2012年12月16日(日)

投稿者: | 2012/12/17(月)

@AlTarf 12-15のポスト数: 107 (うちRT: 38)
posted at 00:01:20

RT @Ivarn: 蘭学館は無くなるんだろ?展示内容が引き継がれるとしても、“蘭学館”が無くなることには相違ないところ、閉鎖と言うことに語弊があるのだろうか?(・・;) #takeotoilet
posted at 00:18:34

RT @aro_take: 本日の証明。証拠が無いと平気で嘘をつく。エゴサーチはブロックしてても熱心。反応も早い。揚げ足取りは嘘で固める。証拠があっても無視する。具体的な指摘は【同一ツィート内でも都合が悪いので見えない】。ブロックしてても気になって仕方が無いらしい。 #takeotoilet
posted at 01:05:26

RT @aro_take: 事実を無視して罵倒すれば勝つと思っているとか、声が大きい方が勝つと思っているとか卑劣なジジイのやることだ。恫喝もそう。公共事業にお金を回すやり方も古い癒着政治のやり方だ。ITテイストを持ってきているけど、結局古臭い政治屋だな。どこがイノベーションか? #takeotoilet
posted at 01:07:05

明日誰に入れようとかどの党に入れようとかそんな心配はしてないのだ、無党派ぢゃないからな。今心配なのは国民審査で×付ける裁判官を投票所まで覚えてられるか、思い出せるかだよ。
posted at 01:09:36

普段使いでは無い #CoolNovo がアップデートしたらしいのだが勝手に関連付けを変えたようだ。勝手に余計なことすんな糞ソフトが(ー_ーメ)。
posted at 01:12:51

RT @fujinamicocoro: 投票所に行ったら、今一度あの東日本大震災を思い出してもらえませんか?福1が爆発した後うろたえる東電、安全です大丈夫ですと繰り返す政府、更に安全な原発を作りますと平然とコメントする学者達。それらをしっかり脳裏に浮かべながら、考え決断し、あなたの1票を投じて欲しいのです。 【再】
posted at 01:19:13

東日本大震災で亡くなった方々は、脱原発とかそ卒原発とか勝手な主義主張をする連中に都合のいい主張のダシにされる為に死んだのでは無いと言うことも思い出して欲しいモノだ。 > RT
posted at 01:21:04

武雄市長 樋渡啓祐氏の煽りツイートまとめ – NAVER まとめ j.mp/ZuW4sh
posted at 01:25:10

RT @ninja_gara: 佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長、崎山伸夫さんに続いて前田勝之(けいくま)さんまでブロックとな。嗚呼、樋渡啓祐市長の”裸の王様化”に歯止めが利かない。恐ろしや。
posted at 01:25:25

RT @zonepotage: なんか、武雄市が気持ち悪く感じてきた。 得体の知れない怖さというか、 新興宗教特有の怖さというか…… #takeotoilet
posted at 01:25:30

RT @autumn_dream: 武雄市の市長さんは、市長じゃなくて何かの塾とか宗教みたいな「指導する」団体の長になればいいんだと思う(;゚д゚)ゴクリ…
posted at 01:25:35

#脱原発 だか #卒原発 だか知らんけど勝手にやるのはかまわんのだが、福1の事故を引き合いに出すのは良いとして、何故東日本大震災を持ち出すのか。地震や津波で無くなった方の数の多さのインパクトを主義主張に説得力を持たせる材料にしたいからだ。この様な思考発想を「浅ましい」と言うのだ。
posted at 01:32:17

浅ましい生き物になりたくはないものだ。
posted at 01:34:07

RT @keikuma: 本人が見えないところで名指しで批判というのは、ちょっとどうかなぁと思いますね。 t.co/GjqBthDV #takeotoilet
posted at 02:01:02

.@fmht7 さんの「武雄市関連SNS(Facebook等)ブロック事例」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/410607
posted at 02:01:41

RT @dechnostick: #takeotoilet 佐賀新聞購読しない発言も懐が狭いと感じたけれど、SNS上に届いた意見を封殺するのも相当に了見が狭いですね。反論するなり無視するなりすれば、互いの意見を第三者が確認できるのに、その手段を自ら捨ててしまう。「独裁すれども統治せず」は本当でしたね。
posted at 02:03:17

RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 12月16日(日)の天気は晴時々曇最低気温は8℃なんですよ。
posted at 08:31:47

おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
posted at 08:32:53

今日も寒いね{{ (>_<) }}。
posted at 08:33:14

RT @syoshivv: 午後6時以降の投票は数%だったんで二年前の市長市議選から短縮しました RT @takeyanm: 18時までとは短いですね。離島でもあるのかと思ったら違うようですし…。 @syoshivv いよいよ選挙戦もあと数時間  明日は投票日  武雄市の投票時間は午前7時~午後6時まで
posted at 08:34:36

RT @sakichan: 図書館を夜遅くまであけろと言って騒動を起こしてる市で、投票を閉じる時刻は公職選挙法の例外「選挙人の投票に支障を来さないと認められる特別の事情のある場合」を適用してまで2時間も繰り上げてるわけね。
posted at 08:35:35

RT @sakichan: 武雄市は投票時間を午後6時までに短縮しているのか。「数%」だから切り捨てましょうというのもすごいなぁ。これも地方の高齢者中心の町ということから来る現象なのだろうか。
posted at 08:40:07

RT @sakichan: 午前7時から午後8時までというのは13時間あるから、そのうちの2時間というと、ピークでなければ投票総数のうち一桁%になるのは当たり前だろうし、有権者数に対してのことなら、なおさら当たり前だよねぇ。それが「特別な事情」なのだろうか。
posted at 08:40:29

RT @archaeopteryxxx: 佐賀新聞の記事はおかしい-武雄市長物語 2012年12月12日 hiwa1118.exblog.jp/17413343/ コメント欄の“メキシカンな歴史監”さんのご意見、多くの方に見て欲しい。
posted at 08:44:34

RT @ninja_gara: @hiwa1118 なるほど。メキシカンな歴史監さんの意見が正論過ぎて、反論する余地は無いとの認識で宜しいのですね。おそらく、多くの方が同じように感じていらっしゃると思います。結果として、佐賀新聞の「蘭学館”閉鎖”へ」の見出しも特に問題なかったという結論になりますね。
posted at 08:45:06

ワンダーJAPAN TV – エンタメ|MONDO TV j.mp/ex19MX #mondotv
posted at 09:01:28

ただいまなり。 #tadaima
posted at 12:10:29

朝ご飯食べて投票所行ってマンションの理事会行ってきた。
posted at 12:11:14

RT @onchan4649: 《投票時間短縮を言い出したのも、こんどの友達コンビでしたね。》@sakichan 図書館を夜遅くまであけろと言って騒動を起こしてる市で、投票を閉じる時刻は公職選挙法の例外「選挙人の投票に支障を来さないと認められる特別の事情のある場合」を適用してまで2時間も繰り上げてるわけね。
posted at 12:16:47

RT @mekerere: Facebookじゃないじゃん。名前もFB良品なのかF&B良品なのか混乱している。/町によると、自治体が特産品の販促をするフェイスブック通販は近畿圏では初めて。 F&B良品TAKA:多可町、特産品ネット通販オープン /兵庫 mainichi.jp/area/hyogo/new…
posted at 12:17:04

特別展「チョコレート展」 j.mp/VIvx45
posted at 12:21:53

RT @skiplope1326: 樋渡市長のSpotify利用規約違反推奨の件には2つの側面があり、文字通りの利用規約違反の面と公人による規約違反推奨の面があるが、津田氏はこのうち前者にしか言及していない。津田氏の考えを聞きたいと願う人達が聞きたいのはまさに後者なんだろうが、きっとこのまま避け続けるんだろうな。
posted at 13:13:29

RT @intiki: ずっと思ってんだけど、フェイスブック使ってFBの名前を商標に使って、本家のフェイスブック運営は関知しないのかね。だったらFB詐欺も自由自在ってことになるが。 【見とる】F&B良品TAKA:多可町、特産品ネット通販オープン /兵庫 mainichi.jp/area/hyogo/new…
posted at 13:19:15

RT @tomsdiner1: これ、フェイスブックの名声にフリーライドしてるんじゃない? #takeotoilet
posted at 13:19:17

RT @nean: メキシカンな歴史監氏のコメントが圧倒的に正しく見える。 / “佐賀新聞の記事はおかしい : 武雄市長物語” htn.to/y4ZgTD
posted at 13:19:21

RT @24_RTwww: 生 類 綾 波 の レ イ
posted at 15:40:18

ただいまなり。 #tadaima
posted at 16:03:03

ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
posted at 16:03:42

視る → 吉祥寺を拠点に活躍するイラストレーター、キン・シオタニのレギュラー番組!  j.mp/JpIhZJ #tvk #kinshio #キンシオ
posted at 16:05:11

東京珈琲 (相武台前/喫茶店)[食べログ] j.mp/R0xDiV
posted at 16:07:18

RT @ockeghem: @trendmicro_jp こんにちは。徳丸と申します。貴社「プレスリリース- 2012/12/14」を読むとパスワードを定期的に変更してないことが悪であるかのように受け取れますが本当ですか? また、その理論的根拠も教えて下さい。 jp.trendmicro.com/jp/about/news/…
posted at 16:11:13

RT @deathgoraku: 【恐怖】 お客さま窓口でTwitterID入力を必須にして携帯や固定電話との紐付けを行わせるSoftbank 証拠写真あり twitpic.com/bme4m7
posted at 17:52:46

RT @deathgoraku: @SBCare 今一度私のTLを見てください。 窓口を利用してTwitterIDを収集しようとする御社に協力する気はありません。
posted at 17:52:56

RT @deathgoraku: @SBCare @masanon ありがとう¥ございます。日向様のご回答で御社の個人情報意識の低さがわかりました。 TwitterIDを必須入力にしている件、気が向いたら公的機関に報告させていただきます。
posted at 17:53:29

RT @kuxttoba: TwitterID必須とか頭おかしい RT: @deathgoraku: 【恐怖】 お客さま窓口でTwitterID入力を必須にして携帯や固定電話との紐付けを行わせるSoftbank 証拠写真あり twitpic.com/bme4m7
posted at 17:58:49

取り敢えずSoftBankユーザでなくてホント良かった、とまずツイートしておこ。 > RT
posted at 17:59:03

.@hibiki2s さんの「「ラノベを批評したら作者に住所と本名を晒された」をまとめたらその後訴えると脅された」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/423346
posted at 18:00:02

RT @ockeghem: 『ご使用になられているTwitter ID(必須)』<ホントだ、なにこれ。『(携帯電話のEメールは文字制限等ございますのでお避けください)』もなんだか お客さま窓口|ソフトバンクモバイル ct11.my.softbank.jp/WB0/icv
posted at 18:25:32

RT @HiromitsuTakagi: ①ソフトバンクを悪く言うツイートをカスタマーサポートがエゴサーチで探し出し、「突然失礼します」と語りかける。 ②詳いことを聞かせて欲しいと、「お問い合わせフォーム」への入力を促し、Twitter IDを入力させて、具体的にどの客が言っているのかを把握。
posted at 18:25:46

ぃゃこりゃSoftBank相当酷いな。積極的に意図的に悪質に名寄せしてんぢゃん。 > RT @SBCare @masanon ← エゴサーチしなくて良い様に追加してあげるよ。
posted at 18:30:22

やっぱM&Aだけで大きくなった様な企業はダメねぇ。虚業ばかりで実業がさっぱり。
posted at 18:35:03

RT @puni_chann: ケータイ変えるにあたって、docomoから仕方なくsoftbankにキャリア変更したが、やっぱり店員の質が全然違う。sb処理漏れはあるし、店員によって言ってる事が違うんですけど。。早くもsb不信感。。。docomoはやっぱり接客態度含めちゃんとしてたなぁ。
posted at 18:36:39

RT @manmarumanko: SoftBankサポートでTwitterIDが必須になったわけではないよう。Twitterのカスタマーサポートが貼っているURL経由だとTwitterID入力が必須だが、MySoftBankから問い合わせフォームを開くと、TwitterID入力欄は出てこない。
posted at 18:44:10

RT @Hacchin_bahamut: SoftBankのサポートでTwitterIDが必須らしいが、なぜ必須?あえていうなら任意でいいんじゃないか? どーも個人情報か儲かることがわかった企業がどうにかして固有IDを紐づけて手に入れようとしている気がする。裏で流されててもわからねーし。500円でゴメンねするだけだろ。
posted at 18:44:17

RT @__Bren: TwitterIDと携帯端末の紐付けしようとするSoftBankおそろしす
posted at 18:44:21

SoftBankがサポートページでTwitterIDの入力を必須にすることによって、TwitterIDと携帯番号やら実名と紐付けているとされる件、SoftBankは収集してないと言うだろうけどぢゃあソレ信用できますかってハナシだよね。信用出来る人はそんなにいないと思う。
posted at 18:51:56

「収集してません」「紐付けしてません」と弁明したとして、消費者や顧客にその弁明が信頼に足るモノとして受け入れられるためには、「TwiiterIDを収集していないこと、いなかったことを証明する」且つ「TwiiterIDを内部に蓄積していないことを証明する」はしないとダメよね。
posted at 18:57:07

RT @HiromitsuTakagi: まさにビッグデータの文脈で語られる話。自社にとって要注意な顧客(周囲の利用者がこぞって解約に至りかねないリーダ的顧客とか)を抽出して、手懐けるために特別クーポンを贈るのに、Twitterでの日頃からの言動を分析するとか、そういうシステムが今日あちこちで構想されている。
posted at 19:02:25

RT @HiromitsuTakagi: これは結論付けが難しい課題。すべては利用者の自発的行為によるものなので、利用者の自己責任と言えるが、そうはいっても、サポートにTwitter IDを伝えることがどんな可能性を有無のか理解できない人、さらにはそもそもTwitterがパブリックな発言と理解できてない人達がいる。
posted at 19:02:28

RT @HiromitsuTakagi: サポートに自らTwitterで語りかけた事案について続きを「お問い合わせ」でというときにTwitter IDを入力させるのはまだしも、独り言で不満をツイートしただけの人に向かってサポートが働きかけて、不満の続きを公言させようとしたり、IDを入力させようとするのはアウトと言うべき。
posted at 19:02:31

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト j.mp/XtDknR
posted at 19:03:33

年末編成、選挙特番と言った流れのため地上波が壊滅的。モヤさま放送してるのが奇跡的。
posted at 19:06:33

RT @ronzo7415: @TakaFlight @tmaeno 別にやるのは勝手ですけど、ずいぶんお粗末ですね。いろいろと。良かったですね、武雄市民という財布があって。 #takeotoilet @hiwa1118
posted at 19:08:21

RT @katoSat: commといいSBといい、エゴサーチしていきなりメンションしてくるサポートが流行中なのか?武雄市も市長にやらせないで専任者を用意したほうがいいかも。 #takeotoilet
posted at 19:08:28

RT @keikuma: 利用者の行動履歴を収集することができるTカードを利用者カードとして使い、個人情報を収集する企業が運営にあたる公共図書館は、「秘密が守られる」という信頼を得ることができるでしょうか。 #takeolibrary
posted at 19:08:39

ティム・バートンのコープス・ブライド | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク – 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network j.mp/UJLubn
posted at 20:28:36

ケーブルテレビでティムバートン視てたら8時過ぎてた(^^ゞ。
posted at 20:28:57

ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
posted at 20:30:14

薬はいりました。 j.mp/I6FdjN #kusuri
posted at 20:31:33

全体とか分析とか糞ど~でもいいんだよ。個別の選挙区どうなってるんだよ。スタジオ無くて良いからテロップで流せ。バカ編成。 #nhk
posted at 20:42:27

#yahoo の選挙ページってなんで個別の選挙区表示しないのかな。兎に角重い。流石SoftBank糞だな。
posted at 20:43:21

無所属の当確議員誰だよ。言えよバカアナウンサー。 #nhk
posted at 20:46:14

【ツイッター総選挙速報】 AlTarf 293312票 《当選確実》 (解説)支持基盤であるキ●ガイ層、さらにロリコン層やエロガッパ層などからも幅広い支持を得て常に選挙戦をリードしました。見事な圧勝です。 j.mp/UJOqom
posted at 20:58:25

RT @Mishima_103re: 妹が「石原さんって軍、持ってるんでしょ?」って聞いてきたが、石原軍団は軍隊ちゃうねん
posted at 20:58:48

#脱原発 #卒原発#放射脳 どもが多数呆然なツイートをしておる。自分と自分の考えが絶対・正義・中心と思い込んでいると、現実を理解することが出来ないんだろうね。ナルシストの限界ですな。
posted at 21:25:23

知事選も総選挙もどうでも良くて最高裁判所裁判官国民審査の結果が気になるのですよ。
posted at 21:26:30

#nhk しょ~もない質問するなと言う橋下が一番しょ~もないな。ホームページみろって説明しない人間の糞だな。
posted at 21:40:37

RT @arisakinukawa: 橋下氏、NHKアナウンサーの質問に逆ギレしていた。他の候補者では、ありえないな。→橋下氏、笑顔少なく…「石原慎太郎氏当確」にも表情硬いまま(産経新聞) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-…
posted at 22:05:51

さっぱりしてきたなり。 #ofuro
posted at 22:29:38

コレは真剣にザマミロ。 → 【衆院選速報】山本太郎氏が落選確実 東京8区 「脱原発」実らず(産経新聞) – Y!ニュース j.mp/WgkvW8
posted at 22:31:25

#nhk に出て逆ギレした橋下は「テレビに出る有名人」は務まるかもしれんが、「テレビに出る政治家」は失格だな。まぁ政治家自体失格な気はするけど。
posted at 22:33:10

#nhk それに引き替え暴走老人はナンボかマシな応対で伊達に歳は喰ってないなと感心した。
posted at 22:34:42

RT @baked_pudding: 武雄市では1割前後(7.17~13.28%)を「数%」と言うのですねえ。twitter.com/syoshivv/statu… RT @keikuma: 武雄市が投票時間短縮 機会確保は民主主義の根幹 www.saga-s.co.jp/news/ronsetu.0…
posted at 23:00:56

#tvasahi いろいろ屁理屈こねてるけど「自民はわきまえないと」って言いたいだけやんアサヒ。
posted at 23:03:58

RT @qsona: 頭おかしい市長で有名な、佐賀県武雄市だけなぜか投票が18時までだったらしいよ。この市、マジでイカれてるぜ。
posted at 23:30:37

RT @RinD_Rakugosya: 佐賀県武雄市は二年前から山間部でもない投票所も含めて市内全ての投票時間を18時に繰り上げているらしい。理由は「数%の得票率」と「事務経費削減(約100万円)と職員の健康」を比較した結果だとか。民主主義をなんだと思ってるんだ。 www.saga-s.co.jp/news/ronsetu.0…
posted at 23:30:45

RT @hatoyama: 武雄市長の発言見てると「問題があろうが大多数が気付いてないから大丈夫」と言ってるんだよな。指摘に対して反論するのではなく、「騒いでるのはお前らだけだ」って言ってるってことは
posted at 23:31:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください