2012/05/07(Mon)

投稿者: | 2012/05/08(火)
  • 00:12  RT @lognavi: 【宣伝】 ツイッタラーの紹介文や質問を書いて交流するサイト、「紹介したったー」をプレリリースしました。どしどしフォロワーさんの紹介文を書こう! http://t.co/5HPgJLQJ
  • 00:23  @AlTarf は14539日生きた。人生あと15461日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/edL3zTmh
  • 01:29  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電完了 2012/05/07 1:29:20 #tweetbatt
  • 05:55  @otenki_bot 相模原
  • 05:56  @mayamiki_bot タロット
  • 05:57  @tarot3 タロット
  • 05:58  @unsei_bot
  • 05:59  @Bot_Dice 3d6
  • 06:48  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:48  薬はいりました。 http://t.co/39M2rVwk #kusuri
  • 07:11  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 5月7日(月)の天気は晴のち曇最低気温は12℃ですー。
  • 07:11  RT @mayamiki_bot: @AlTarf 今日のAlTarfさんは「カップのクィーン」の正位置のカードね。このカードは「よい性格の女性、美しい女性、良い母、優しい妻、年上の女性、あたたかさ、女性的な趣味、よい家庭、思いやり」を意味するわ。あきらめないでー!!
  • 07:11  RT @tarot3: @AlTarf のカードは「4.皇帝」の逆位置,無気力、強くない様、弱さの表れ、行動力の不足、支配しきれない状態、見かけ倒し、ともないにくい経済力、家を継がない、信用を失う、婿養子、次男や三男 http://t.co/Ym0CC2jU
  • 07:12  RT @unsei_bot: @AlTarf えー。。。そんなに知りたいの?
  • 07:12  RT @Bot_Dice: @AlTarf AlTarfさんの 3d6 の結果は【6、4、6】で 合計【16】です。
  • 07:52  東神奈川駅なう。すわれた。
  • 07:52  横浜線は乗ったらすぐすわれた。
  • 07:55  Microsoft、7件の月例セキュリティ情報公開を予告 http://t.co/Kqm0khxO
  • 08:00  東日本大震災ルポ・被災地を歩く:それでも桜は咲くのだ。花見ができなくなろうが http://t.co/anXnr4fn
  • 08:14  @ena2_memo おはようございます!  [in reply to ena2_memo]
  • 08:16  RT @keikuma: 「圧倒的」「画期的」「恐らく日本初」とか言うフレーズを多用するヒトは、当該分野における基本的な知識を持たずに、思い込みだけで語っていることが多い気がする。
  • 08:21  RT @sakkey_twtr: 「地獄への道は善意で敷き詰められている」調べてみた。 http://t.co/wbKlR6YZ へぇ。これって300年前には生まれてた言葉なんだ。というわけで武雄市長の持論は300年前に論破されていますよ。 @hiwa1118 #take
  • 12:20  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 12:22  RT @bakera: [メモ] 「その点Facebookはやはりまともでしたね」→ その点Facebookはやはりタコツボでしたね、と言い換えたいですね。意見が違う人や批判する人がいないのは逆に怖いと思うのですが。 http://t.co/qyMFMfV2
  • 12:22  RT @Vipper_The_NEET: ちなみに私の入院理由はデヴをこじらせたからです。
  • 12:24  @KOUSAKAMIU 探してるのナニ〜(~。~;)?  [in reply to KOUSAKAMIU]
  • 12:28  @KOUSAKAMIU 博物館に載ってないヤツだと買ってない可能性高し。あるとしたら一番奥の棚の下段か、並びの棚の奥側下段の様な気がする。  [in reply to KOUSAKAMIU]
  • 18:07  大崎駅なう。かえるなり。つかれたなり。はらぺこなり。
  • 18:53  東神奈川駅なう。すわれた。
  • 18:55  RT @Vipper_The_NEET: Tポイントカード導入後の武雄市図書館予想図:「予約した本のセールスがツタヤから届く」「借りた本と同じカテゴリの本がおすすめに表示されてツタヤで購入するとポイントが倍」 確かに従来の図書館には無いサービスが期待できそうだ #take
  • 18:55  RT @Vipper_The_NEET: 武雄市長も四情報だけが個人情報だと思い込んでいるのか。じゃあまずそれ以外を全部出してもらおうか。匿名でいいけど各種会員証などの番号は公開してもらえるんだろうね?あと自動車のナンバーも個人情報じゃないだろうから自家用車のナンバー教えてよ。
  • 18:56  RT @Vipper_The_NEET: 個人情報保護法第二条:「第二条  この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(カッコ内省略)をいう。」つまり図書カー …
  • 18:56  RT @Vipper_The_NEET: 同第五条「第五条  地方公共団体は、この法律の趣旨にのっとり、その地方公共団体の区域の特性に応じて、個人情報の適正な取扱いを確保するために必要な施策を策定し、及びこれを実施する責務を有する。」 あかんやん。
  • 18:57  RT @otoko_ebihara: 佐賀県武雄市の市立図書館がTSUTAYA運営になる話、次のニュースでかっちり書かせてもらえるかなあ。以前iPadアプリの件で取材させてもらったこともあるし、厳しいことは書かずに済ませたいところだけど、そうもいかないよね。新しいものが必 …
  • 19:00  RT @nut320: 武雄市長 @hiwa1118 には乗車履歴(=プライバシー情報≠個人情報)が漏れて問題になったパスモのストーカー事件の記事を読んで欲しい。個人情報でなくむしろプライバシーが重要な例として/東京メトロ駅員、パスモでストーカー 乗車履歴を投稿 http …
  • 19:02  RT @kanda_daisuke: のわんと、武雄市図書館って三菱電機インフォメーションシステムズ(MDIS)のシステム使ってるのね。しかも、岡崎市立図書館で問題を起こしたものと同じ旧型。巡り合わせを感じてしまうなあ…
  • 19:04  RT @baked_pudding: @TakaFlight 根本的に、公の場に意見を出しているという認識に欠けているとみえる。昨晩からのあまりの態度の悪さにこちらも感情的になった点は認める。怖がらせたのなら申し訳ない。だが無根拠に相手を謗るのはやめなさい。 #takeo
  • 19:05  RT @baked_pudding: 責任転嫁するな。また日本語になってない言葉を繰り返している。 #takeolibrary RT @TakaFlight: あ、賛成意見の具体的なことが出てこないのはそれが原因かもしれません。大人で無い形で声をあげる人たちにみすみす議論 …
  • 19:06  RT @baked_pudding: 自分の態度が大人げないと自覚できていないのか。論点はまとまっている。なぜ図書館外に情報を出す? #takeolibrary RT @TakaFlight: 大人で無い形で声をあげて伝わる、のは難しいと思うんですよね。大事な話だからこそ …
  • 19:06  RT @baked_pudding: センセーショナルなのは市長やその周辺のあなた方の態度のせいですよ。前例があるから意味がないとは言っておらず、図書館の外に情報を出す必然性がないと言っています。 #takeolibrary RT @TakaFlight: もしそうならこ …
  • 19:06  RT @baked_pudding: 他人の意見を「妄想だ」「事実無根だ」と主張したいなら、説明する義務があるのは当然のことです。 #takeolibrary RT @TakaFlight: 説明する義務を僕がおっているというのも、御免なさい、よくわかりません。
  • 19:06  RT @baked_pudding: 結構。ならばこの問題について他者の意見を誹謗するのはやめなさい。文句を付けたいなら、相手の話を聞く必然性があるのは当たり前です。 #takeolibrary RT @TakaFlight: 冷たい言い方で申し訳ないのですが、僕はBPさ …
  • 19:06  RT @baked_pudding: 「妄想力」「事実無根」などと相手を謗るのは「感想」とは言わない。 #takeolibrary RT @TakaFlight: 詰問調で問い詰められたり、少し感想を言うと、ハッシュタグ付きで晒されて、不勉強だとなじられたりする環境の中で …
  • 19:08  RT @Vipper_The_NEET: 俺も俺も! RT @typex20: @Vipper_The_NEET 私は、市長が6月に議会で説明するという ”CCC社しかこの事業を委託できない反論の余地のない完璧な業者選定理由”に、超ーーーー期待してます!勉強させて貰います …
  • 19:08  RT @ChihiroShiiji: [@TKwbr https://t.co/SzaY3Da1 ]また意図的に公表されたとみなせるWeb情報を集めた結果の検索サービスと、公開すべきでないもの(乗車履歴・貸し出し履歴)が故意、怠慢、事故や過失で公開されて漏れているものもい …
  • 19:10  RT @nanopicolab: 武雄市長は #takeolibrary にも「おっ!というもの」は有ると言うが、その問いには一つとも答えていない。そして言い返しやすそうな悪口にだけ罵倒を浴びせ、twitterは議論を深めるには適してないと言う。でも自称日本ツイッター学会 …
  • 19:12  RT @WataruGodo: これは痛い。自分の考えに賛同しない意見に対しては排除する一方、賛同する側の意見のみをまとめ「自分は正しい」と虚勢を張る。市長という立場で実行できてしまう事が何よりも怖いことです。 #takeolibrary http://t.co/PdsBvam8
  • 19:14  RT @SemirapidP: 阿久根の次は武雄かよ
  • 19:15  RT @T_hiko: コピー機に置き忘れたエロコピー本の原稿をセブンイレブンから引き取ってきたようおあああああああああぁぁぁぁ<(‘A`;)> よりによってこんなページだよしにたい http://t.co/IspPdkWr
  • 19:17  RT @baked_pudding: 杉山 隆志氏 @TakaFlight 及びこれをRTしている樋渡市長 @hiwa1118 には熨斗を付けてお返ししたい。「聴く耳が無い」が無限ループしているのがお分かりだろうか。 #takeolibrary
  • 19:19  腹減りすぎた…。
  • 19:24  @sakamotoakira73 コレ他に問題文ないの?  [in reply to sakamotoakira73]
  • 19:25  RT @sekitoba: 私もよくよく職のない男だ。#ガンダムのセリフを一部改変するとニート
  • 19:26  RT @itmedia: [@IT MONOist]知財ニュース:技術力ある中小企業の知財調査を支援 知財&技術情報のポータルサイト http://t.co/2mOKUBzN
  • 19:27  RT @typex20: しかしすごいなー。世の中の人が全員Facebookを使っていることを前提としているとは。。根拠としてあげているリンクの先がFacebookばっかりで見られないんだけど。。(>_<) #takeolibrary
  • 20:21  RT @typex20: 某所で非難囂々の中プレゼン→大炎上(←イマココ)→なにもかも瑕疵でした→閉鎖→最後にアンケート→やっぱり事業継続できなくなりました→放浪の旅に出る #takeolibrary / “SIIIS代表取締役 杉山隆志 @TakaFligh…” htt …
  • 20:26  ただいまなり。#tadaima
  • 20:26  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:26  薬はいりました。 http://t.co/x38t8ub8 #kusuri
  • 20:31  国立国会図書館の纏め方が素晴らしい(^_^)。→ 佐賀県武雄市とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が同市図書館・歴史資料館の企画・運営に関して基本合意を締結 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/D8YSq9RJ #takeolibrary
  • 20:32  RT @scavenger0519: 武雄市長も杉山氏もその言葉遣いを見てると、多分彼らに誹謗中傷メンションを送っている人たちより「平均的に」かつ「相対的に」ちょっとましレベル程度なんじゃないか?と思う。丁寧語は使用していても説得ではなく感情的に皮肉を飛ばし相手を怒らせる …
  • 20:33  RT @dechnostick: #takeolibrary そもそも『なんか技術とかあったり、哲学とかあったり、もうあれ見た瞬間に行きたくなくなる』図書館の方が個人的には好き、という点も違和感の一つ。武雄市のみなさんも技術とか哲学とかダメなんだろうか。ジャンルが、ではな …
  • 20:33  RT @natukimi: 思い出した。哲学や技術がつまらないとは何事だ。日本の歴史から技術を取り去ったら何が残るというのか。そんなことを言うからますます理系が軽視されるのではないか。つまらなくてもそれが学術文化の向上に必要として図書館にあるのがわからないのか。 #tak
  • 20:34  “日本図書館協会の松岡要事務局長は「今回のような個人情報の流出は初めて聞いた。個人が図書館で本を借りたこと自体が公開してはいけない情報。借りた本の書名も含むとなればなおさらで、異常な事態だ」と話した。” http://t.co/7e43G93P
  • 20:47  #takeolibrary 市長や推進派一味の、反対意見を「妄想」「事実無根」と貶めることで議論をぶち壊しつつ、反対意見を述べる人達の所為で議論にならないと責任転嫁する手口を見て、fj.usage を思い浮かべた自分は多分それなりに古びた生き物なのであろうな(^^ゞ。
  • 20:54  “あるビジネス誌に載っていた、就職活動に関する座談会で面白かったコメント。「学生は就活のアドバイスを、よりにもよって、大学の教授・親・周囲の友人という、“三大世間知らず”に求めてしまっている」” http://t.co/U4O4kzAi
  • 20:58  @sakamotoakira73 1と5と7(一桁の奇数の残り)を各マスに埋めて、マスの値の合計が25とは言えると思います。しかしドコにナニを入れるかという法則が、あったとしても判らないですねぇ。元々1と5と7の抽出も正解の法則かどうか判らないし。  [in reply to sakamotoakira73]
  • 21:08  藤田スケール – Wikipedia http://t.co/AU0ciDkv
  • 21:33  sakusaku|tvk http://t.co/snVsQuWn #sakusaku #tvk
  • 21:57  RT @GontAroid: 公に自分を絶対善だと言う人は初めて見た。公人失格だよこれ…。 RT @typex20: ”全国区”で問題視されているということは考慮した方がいいと思う。もはや一地方都市の問題じゃなくなりつつある。#takeolibrary / http:/ …
  • 21:59  [水曜どうでしょう official website] http://t.co/ahsF5zT6 #tvk #suidou
  • 22:29  吉祥寺を拠点に活躍するイラストレーター、キン・シオタニのレギュラー番組!  http://t.co/mfGy0pta #tvk #kinshio #キンシオ
  • 22:45  RT @sakichan: 市長のブログをみると日々共産党議員への常軌を逸した敵意を綴り、最近では市長系会派が共産党議員の出席停止懲罰を「殴り込み部隊」の一言に対しやってる RT @masanork: 市長からの反応。 貸出情報が今時アカ狩りに使われる訳じゃないし / “ …
  • 23:01  .@Chamiu_IT さんの「SIIIS代表取締役 杉山茶坊主隆志 @TakaFlight 氏のある日の言動」をお気に入りにしました。 http://t.co/RvsZDbW6
  • 23:11  炭酸水 Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/7 110円 #edynow
  • 23:11  コーヒー Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/7 110円 #edynow
  • 23:12  スプライト Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/7 110円 #edynow
  • 23:18  .@Chamiu_IT さんの「@yuzuharaのある日のつぶやき」をお気に入りにしました。 http://t.co/5CtAM500
  • 23:31  RT @sakusakubot: 5月7日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:32  sakusaku|tvk http://t.co/snVsQuWn #sakusaku #tvk


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください