の件で、うちの自治体の議員関係調べたら、賛成してる議員が何人かいたのよね。ああ末恐ろしい。
  • 20:10  どんなにヘベレケに酔っても、顔色が変わらない自分は日本人の少数派でしか。 > RT
  • 20:13  読者プレゼント:iPadが当たる、「スマートジャパン」開設記念キャンペーン第2弾 http://t.co/R9hQUX2Z
  • 20:16  窪田順生の時事日想:「関越道バス事故」と「中国の観光バス事故」の共通点 http://t.co/pCqAQjRU
  • 21:19  ただいまなり。#tadaima
  • 21:20  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 21:20  薬はいりました。 http://t.co/x38t8ub8 #kusuri
  • 21:25  RT @ockeghem: 『情報セキュリティを確保するためのコストが異常に増大しており,維持可能な水準をはるかに超えつつある』<そんなことはないと思いますよ RT 中国:杭州電子科技大学のオンライン教育用Webサーバなどがハックされ,15万人分の個人アカウント h …
  • 21:32  録サク RT sakusaku|tvk http://t.co/snVsQuWn #sakusaku #tvk
  • 21:35  フロントガラスにナビ情報を表示–HUD搭載の新「サイバーナビ」 http://t.co/mLRrNyXK @cnet_japanさんから
  • 22:09  2時間以上 辛い Q 通勤時間はどれくらいですか? http://t.co/8rh9BIzZ #twitq
  • 22:09  6時 その前に1回5時に目覚める Q いつも何時に起床しますか? http://t.co/NRAu5glK #twitq
  • 22:41  RT @Vipper_The_NEET: 姿勢を趣味でやってるそうだ。 RT @hiwa1118: 僕は公私一体。武雄市が趣味。予算の最終責任者は市長である私であり、執行は教育委員会です。もっと勉強してください。 RT @Vipper_The_NEET こいつやっぱり公私 …
  • 22:41  RT @HiromitsuTakagi: http://t.co/9ik80AQq とのことですが、私は、基本的に、職務でそのような場に呼ばれたり、コメントを求められた場合は、専門外のことを話すことは許されていません。「地方自治、地方政治、図書館の在り方」について話を振ら …
  • 22:45  「逃げたらダメですよ。あれだけ言っておいて。卑怯だ。」と言うテンプレートがどっかにあるんだろうか。気持ち悪い程の金太郎飴ツイート。 RT @hiwa1118: 公開討論会しましょうよ。 http://t.co/Jdn6G6bd
  • 22:46  RT @Vipper_The_NEET: 私からは逃げましたよね? T @hiwa1118: 逃げたらダメですよ。あれだけ言っておいて。卑怯だ。
  • 22:46  RT @HiromitsuTakagi: 繰り返しますが、私は、基本的に、職務でそのような場に呼ばれたり、コメントを求められた場合は、専門外のことを話すことは許されていません。「地方自治、地方政治、図書館の在り方」については門外漢です。 RT @hiwa1118
  • 22:46  RT @sakichan: 武雄市の政治的言論の現状についてうまくまとめたブログ記事をみつけた。この環境と図書館構想は、独立のものじゃなくて、一体とみるべきでしょう。 http://t.co/cjOqnB1i
  • 22:46  RT @Vipper_The_NEET: 首から上がよわいのは間違いなさそうですよ? RT @sakichan: いつのまにか「弱いものいじめ」の被害者ヅラをしていて笑える / [公開討論会しましょうよ。] http://t.co/xKw6yWXn
  • 22:47  @KOUSAKAMIU すまんね。言ってくれれば一緒に入ったのに(^_^)。  [in reply to KOUSAKAMIU]
  • 22:49  ぁ、TOPSYが公式リツイートをこう表示するだけなのか。 RT @AlTarf: 「逃げたらダメですよ。あれだけ言っておいて。卑怯だ。」と言うテンプレートがどっかにあるんだろうか。気持ち悪い程の金太郎飴ツイート。 RT @hiwa1118: 公開討論会しましょうよ。
  • 22:49  RT @ChihiroShiiji: [@hiwa1118 https://t.co/S8zlXtaH ]…インターネットどころなく草の根BBSの時代から「会って話せば分かる筈」系の人は会って話しても無駄という…。
  • 22:50  RT @shilva: 高木せんせーの場合、本職の方をさしてどうのこうのいうよりは、ブログで過去に何を話題にしていたかを表題だけでも見ていけば、どのようなものに注目している方なのかわかりそうなものを / [公開討論会しましょうよ。] http://t.co/qLVN3OYv
  • 22:52  議論を逃げるだのなんだのと相手を罵るやり口も、古来より fj.usage で見られた伝統技法と言えるな。
  • 22:52  RT @ChihiroShiiji: [@hiwa1118 https://t.co/S8zlXtaH ](続き)…なんとなればテキストであろうが、通信経由であろうが、立場が私人であろうが公人であろうが意見の内容について論じるのなら別に違いはないわけで相手を呼びつける必要 …
  • 22:57  RT @Vipper_The_NEET: こいつやっぱり公私の区別ができないんだな。Ustで「私が1億5千万渡している」と市の予算を自分のカネのように発言するだけのことはあるな。 RT @hiwa1118: [exblog] 公開討論会しましょうよ。 http://t.c
  • 22:58  RT @Vipper_The_NEET: 気に入らない言論は権力者につぐしてもらう。正々堂々とした態度に敬服します。反論すれば済むことなのに。 RT @hiwa1118: 今までの言動を見れば分かるとおり。僕は霞ヶ関そして国会議員に働きかけます。国会で取り上げてもらいます。
  • 23:00  RT @ChihiroShiiji: [@hiwa1118 https://t.co/5Uai5SJ4 ]恫喝キター。結局討論じゃなく脅しにかかったか。お人柄がにじみ出ることで…。
  • 23:01  RT @yamaka_sala: なんだこの市長。自身のブログという優位な場で、人を侮る表現を一方的に並べ立てて挑発…。もう少し、冷静に内容を読み返してから投稿する癖を付けたほうが、自身の今後のためにもよいのでは。  [公開討論会しましょうよ。] http://t.co/
  • 23:01  RT @a_kanda: 別にセキュリティの話については逃げてないと思うけど。 RT @hiwa1118 逃げたらダメですよ。あれだけ言っておいて。卑怯だ。 RT @HiromitsuTakagi http://t.co/g4J4eUkQ とのことですが、私は、基本的に、 …
  • 23:02  RT @weekly_utaran: これについて http://t.co/8WbH0bQv という返答、それに対してhttp://t.co/BUwQECYr と返したら、逃げたと映ってしまうのもやむを得ない、武雄市長は政治家だと思った / “高木浩光@自宅の日記 – 武 …
  • 23:03  RT @madarame: 終始セキュリティ関連のみの「指摘」をしてくれている「セキュリティの専門家」に対して、専門外の地方自治や図書館の在り方などの話を含めた公開討論会を要求するって、意味が分からない。→武雄市長物語 : 公開討論会しましょうよ。 http://t.co
  • 23:03  RT @collbrande: あー、やっぱり「善意の人」かつ「駄目な人」かつ「旧態然とした人」だなぁ。そもそも、この励ましたという中学生、本当に実在するのかしら。or 何らかの繋がりがある子なんじゃなかろうか。 /[公開討論会しましょうよ。] http://t.co/b
  • 23:09  みっつ位前のRTが今一番腑に落ちている。してみると古の fj.usage の面々は政治家向きと言うことか。
  • 23:29  sakusaku|tvk http://t.co/snVsQuWn #sakusaku #tvk


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください