2012/08/30(Thu)

投稿者: | 2012/08/31(金)
  • 00:00  RT @sakusakubot: またね〜! #sakusaku #tvk
  • 00:03  RT @cage1729: 【テストをナメるな】よくテストに落描きする生徒に「今度テストで絵を描いたら写メってtwitterに載せるぞ!」と脅したらこんなん描いてきた。許可はとりました。 http://t.co/3z26sZyq
  • 00:04  @AlTarf 08-29のポスト数: 111 (うちRT: 58)
  • 00:05  RT @aro_take: 「公私一体」と言いつつ不祥事が起きると私的なことと勝手に線を引き、「自宅の日記」というタイトルでプライベートであることを明言している私人を職場の括りで恫喝するのは、物凄く【筋が通らない】よね。「僕は筋が通らないことが大嫌い」という人がやっている …
  • 00:16  RT @piospe: 最初に共有画像サイトへのリンクを貼った方も、それをRTした高木先生も、謝罪するは必要ない。謝罪するのは武雄市長だ。 http://t.co/uWacxpiD #takeotoilet
  • 00:17  RT @yuki_k1: 裸の民主主義か。 #takeotoilet @hiwa1118
  • 00:17  RT @aro_take: なんでもかんでも「既得権益」という【ありもしない仮想敵】を作ってしまうというのは、解りやすい煽動ですね。エビデンスも無く騙される人が多いのもまた事実。詐欺師の格好の餌食ですよ。「詐欺師が詐欺をし難いような仕組みにしましょう」というのは既得権益な …
  • 00:20  RT @ChihiroShiiji: 「これで地球と月が1本のケーブルで結ばれる。」http://t.co/zUDMp4wK とあるが、一本のケーブルなんかで回転速度が異なる月と地球を結んだらエラいことになる。
  • 00:23  RT @baked_pudding: もともと礼賛するページだと公言かあ。 RT @Dullahan: #takeotoilet ああ、こういう認識だったのか。>『もともとは市長の記事にいいねをするページです』( http://t.co/zQkqCMJ0 )
  • 00:24  RT @Dullahan: #takeotoilet やっと腑に落ちた。実名至上主義者が議論できる SNS は FB しかない的な雰囲気にしようとしていたけど、利用者の認識はそんなものなのだなぁ。それとも利用方法として別途議論専用のトピックを作るのが作法なのだろうか。よく …
  • 00:25  RT @saronpasu: #takeotoilet Facebookにおいて、個人のウォールはプライベートな領域であるという暗黙の了解が広く浸透しているようです。僕も以前に、「主張をされたいのであれば、他人のウォールのコメントではなくご自身のウォールでするのが礼儀です …
  • 00:29  9月5日午前11時、大阪府で携帯電話が一斉に鳴る | スラッシュドット・ジャパン モバイル – http://t.co/LNIydmPK
  • 00:33  RT @saronpasu: そういった作法を示唆されただけで。僕自身はその作法は「おかしなものだ」という認識です。面倒なツールだというのには同感です。 RT @Dullahan #takeotoilet そういう礼儀があるんですね! 面倒くさいツールだなぁ。
  • 01:31  ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 気の合う友達と出会えるかも。積極的に和に飛び込もう。ワニには飛び込んだらダメ。  ラッキーアイテム 『プロテインダイエット』→http://t.co/8yBW4UN0
  • 01:56  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電完了 2012/08/30 1:56:32 #tweetbatt
  • 05:01  @otenki_bot 相模原
  • 05:05  @randomstations 都区内パス
  • 05:10  @randomstations 休日おでかけパス
  • 05:15  @randomstations 関東の駅百選
  • 05:20  @trpg_dice 3d6
  • 05:36  @trpg_dice 2d6
  • 05:41  @trpg_dice 1d12
  • 05:45  タロット @mayamiki_bot @tarotbot
  • 05:47  @majyo_uranaibot タロット @tarot3 @Ltarot_bot @love_tarot @job_tarot @bibliomancy @fortuneteller_x @Pekoroten
  • 05:51  @jewel_bot 宝石占い
  • 05:56  @omikuji_bot おみくじ @unsei_bot
  • 06:01  @KOHkinsabouD 3d6 @Bot_Dice @sai_koro
  • 06:24  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:24  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 8月30日(木)の天気は曇時々晴最低気温は24℃だ。
  • 06:24  RT @RandomStations: @AlTarf 神田駅 山手線,中央本線,京浜東北線 http://t.co/8GooeGph http://t.co/iY4ZXkuu #RandomStations [05:07:01]
  • 06:24  RT @RandomStations: @AlTarf 都賀駅 総武本線 http://t.co/wGyGn5n9 http://t.co/IDmaXD2l #RandomStations [05:11:01]
  • 06:25  RT @RandomStations: @AlTarf 三ノ輪橋駅 第1回(1997年)選定駅 東京都交通局 http://t.co/VogsYZ4f http://t.co/HTSGq2Y2 #RandomStations [05:16:01]
  • 06:30  腹痛くて目が覚めた。
  • 06:30  また揺れたんだね。
  • 07:32  地震-Yahoo!ニュース – http://t.co/LKjBYuOw
  • 07:36  新横浜駅なう。すわれた。
  • 07:38  RT @hits_key: この市長、そろそろ名誉毀損が問題になるのではないか。高木氏が甘すぎると思うのだが……彼は公益のことばかり頭にあるので、自分個人が叩かれても何も言わないのだろうが。この市長も精神的にやられてきているし。 / “高木浩光さん、産業総合研究…” ht …
  • 07:39  RT @hanywa: なんか武雄市盛り上がってんなーって思ったら、想像以上にイタかった。ビックリした。何、これどこのベンダーが罠にはめてるの? / “Open ブログ: ◆ 武雄市長が痛い件” http://t.co/sotYit94
  • 07:40  RT @dw3w4at: @May_Roma この自治体の情シスアドバイザ @.TakaFlight も類友だからです / 併せて読みたい http://t.co/Z7ez9bVr @.naokages
  • 07:41  RT @toaru20: @May_Roma ああ、武雄市長の取り巻き @TakaFlight のことか?w→「都内で案件取れなくなったダメコンサル」 #takeotoilet
  • 07:43  RT @baked_pudding: 図書館のTカードの本人確認がTSUTAYAのレンタルと同一なのかどうかという5月以来の質問すら、回答は得られていません。同一なら小学生ははじめから対象外。規約を変えて全国のTSUTAYAで小学生に貸すのか? #takeolibrary
  • 07:52  RT @seshimo: #takeolibrary 図書館千人アンケート。新図書館の詳細な事業計画が公開されないと答えようがないのではないかしら
  • 07:53  RT @MO6jijii: それにしても図書館の市民説明会の問い合わせメアドが、なんで武雄市長個人とおぼしきgmailなんだろう? 市としてではなく市長が個人的に説明するのかな。 http://t.co/D7rIVj78
  • 07:54  暑い。
  • 08:06  RT @Dullahan: @dechnostick #takeotoilet つまりはアドバイザーがアレなのではと。自治体の長だからと言って、何でもできるし知ってるわけじゃないんですよね。それは人として普通のことだし。苦手な部分は他で補えばいいですよ。それができてないか …
  • 08:08  JR湘南新宿ライン 大宮方面 新川崎付近 混雑状況:混んでいる 運行状況:平常運転 エアコン弱い http://t.co/eY7xf9Rj #ekitan_r #e00020059
  • 08:15  RT @pmakino: ボコボコにされてる内容もさることながら「産業総合研究所」も気になる。Y!ブリーフケース→Y!フォルダー、Flickr→flicker、鈴木正朝→鈴木正明…枚挙に暇がない。本当に固有名詞を大事にしない失礼な人だ。#takeotoilet http: …
  • 08:19  RT @kuno95_bot: なんか、つっこむとこヘンですね
  • 12:16  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 12:20  RT @TTouka: ほんの一時間前、数分前に自分で書いたコメントを忘れる樋渡市長。脳神経科の受診をお勧めしたい。 #takeotoilet
  • 12:31  RT @sakichan: 樋渡氏の高木さん批難のアレをシェアして樋渡氏には精緻な考えがあるに違いないとか応援的なことを書いていた栃木県那須町町長は日本の地方自治において偏った存在なのか平均的な存在なのかいずれだろうか。
  • 16:45  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電していません 2012/08/30 16:45:37 #tweetbatt
  • 17:19  @odaidepon
  • 17:34  DOCOMO N-06C 電池残量=10%,状態=充電していません 2012/08/30 17:34:20 #tweetbatt
  • 18:02  DOCOMO N-06C 電池残量=5%,状態=充電していません 2012/08/30 18:02:27 #tweetbatt
  • 18:16  DOCOMO N-06C 電池残量=9%,状態=充電中 2012/08/30 18:16:28 #tweetbatt
  • 18:20  DOCOMO N-06C 電池残量=14%,状態=充電中 2012/08/30 18:20:34 #tweetbatt
  • 18:48  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電していません 2012/08/30 18:48:14 #tweetbatt
  • 18:48  大崎駅なう。かえるなり。つかれたなり。はらぺこなり。
  • 19:01  RT @takagiichiro: @hiwa1118 ご自身のほうがよっぽど上から目線の馬鹿にした態度で不誠実かつ失礼な態度をとっているでしょう。それを棚に上げてよく言うな、という感想を持ちました。 #takeolibrary
  • 19:31  RT @ChihiroShiiji: [@hiwa1118 https://t.co/ZgJeid73 ]対等に話してるつもりなのに勝手に下から見上げて被害者ぶる「下から目線」のご意見いただきましたー!
  • 19:31  RT @DepartureJR1276: 19:31 発 八王子 行き 根岸線からの直通電車が発車いたします 次の電車は 19:37 発 橋本 行き 当駅始発 2番線 その次の電車は19:43 発 八王子 行き 当駅始発 3番線 です #横浜線 #yokohamaline
  • 19:34  いらないもナニもそもそもいないからFB導入とか愚かなことしてるんぢやないか。 #takeo
  • 19:38  ITコンサルならいるらしいが大抵「なんだかコンサル」な連中は胡散臭い。件のコンサルはソノ典型例だったしな。
  • 19:41  #ATOK がまた糞挙動はじめた。きとしがはいらない。駄目ソフト。
  • 19:43  RT @ockeghem: 君に説明する必要はない RT @rm_rf_orz: 徳丸先生、どうして私ごときのツイートをリツイートなさったのでしょうか? RT @ockeghem: 「君に説明する必要はない」を使って短文を作りなさい(5点)
  • 19:53  RT @polygon0323: @hiwa1118 ご自分では「公務員を一緒くたにするのはやめてください https://t.co/BeNKyRnk 」といいつつ、技術者を一緒くたにしていませんか? #takeotoilet
  • 21:01  ただいまなり。 #tadaima
  • 21:02  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 21:02  薬はいりました。 http://t.co/x38oAU1Y #kusuri
  • 22:08  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 22:11  RT @saronpasu: #takeotoilet https://t.co/vZcW6o4D ← 自分で煽り罵倒し燃料を次々と投げ込んで炎上させておいてドヤ顔で被害者づらをする自治体首長の図
  • 22:12  RT @saronpasu: #takeotoilet https://t.co/ejKp04D1 ←日本の技術者全員を盛大にdisった自治体首長の図。なんという大きな釣り針だろうか。ちなみに、炎上マーケティングです。
  • 22:12  RT @saronpasu: #takeotoilet https://t.co/jFzBOMtv この人にだけは「不誠実だ」などと言われたくはないな。
  • 22:13  RT @saronpasu: #takeotoilet https://t.co/Gptl1Ala ← 要約すると【自分の理想を理解してくれている人の意見なら聞きます。それ以外の意見は聞くつもりはありません。】
  • 22:13  RT @todotantan: 技術者を馬鹿にするなら、車乗るな、電気使うな、もちろんインターネットも使うな #takeotoilet
  • 22:30  高木浩光さんへ、しっかりしてください – 最速転職研究会 (id:mala / @bulkneets) http://t.co/PUNiXJtI
  • 22:31  RT @sakichan: 一般論として高木さんに是々非々というのはごく当たり前のこととして、しかし今回はむしろ「malaさんへ、しっかりしてください」という感じの残念な具体例がちらほら
  • 22:32  はてなのボタントラッキングは開始時にメール通知してたんでしたっけね。
  • 22:32  RT @sakichan: facebookボタンでクロスドメインに取得される個人情報が、実装の上ではブラウザ上の入力補完であってサーバーサイドに直ちに送信されるわけではない、といっても、ドメインを跨ぐ前にどういう情報を取得しどう使うかは説明があるべき。とくにあれは新規登 …
  • 22:32  RT @sakichan: クライアントサイドのJavascriptやHTML内のイベントハンドラを一般人が常時 view source して理解してから進むわけじゃないというかそれは稀有な例外だから、説明ない時点で糞で、高木さんがどういう疑いをtweetしてそれが事実と …
  • 22:33  RT @sakichan: そもそも高木さんの今やってることで萎縮とかどれだけ温室育ちしたいのという感じで、むしろ高木さんと小倉さんをあわせたようなチームが日本に数十あって毎月どこかで新たなクラスアクションとか、それくらいの勢いでないと。
  • 22:33  RT @sakichan: あと、高木さん相手に萎縮すべきは技術者じゃなくて企画とかマネージメント。ベンチャーやスタートアップだと分化してない場合もあるだろうけどね。
  • 22:34  RT @keikuma: というか、高木先生って最近、セキュリティの話なんかほとんどしていない気が…
  • 22:39  RT @aro_take: いかに日本の経営者や首長が欺術(他人を欺く手法)を知らない人たち(一般人)に対して上から目線の馬鹿にした態度でしか意見を述べられないか(規約読めよ?同意したんでしょ?等)ということがよく分かった。不誠実なサイトとかポイントサービスは日本には要ら …
  • 22:52  RT @HiromitsuTakagi: 企業秘密を含み得るメールの件名がNAVERへ送信されている – 高木浩光@自宅の日記(2012年8月30日)http://t.co/4e9QOtsy 「前回の日記の件、あのようなサービス形態(サービス内容の説明の構造を含む)が偶然 …
  • 22:52  RT @HiromitsuTakagi: そりゃだって、産総研の事案について私が何か(個人として)言ったことなんてありませんからね。 RT @kazuho 自分は「産総研ではなく高木個人として」と言いながら、なんで「関係事業者(NHN Japan)の当事者」とか注記をつ …
  • 22:54  RT @kazuho: 自分は「産総研ではなく高木個人として」と言いながら、なんで「関係事業者(NHN Japan)の当事者」とか注記をつけるのか。そういう言い方するから、実情に詳しい人間が萎縮して意見を言わなくなる(僕も含め) / “高木浩光@自宅の日記 …” http …
  • 22:57  何かモノを言うときは自分の立場と相手の立場をあわせろってコトですかね。内部告発を匿名でしようと思ったら告発相手が特定されない様匿名性に配慮しなければならないっ、とか言われても納得しかねるよね。そんなカンジ。 > RT
  • 22:59  RT @a_kanda: 誠実な技術者はこんなこと言う人のことろには行きたくないでしょ。 RT @saronpasu #takeotoilet https://t.co/m90ZvlbZ ←日本の技術者全員を盛大にdisった自治体首長の図。なんという大きな釣り針だろうか。 …
  • 23:20  @KOUSAKAMIU 欲しいのは最新の60000形とかですかね?何億円するかわかりませんが(^^ゞ。  [in reply to KOUSAKAMIU]
  • 23:27  RT @chickin_2nd: 専門家に講演して欲しいならそれ相応の態度があるだろうに。名誉回復って毀損させようとしてるのはあんただろ。ほんと頭おかしいぞ。樋渡。そろそろもう少し考えて発言しろよ。#takeolibrary #takeotoilet
  • 23:28  RT @sakusakubot: 8/30(木)のみどころ ▽お釣りテクのはなし。 ▽今週のゲストは、「セブン・ウップス」! (MAIKOちゃんの性格が…/他) ▽添付ファイル系。 (黒幕の“ラーメンの原点”を…) http://t.co/tKGFkCxL #s
  • 23:28  RT @sakusakubot: 8/30(木)のみどころ続き ▽星占いは「週末運勢ランキング」。 /他 http://t.co/tKGFkCxL #sakusaku #tvk
  • 23:29  視る → sakusaku|tvk http://t.co/snVoiUNd #sakusaku #tvk
  • 23:31  RT @sakusakubot: 8月30日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:35  RT @sillywalk7: 例え図書館構想に否定的な回答が過半数だったとしても、「総合的に判断した結果」と注釈を入れて、どのみち強行突破しますよ RT @hatekupo: #takeolibrary アンケートは一種のアリバイではないかと思う。
  • 23:59  RT @sakusakubot: またね〜! #sakusaku #tvk


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください