2012/08/29(Wed)

投稿者: | 2012/08/30(木)
  • 00:00  高木浩光@自宅の日記 – クレディセゾンへの信頼、明日、正念場 http://t.co/ijTQYNCo
  • 00:04  @AlTarf 08-28のポスト数: 83 (うちRT: 40)
  • 00:09  RT @HiromitsuTakagi: クレディセゾンへの信頼、明日、正念場 – 高木浩光@自宅の日記(2012年8月28日)http://t.co/rtZWue4P 「クレディセゾンといえば、信頼のおけるクレジットカード会社という印象があり、「永久不滅.com」のサー …
  • 00:09  RT @ockeghem: 『選択肢は2つである。(a) バグだったことにし、過去のデータを削除する。(b) 規約の解釈で乗り切る。…明日決定するので明日回答するとのことだった』 高木浩光@自宅の日記 – クレディセゾンへの信頼、明日、正念場 http://t.co/wa
  • 00:09  RT @baked_pudding: 「非公開/公開という私のうっかりミスとは言え、」http://t.co/qmdkdEZ0 無知は「うっかりミス」とは言わんのだよ。まず米国法のもとにあるサービスでは許されない画像の数々を単に非公開にしたというだけではなく、削除すべき。 …
  • 00:10  RT @rocaz: 武雄市は「プライバシー特区」宣言をして「イノベーションの推進のためにあらゆるセキュリティやプライバシーでの問題も一切追求せずむしろ推奨する」ことにして企業誘致したら、あれとかこれとかの企業が喜び勇んで本社移して市の財政も潤うのでは・・・!誰かFBで提 …
  • 00:11  RT @hunyoki: @hiwa1118 「実名晒した市民からの真摯な意見を「全くのデタラメ」の一言で断じ歯牙にもかけないその姿勢が批判されていることを理解してほしい」 あなたのFBの投稿にこのような趣旨のコメントをしたところ削除されブロックされました。なぜですか? …
  • 00:12  RT @CoolTachiken: #takeotoilet 市長のダブルスタンダードが止まらない。市長「Facebookは実名だから優れている。匿名のTwitterは駄目だ」「じゃあ市長が意見を聞いているというセキュリティ専門家の名前教えて」市長「教えると個人攻撃される …
  • 00:12  RT @yuki_k1: @hiwa1118氏は必死にチマチマとfacebookのコメント削除中かぁ。 #takeotoilet
  • 00:13  RT @nikq: #takeolibrary でも「永遠にさようなら」って書いてた。この直後 @hiwa1118 さんによりブロック。武雄市に言論の自由はないです。 http://t.co/FNULXcRA
  • 00:13  RT @hassy_6thsense: さっきから言っている「シリコンバレーでも聞いたし」の元ネタはこちらになります。 http://t.co/t0LlFYjE 佐賀県武雄市の痛々市長樋渡啓祐(@hiwa1118)氏の発言。住所録その他を流出させといて、それを棚に上げて指 …
  • 00:13  RT @niigata_jyouhou: Open ブログ: ◆ 武雄市長が痛い件 http://t.co/RlBwkaHw
  • 00:14  RT @Tonesaku: 関わり合いたくないのでリンクはしないが、武雄市長 樋渡氏の裸の王様っぷりが眼に入るたびに腹立たしく思ってる。あれは自信家というレベルじゃなく、他人の知識も価値観も俺様ルールで打ち消せると勘違いしているアホにしか見えない。あんなの選んで支持してい …
  • 00:15  RT @Alice_fst: CCCのISO違反の件を書いたら即デリ食らったorz 突かれたくないことらしい。 #takeotoilet
  • 00:15  .@superunkman さんの「「ひろみつ先生 しっかりしてください」(武雄市長物語:@hiwa1118)への皆さんのコメント」をお気に入りにしました。 http://t.co/LJ7mcpDb
  • 00:16  RT @sakichan: 樋渡氏のfacebookの例のエントリに「いいね!」した人には 元mediba の人もいるなぁ。あれ、どっかで聞いたようなw 現職の会社名は転職したてだからかぼかしてあるので分からないけど「アドテク」ということで前職と同じですね。さらに現職CC …
  • 00:16  RT @sakichan: それから、元木一朗さんとこのblogで「田舎の自治体が変なコンサルに騙されて、無能な役人が旗を振って「Facebook導入だー」とかやらかすのが流行り始めて」とさらされてる変なコンサルの人もいた。 http://t.co/fOtltoPf
  • 00:18  RT @fslcom: 武雄市の諸々のアレはね、有害な業者が他所で営業する上で実績として持ち出すいわばガン細胞の転移元となりかねないし業者側もそれを狙っているのは明らかだから田舎の酋長の不祥事では済まされないよ。
  • 00:18  RT @NStyles: イヤミ書いたのに武雄市長にいいね貰った。あのおっさん日本語読めないんじゃないの。
  • 00:30  お漏らし教の教祖様は多分「『既得権側の権力者』と戦う改革者」と言う構図を描きたかったんだろうけど「『既得権側の企業』を代弁する権力者」に過ぎなかったことがだんだん露呈してきているところなんぢゃないかな。
  • 00:30  RT @sakichan: 数としては多くないけど、ネット広告屋さんとCCCの人と自治体向けfacebookコンサルの人が、樋渡氏の高木さん中傷エントリにいいね!してるのは興味深いことです。他にも、スマホアプリ屋さん(なぜかAndroidアプリをPlay Storeを使わ …
  • 00:37  取り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 01:10  ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 意中の人から大事な電話がかかってくるかも。ケータイの充電に気をつけて。  ラッキーアイテム 『和凧』→http://t.co/JkfWt3Ta
  • 02:12  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電完了 2012/08/29 2:12:41 #tweetbatt
  • 05:01  @otenki_bot 相模原
  • 05:05  @randomstations 都区内パス
  • 05:10  @randomstations 休日おでかけパス
  • 05:15  @randomstations 関東の駅百選
  • 05:20  @trpg_dice 3d6
  • 05:35  @trpg_dice 2d6
  • 05:40  @trpg_dice 1d10
  • 05:44  タロット @mayamiki_bot @tarotbot
  • 05:46  @majyo_uranaibot タロット @tarot3 @Ltarot_bot @love_tarot @job_tarot @bibliomancy @fortuneteller_x @Pekoroten
  • 05:51  @jewel_bot 宝石占い
  • 05:55  @omikuji_bot おみくじ @unsei_bot
  • 06:00  @KOHkinsabouD 3d6 @Bot_Dice @sai_koro
  • 06:32  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:38  薬はいりました。 http://t.co/39LXUlvq #kusuri
  • 06:38  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 8月29日(水)の天気は晴時々曇最低気温は22℃ですばい。
  • 06:39  RT @RandomStations: @AlTarf 阿佐ケ谷駅 中央本線 http://t.co/wuWIOYFw http://t.co/nctDAYc5 #RandomStations [05:07:01]
  • 06:39  RT @RandomStations: @AlTarf 物井駅 総武本線 http://t.co/vbmq5yI9 http://t.co/RBL235CS #RandomStations [05:11:01]
  • 06:39  RT @RandomStations: @AlTarf 真岡駅 第1回(1997年)選定駅 真岡鐵道 http://t.co/yJGmeiwn http://t.co/AdPyoy35 #RandomStations [05:16:01]
  • 06:39  RT @trpg_dice: @AlTarf 3d6: [3]+[4]+[4] = 11 #TRPG #dice [05:21:02]
  • 06:39  RT @trpg_dice: @AlTarf 2d6: [6]+[1] = 7 #TRPG #dice [05:36:01]
  • 06:39  RT @trpg_dice: @AlTarf 1d10: [10] = 10 #TRPG #dice [05:41:02]
  • 06:40  RT @sakichan: なお、もちろん、武雄市政アドバイザー杉山隆志氏は、高木さん中傷エントリに対して確信をもって「いいね!」していらっしゃいます。
  • 07:21  RT @sakichan: しかし、ここまでくると、もはや一体誰が「高木はイノベーションの阻害だ」と愚痴っていると公表してくれるのか、楽しみになってくる。自爆・誘爆ウオッチ的な意味で。
  • 07:21  RT @sillywalk7: 市長といい、その取り巻きといい「具体的にそれはどういう事ですか?」と聞いても大半が回答不能なうえにスルー、黙って削除、逆切れというパターン #takeotoilet #takeolibrary
  • 07:23  RT @Ivarn: とりあえず,武雄氏はセキュリティの専門家にコンサルティングを受ける前に個人情報取り扱いに関する専門家にコンサルティング受けるべきなんじゃねーか? – http://t.co/KneHpg1V #takeolibrary
  • 07:24  十日市場駅なう。すわれた。
  • 07:38  RT @a_kanda: Facebookの炎上すごいな。 RT @saronpasu #takeotoilet 魚拓 http://t.co/TnjANc3H RT @sillywalk7 FBのコメント欄で武雄市長が大暴れの巻 https://t.co/aASxXs5
  • 07:38  RT @rivlia: 武雄市図書館の件は興味を持って追いかけたいと思ってはいるんだけど、市長のブログとかツイート見るといちいち気分悪くなるので困る。Facebookのコメント欄とかも気持ち悪いし。どういう議論がされるのかに興味があるのに議論以前すぎる。
  • 07:39  RT @pinpain: 樋渡氏の過去の言動との整合性を図るためにも、「個人情報セキュリティ学会会長」のディプロマミルも一刻も早く。 #takeolibrary
  • 07:45  .@baked_pudding さんの「自称“日本ツイッター学会長”がTwitterの規約に公然と違反した件」をお気に入りにしました。 http://t.co/iAbyt7sQ
  • 07:48  東神奈川駅なう。すわれた。
  • 07:49  楽でした(^o^) RT @BMG_Akari おめ。 QT @AlTarf: 十日市場駅なう。すわれた。
  • 08:17  RT @maqmakmac: 自分のコメントを恣意的に消すようじゃ議論できないと思うけどね 😉 RT @hiwa1118: いえいえ、ちゃんとした意見には答えてますよ。少ないけど。 RT @FLCLjp そろそろ「Facebookではまともな議論はできない」とか言いだす …
  • 08:17  RT @saronpasu: #takeotoilet 市長が市政アドバイザーを引き連れて全国各地へ講演へ行脚しているというFacebook活用法等の講演内容には、「共感の発信」だけではなく、「気に入らないコメントは削除」「不都合な指摘を受けたら編集」「それでもダメならブ …
  • 08:17  RT @Alice_fst: ISOではなく、JISだったのだが、私はISOと書いてしまっていた。訂正。JISにCCCが合致していないであろう事はほぼ確定。市長は、CCCに改善を要求しなければならないだろう。そうでなければ、「取扱に安心下さい」とした市長の言そのものが毀損 …
  • 08:18  RT @polygon0323: 「言ってない、言ってない。もう一度見て。」って言ってますが元コメントに「編集済み」ってしっかり書いてありますからー!履歴も見れますからー!残念! #takeotoilet
  • 08:18  RT @baked_pudding: 2chやTwittterと、Facebookとの違いは、実は実名かどうかなんてことなんかじゃなくて、Facebookでは自分の気に入らない意見を自由気ままに削除し、他の人に対しても読ませないことができる、という点だととてもよく理解でき …
  • 08:19  RT @ken_sugar: 武雄市長は近いうちに「フェイスブックは議論に向かない!」と言いはじめる、に520万ジンバブエドル。 http://t.co/P8FhqZg5 #takeolibrary
  • 12:14  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 12:14  弁当の梅干しが変わった。
  • 12:16  RT @fmht7: 昨日の[ひろみつ先生 しっかりしてください]エントリーとFacebookの騒動は議会前の撹乱作戦だな。図書館改修予算も定例会の途中で提出するらしいし。いろいろまずい状態になってるんじゃないの? #takeolibrary
  • 12:17  RT @saronpasu: #takeolibrary にも「何の専門家かはプライバシーなので明かせない自称専門家」が現れていますね。 RT @baked_pudding @yuki_k1 はい。武雄市方面の方が「専門家」のつもりで書きました。そうではなかったのでしたら …
  • 12:22  .@MO6jijii さんのコメント「#takeolibrary 規約の同意さえとれば公共図書館で住民の個人情報を集めてよい、とする市長が、ツイッターの規約を読んでいない様子。..」にいいね!しました。 http://t.co/5cvjG1FT
  • 12:22  .@otsune さんのコメント「「こんな違反はささいなこと」「たいしたこと無い」「評判を貶めるために反対派がことさら騒いでいる」「私の目的のためなら見逃すべきこと」「反対派は..」にいいね!しました。 http://t.co/PStibJle
  • 12:25  RT @methane: 例のFacebookのコメント欄で面白いのは、高木さんに賛同する人を「取り巻き」と表現したり、「高木さんに褒められたくて」と言ってたりする人がいて、あぁ、普通の人と自分はインターネットに対する認識がここまで違うんだなぁと実感できるところ。
  • 12:26  RT @methane: 高木さん擁護派の大半は、講演を聞いたことくらいはあっても直接の交流はなかったり、叱られたことはあっても褒められたことは無いんじゃないだろうか。
  • 12:31  RT @chickin_2nd: 8/18にとても丁寧な解説付きで市長の情報の漏えいについて指摘してくださってたのに、それを無視してやっちまった市長を避難せず、指摘した高木氏を「カクサンシタ!カクサンシタ!」って攻撃してる人がいるって #シリコンバレーで聞いた #take
  • 12:32  RT @kogure_yuzuha: 武雄市の樋渡市長ってすごいな〜。個人情報保護法の第一人者の鈴木正朝先生のこと「アホ学者」「無名の煽動屋」「まともじゃない」とか言っちゃえるんだもんね。教えてくれるスタッフとか友達一人もいないの? #takeotoilet
  • 12:42  RT @iga_iganao: 昨日くらいから炎上コンテンツとして楽しみ出した方がチラホラ。阿久根市のように面白政治家案件としてヲチされ消費されて終わるのだろうか?せっかく地方自治、地方自治体におけるIT戦略、プライバシー/ビッグデータ諸問題についてフォーカスが当たる機会 …
  • 12:45  RT @garmy: そういえば武雄市方面からお問い合わせの電話が昨晩来たので、どういうリスクが考えうるかお教えしたら、全然想像もしてないことだったみたい。ちなみに @hiwa1118 さんが口が悪いよねと述べたら @HiromitsuTakagi さんのblogも口が悪 …
  • 12:45  RT @garmy: とはいえ @HiromitsuTakagi さんの口の悪さは事実に対して一歩も引かない(歯に衣がない)ことであり、 @hiwa1118さんの口の悪さは信念を曲げない(けど威圧的文言)ところにあるんだよね。ベクトルが結構違うけど長さが同じというやつ。
  • 17:20  @odaidepon
  • 17:50  DOCOMO N-06C 電池残量=7%,状態=充電中 2012/08/29 17:50:55 #tweetbatt
  • 17:51  DOCOMO N-06C 電池残量=6%,状態=充電していません 2012/08/29 17:51:34 #tweetbatt
  • 17:51  DOCOMO N-06C 電池残量=5%,状態=充電中 2012/08/29 17:51:39 #tweetbatt
  • 17:51  大崎駅なう。コレより都心方面。
  • 17:54  DOCOMO N-06C 電池残量=10%,状態=充電中 2012/08/29 17:54:40 #tweetbatt
  • 17:56  DOCOMO N-06C 電池残量=11%,状態=充電していません 2012/08/29 17:56:39 #tweetbatt
  • 18:00  DOCOMO N-06C 電池残量=6%,状態=充電していません 2012/08/29 18:00:10 #tweetbatt
  • 18:02  RT @KowSakazaki: 高木さんのしている危険性の指摘を「悪意」と取っちゃってる限り聞く耳持つことは無さそうだなぁ。#takeolibrary
  • 18:10  DOCOMO N-06C 電池残量=10%,状態=充電中 2012/08/29 18:10:57 #tweetbatt
  • 18:15  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電中 2012/08/29 18:16:03 #tweetbatt
  • 18:19  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電していません 2012/08/29 18:19:21 #tweetbatt
  • 18:31  DOCOMO N-06C 電池残量=13%,状態=充電中 2012/08/29 18:31:10 #tweetbatt
  • 19:21  会場なう。
  • 21:50  新宿駅なう。かえるなり。
  • 21:50  発車なう。
  • 21:51  #ATOK 死ね
  • 21:52  RT @pinpain: 武雄市長の無意味な挑発癖とニューメディアリスク協会理事長の関係性については、チクリとやる必要があると、思うなあ。 #takeolibrary
  • 21:55  RT @iga_iganao: いいね!した人の名前は誰にでも閲覧可能だとは思ってなかったとか、いいね!しただけなのにTwitterで実名さらされるとか酷い(>_<)とか、そういう文句が出そうだもんな、今の感じだと…。 #takeotoilet
  • 21:57  RT @sillywalk7: ( ‘-‘)っθ はーい、血圧下げるお薬ですよー RT @ryoumax なんやそのマンセーって 日本人ならちゃんとした日本語使いさらせ、このアホ @toaru20 ryoumax はいはいw 市長にマンセーな人=いい印象の人なんでしょw …
  • 21:59  借金こさえたゴキブリ世代が年金せしめて偉そうに馬鹿ほざくとこうなるって見本ですな。 > RT
  • 22:03  RT @saronpasu: #takeotoilet https://t.co/RAZ6MHdT “楽しんでます。” ←あなたを楽しませるためにみなさんコメントしているわけではありません。実に不誠実で公人としてあるまじき態度だと考えます。
  • 22:05  RT @sillywalk7: #takeotoilet あなたは鈴木先生をどう評価していますか?具体的に述べて下さい。根拠も明示して下さい RT @ryoumax @sillywalk7 @toaru20 鈴木正朝氏が個人情報保護の大一人者だとしか認識がないガキンチョは …
  • 22:05  RT @sillywalk7: #takeotoilet 「具体的にあなたはどう考えていますか?根拠は何ですか?」と市長支持者に問うても、論理的な答えはなに一つ返って来ません
  • 22:09  多摩川渡河なう。
  • 22:10  RT @sillywalk7: #takeotoilet 答えに窮すると「勉強しろ」 自分の言葉で述べて下さい RT @ryoumax: @sillywalk7 @toaru20尾崎孝良弁護士や  http://t.co/FOU9q1L8 孫さんと縁がある 勉強してみ 
  • 22:21  @AlTarf 08-29 に入ってから 100 ポストに到達しました!(現在およそ 101 ポスト)
  • 22:35  相模大野駅北口バス停なう。かえるなり。
  • 22:38  RT @toaru20: @ryoumax アホとかしか言えないジジイに絡まれて迷惑だわw #takeotoilet
  • 23:24  ただいまなり。 #tadaima
  • 23:24  ちかれたび〜 #tired #tsukareta
  • 23:24  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:29  視る → sakusaku|tvk http://t.co/snVoiUNd #sakusaku #tvk
  • 23:31  RT @sakusakubot: 8月29日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:31  RT @sakusakubot: 8/29(水)のみどころ ▽こんな部で活躍?byヴィン。 ▽今週のゲストは、「セブン・ウップス」! (マンガ、大好き!例えば…/他) ▽メール、よみますっ! (付き合っていた彼と…) http://t.co/tKGFkCxL # …
  • 23:31  RT @sakusakubot: 8/29(水)のみどころ続き ▽ペットショップトミタ。 ▽星占いは「今週の恋愛運」。 /他 http://t.co/tKGFkCxL #sakusaku #tvk


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください