2012年11月17日(土)

投稿者: | 2012/11/18(日)

@AlTarf 11-16のポスト数: 93 (うちRT: 14)
posted at 00:00:16

RT @sakichan: 法定受託事務も Evernote でフルオープン、とかいうと、さすがに総務省はじめ政府各機関がツッコむ余地が出てきそうな気がするのだけど、そのへんチェックしているのだろうか。
posted at 00:11:30

さっぱりしてきたなり。 #ofuro
posted at 00:12:29

視る → ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」:テレビ東京 ow.ly/flwDu #tvtokyo #yoshihiko
posted at 00:19:05

RT @sakichan: 住基ネットのシステムとか、詳細な情報が一般に公開されることを嫌ってたけど、武雄市Evernoteでもれなく公開されたりするのだろうか。情報公開請求が不要だから廃止という市長発言からすると、もれなく公開が前提だよねぇ。そこまで樋渡氏がガチに全公開するなら、それはそれで「ネ申」かも。
posted at 00:20:20

RT @sakichan: 国が情報公開制度での全面開示を望まないが地方公共団体とは共有する情報なんていくらでもあるはずだけど、「本気で」武雄市が全行政文書のEvernoteでのリアルタイム全面開示をやるなら、それはもう武雄市leaks状態だよねぇ。
posted at 00:20:39

RT @saronpasu: #takeotoilet twitter.com/hiwa1118/statu… 公式RTに噛み付いて、何の意味があるというのだろうか??悪意ツイート??
posted at 00:31:30

RT @pismo_kumachan: 武雄市のみをターゲットにしてFacebook広告出せば、初物好きな市長は引っかかるかな? #takeotoilet
posted at 00:35:39

RT @pismo_kumachan: 今、日本の自治体で簡単にだませて金をせしめることが出来るのは武雄市だなw #takeotoilet
posted at 00:59:07

RT @Alice_fst: 因みに、行政文書の公開にEvernoteを使うと、「包括的な文面」での請求が出来なくなる。書面を隠されると終わり。探せません。まあ、それを狙ってるんだろうけど。 #takeotoilet
posted at 01:00:57

フォローしました。 @SoftwareGalore #AlTarfFollow [01:30:03]
posted at 01:30:03

ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 大好きなあの人の友達が恋のキューピーちゃんに!いっぱい応援してくれそう。  ラッキーアイテム 『アロマキャンドル』→uranaitter.com/?p=bb29bba67ef…
posted at 02:53:30

@otenki_bot 相模原 #AlTarfBot [05:00:02]
posted at 05:00:03

@randomstations 都区内パス #AlTarfBot [05:01:03]
posted at 05:01:03

@randomstations 休日おでかけパス #AlTarfBot [05:02:03]
posted at 05:02:04

@randomstations 関東の駅百選 #AlTarfBot [05:03:03]
posted at 05:03:04

@trpg_dice 3d6 #AlTarfBot [05:05:02]
posted at 05:05:03

@trpg_dice 2d6 #AlTarfBot [05:06:03]
posted at 05:06:04

@trpg_dice 2d10 #AlTarfBot [05:07:03]
posted at 05:07:04

タロット @mayamiki_bot @tarotbot #AlTarfBot [05:54:02]
posted at 05:54:03

@majyo_uranaibot タロット @Ltarot_bot @love_tarot @job_tarot @bibliomancy #AlTarfBot [05:55:02]
posted at 05:55:02

@unsei_bot おみくじ #AlTarfBot [05:56:03]
posted at 05:56:03

@onehundredpoems#AlTarfBot [05:57:02]
posted at 05:57:02

@Bot_Dice 3d6 #AlTarfBot [05:58:03]
posted at 05:58:03

@dicerobot 3d6 #AlTarfBot [05:59:03]
posted at 05:59:03

フォローしました。 @DeviceMondo #AlTarfFollow [06:30:04]
posted at 06:30:04

おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
posted at 10:28:13

RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 11月17日(土)の天気は曇のち雨最低気温は8℃なんですよ。
posted at 10:30:16

2012年11月16日を有意義に過ごした。 30thou.com/299292 #30thou
posted at 10:40:29

RT @ksuoy: 武雄市がevernoteで情報公開。市長自身が「flicker」や「Yahoo!ブリーフケース」の不適切な使用をしたという反省のかけらも感じられませんね。その市長を下回るスキルしか持たない職員も少なくないでしょうに。 #takeotoilet
posted at 10:44:44

RT @fmht7: Evernoteの件もそうだけど、武雄市にビッグネームの看板ばかり掲げて、名ばかり先行し実がまったく伴わない、そういう虚飾ばかり続けるのが樋渡市政ってことです。 #takeotoilet
posted at 10:44:46

RT @hotcoffee_cake: #takeotoilet なるほど、facebookやtwitterの利用に際してはfacebook社やtwitter社とユーザの関係においてカリフォルニア州法が適用され、Evernoteの利用に際してはEvernote社とユーザの関係においてスイス法が適用されるのか。
posted at 10:44:50

ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
posted at 12:07:04

おはようさんです。 #ohayo #goodmorning
posted at 15:40:49

昼寝りましたよ。
posted at 15:41:01

RT @kow1127: 武雄市のやろうとしてる事の誰得感凄いなー。こんなことをいちいち取り上げちゃうプレスもバカバカしい。実のない事もプロモーション次第でどうにかなるっていうか。それだけでお金になるんだから笑いが止まらない人もいるんだろう。うまい事やるもんだ。あ、こういうの虚業っていうんだっけ?
posted at 15:41:20

RT @nari_104: この武雄市のアレはスタートアップ()界隈と変わりないよな。
posted at 15:41:25

RT @sho_switch: また武雄市! 普段使ってるサービスを武雄市が使用すると、そこの会社が残念に見えてくるからもうやめてほしい。
posted at 15:41:36

RT @emudios9600: この武雄市市長、情弱を騙す為にやってるとしか思えないフシがあるな
posted at 15:41:43

RT @naokoueda: 武雄市長のおかげでEvernoteを使うことが、なんだかとってもこっぱずかしい。
posted at 15:42:32

RT @yukihatakeyama: Evernoteはいい道具なんだが武雄市に食いつかれるとはなあ。武雄市はいつも思うが一民間企業に代替の効かない全乗っかりしてどうするの。不祥事とか経営失敗とかで破綻したときに代用がないよ。税金で救済するつもりなのかしら。
posted at 15:42:40

RT @koriGorilla: 武雄市の自称改革って、初めて社会に出てきた子が色々冒険していく物語っぽい。知識の無さがここまで酷いのに権力持たせていいの…
posted at 15:43:01

RT @Natsu: 武雄市のEvernoteの件で、有吉の「ブレイクするっていうのは、馬鹿に見つかるっていうことなんですよ!!」を思い出した
posted at 15:43:36

RT @hrsm: 武雄市のせいでEvernoteがスベったみたいになってるのか。
posted at 15:43:40

RT @yuki_k1: Evernoteで文書公開??市のサーバーに文書ファイルをアップして適切なページにリンクを張るだけで済むし、その方が市民にとって便利。わざわざ余計なサービスを介在させて使いにくくするのか。@hiwa1118市長は情報公開にむしろ向きなんでは? #takeotoilet
posted at 15:44:11

RT @yuki_k1: 情報公開請求制度をやめるのか? RT @saronpasu: #takeotoilet bit.ly/ZXrc1q (16:10-16:17)”杉山:ちなみに情報公開をやめちゃったらまずいので、情報公開請求をやめるんですよね。(要約)” @hiwa1118
posted at 15:44:17

RT @ponkorokeshi: 武雄市がEvernoteを導入しようとしてるけどどこのほら吹きアドバイザーに誘導されてるんだ?
posted at 15:44:38

RT @romoru: いまさらEvernoteかよwというのが率直な意見ですな
posted at 15:44:44

RT @osugi81: 武雄市はマジで頭おかしい人しかいないんだろうか。ここに先進自治体として視察に行ったり、研修にいったりする議員や行政は、ちゃんと考えた方がいいよ。
posted at 15:44:57

RT @fk012047: またバカなことはじめてるなwなんで一般市民がエバーノートのアカウントわざわざつくらんといかんのや。俺は使ってるけど行政がとる方法やないやろ。/武雄市、行政文書ネットで公開 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/e-japan/saga/n…
posted at 15:45:44

RT @xr0038: 『時間や場所に関わらず、アカウントを持つ人なら誰でも、手続きなしで閲覧できる』やりたいことはわかるけど,それならアカウント必要なしに閲覧できるようにするべきではないか / “朝日新聞デジタル:武雄市が行政文書をネット公開-マイタウン佐賀” htn.to/SFPFA5
posted at 15:45:50

RT @mtsekkii: 武雄市長、やりたいと言ってることは分かるんだけど、そこから実現する手段を選ぶまでの過程が独断と偏見でひとっ飛びなんだよな。それで手段についてツッコミ入れられると、新しいことを始めるのを阻害するな的な反論するんだけど、そうじゃないだろ、と。
posted at 15:46:07

RT @hkr_usami: 武雄市役所のミスを棚に上げ正当な情報公開請求者を罵倒する樋渡市長 togetter.com/li/404366 ふ~ん、市政のトップとは思えない物言いだね。この口調をフレンドリーとか思ってるなら勘違いもいいとこ。
posted at 15:47:05

RT @sateco: アイフォン云々とかじゃなくて、武雄市民の今の願いは「発言の自由と思想の自由を認めて欲しい。意見を言ったら議会で名指しで罵倒されるのはやめてもらいたい。」というところまで堕ちてるんで、「アイフォンが欲しい。」とかいうのとは、まったく次元が異なります。蝶ネクタイさん。
posted at 16:02:26

RT @sateco: なんかこの学会、「知り合いの内輪ウケ学会」みたいでものすごい感じ悪い。
posted at 16:02:35

RT @sateco: ITアドバイザーだかなんだか知らないが杉山何某とかいうのも、アタマボーボーヒゲボーボーで日曜日にテレビの前でゴロ寝してるお父さんみたいな恰好で人前に出てくるのがちょっと一般社会人として信じられませんわー。
posted at 16:02:40

Google Play で「NHKオンデマンド かんたんログイン」をチェック! j.mp/WhdUxI
posted at 16:28:29

フォローしました。 @kijono_kizoku #AlTarfFollow [16:30:04]
posted at 16:30:04

Google Play で「NHKネットラジオ らじる★らじる」をチェック! j.mp/Whe7Rt
posted at 16:30:28

Google Play で「radiko.jp for Android」をチェック! j.mp/Whej36
posted at 16:31:16

RT @akubiin: 何が怖いって、樋渡さんの退任後だよ><。どーすんの。こんだけやりちらかしてさ。誰も後処理したくないから立候補しないってありうるよね。
posted at 16:31:51

RT @makomako7tk: 民主党 菅直人の街頭演説での野次が凄いことになっているwwwwww売国奴・テロリストコールwwwwwwww:ハムスター速報 hamusoku.com/archives/75788… この演説はなんなんだろう
posted at 17:06:23

新しいコタツは温度調整が難しいなぁ。
posted at 17:58:07

RT @saronpasu: 日本Facebook学会総会2012 2日目の動画をざっと見た感想。FBについての内容はほとんどなくて。樋渡市長のお友達や繋がり(利益享受?)のある方々が、自分の活動についてアピールしつつ市長の生誕を祝うイベントだな。という感想です。(※個人の感想です) #takeotoilet
posted at 19:33:47

RT @irsaitama: 武雄市長は胡散臭い連中ホイホイには役に立ってますな。
posted at 19:33:59

RT @JP1AWP: うわ。マッドシティ、オワタ\(^o^)/ RT @matsudo_tt: 市HPのFacebook完全移行やTSUTAYAへの図書館委託等で話題の、樋渡武雄市長をゲストに11/21水に政策研究フォーラムを行います。 #松戸 www.facebook.com/matsudocity#!/…
posted at 19:34:09

RT @baked_pudding: 信者の皆様が口を揃えて「流石」とか通り一遍な賛美でお茶を濁しているのは、実のところ「Evernoteって何?」状態だからなのだろうなと感慨にふけるなど。
posted at 19:34:19

RT @gkd08: 武雄市はいうに及ばず、古来より、素人が調子に乗って作った学会にろくなものはないですな。素人であることを指摘されると激しく怒鳴り散らすあたりもテンプレ。
posted at 19:34:26

RT @hantefu: とりあえず武雄市は滅茶苦茶な事になっている。改革の美名からおかしな事をする人は多い。本当に自省すべき事だね、俺にとっても。節約とか謙虚とか、旧来的な常識の中でも充分自由に生きられる。
posted at 19:34:32

フォローしました。 @hasusakikotoho #AlTarfFollow [21:30:04]
posted at 21:30:04

#SPAM 勝手にやめれば良いし、そもそもどういう反応期待してるんだろ。 RT @himari827532 フォロー有難う御座いましたm(__)m実はツイッターで色々としつこくされているので…やめる事にしました。せっかくフォローしてもらったのにごめんなさい。
posted at 23:07:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください