2012年12月30日(日)

投稿者: | 2012/12/31(月)

@AlTarf 12-29のポスト数: 74 (うちRT: 51)
posted at 00:05:38

あと20でツイート数が40000の大台に乗るみたい。今日中に到達しそうですな。
posted at 00:13:39

RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 12月30日(日)の天気は雨最低気温は4℃である。
posted at 06:55:42

RT @AlTarf05: @AlTarf05 2012/12/30 神奈川県 西部の天気 雨, 最高: 10度, 最低: 6度, 降水確率: 00-06時: 30%, 06-12時: 80%, 12-18時: 90%, 18-24時: 60%
posted at 06:55:50

今日も寒いね{{ (>_<) }}。
posted at 06:56:12

おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
posted at 06:56:35

.@baked_pudding さんの「武雄市市政アドバイザーのさすがの問題解決能力」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/430762
posted at 07:02:36

RT @gainersanga: 武雄市長、実はhttpもhttpsも知らんのじゃなかろか(´д`)アホスギ/こういう嘘情報を広めるのは社会的に有害。これを見た人がこれを信じて、他のサイトを利用するときにまで被害が及ぶ。もはやこのサイトの問題じゃない。 twitpic.com/bndpwm
posted at 07:02:53

RT @Hamham_Fenrir: 南砺市長( @tanakatoga )、南砺市( @nantocity )を元気にしたいのは理解できますが、FB良品はダメだと思います。技術者は揚げ足取りをしたいわけではありません。耳を傾けてください。
posted at 07:02:58

RT @Rita_Francois: FB良品は技術的な問題が多すぎて容認できる状況に無い RT @Hamham_Fenrir 南砺市長( @tanakatoga )、南砺市( @nantocity )を元気にしたいのは理解できますが、FB良品はダメだと思います。技術者は揚げ足取りをしたいわけではありません。耳を傾
posted at 07:03:03

松屋なう。
posted at 07:59:47

薬はいりました。 j.mp/GU0Ipx #kusuri
posted at 08:13:55

ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
posted at 08:15:15

松屋ではじめて定食食べたな。
posted at 08:15:52

予定通りのに乗れたな/八王子 08:48着予定 #ekitan_tw
posted at 08:29:36

紅白リハ:水森かおりが巨大“衣装”公開 – pulse.me/s/gLD0d ×衣装 ○舞台装置
posted at 08:40:02

Photo: ジグソーの鉄3最初のピース tmblr.co/ZnasDyaUjUMK
posted at 09:40:13

南橋本 09:49着予定 #ekitan_tw
posted at 09:41:00

ドタバタしたけどジグソーの鉄3開始、最初のピースの2駅に既に到達済み。
posted at 09:42:49

検見川浜 12:19着予定 #ekitan_tw
posted at 10:09:43

Photo: 二つ目のピース tmblr.co/ZnasDyaUtWPi
posted at 10:14:15

Facebookなかなかつながらない。ネットワークエラーとか言ってるけどFacebook側のサーバー不調なだけだよね
posted at 10:50:23

東京 11:28着予定 #ekitan_tw
posted at 10:54:22

RT @s_tomoyo_bot: @AlTarf ツイート40000回達成おめでとう
posted at 10:54:53

Facebookの不調に苛立つツイートが40000ツイート目だったらしい。
posted at 10:56:31

東京駅なう。京葉線に乗り換え、
posted at 11:40:37

RT @AlTarf05: 市川市(千葉県)に初めて来ました!千葉県4%達成!(742km,36時間26分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 12:07:48

船橋市(千葉県)に初めて来ました!千葉県6%達成!(748km,36時間30分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 12:09:44

習志野市(千葉県)に初めて来ました!千葉県7%達成!(751km,36時間33分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 12:13:03

千葉市美浜区(千葉県)に初めて来ました!千葉県9%達成!(755km,36時間36分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 12:15:25

海浜幕張駅で人かなり降りたけど、なんかイベントやっててるのかな?
posted at 12:18:29

検見川浜駅なう。
posted at 12:26:36

海浜幕張-福俵 2012/12/30(日) 14:17 出発 [乗換ダイジェスト] ●海浜幕張 |14:17発 |JR京葉線 |14:29着 ○蘇我 |14:40発 |JR外房線 |14:58着 ○大網… tmblr.co/ZnasDyaVyToH
posted at 14:07:51

Photo: 3枚目 tmblr.co/ZnasDyaVyloJ
posted at 14:08:45

海浜幕張駅なう。福俵に向かうなり。
posted at 14:10:53

Photo: 海浜幕張駅マハラジャのランチバイキング tmblr.co/ZnasDyaV-tY7
posted at 14:18:46

千葉市中央区(千葉県)に初めて来ました!千葉県11%達成!(770km,38時間46分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 14:25:45

蘇我駅なう。乗り換え電車待ち。
posted at 14:33:34

千葉市緑区(千葉県)に初めて来ました!千葉県12%達成!(779km,39時間5分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 14:44:22

土気駅なう。いけるならぜったい、ほっとけ~。
posted at 14:54:54

山武郡大網白里町(千葉県)に初めて来ました!千葉県14%達成!(791km,39時間17分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 14:57:09

@sacky7788 ありがとうございます。ダフ屋のおっちゃんもライブチケット云々言うてたので、ライブに行く人達だった模様です。
posted at 14:57:48

東金市(千葉県)に初めて来ました!千葉県16%達成!(796km,39時間38分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 15:17:45

品川シーサイド 17:14着予定 #ekitan_tw
posted at 15:38:24

福俵-品川シーサイド 2012/12/30(日) 15:53 出発 [乗換ダイジェスト] ●福俵 |15:53発 |JR東金線 |15:57着 ○大網 |16:01発 |JR外房線 |16:18着 ↓蘇我… tmblr.co/ZnasDyaWOOsd
posted at 15:44:19

福俵駅なう。雨本降り。
posted at 15:45:11

@flash_takahashi 確かに奇跡的な接近ですね(☆。☆)。
posted at 15:52:03

土気駅なう。大網で京葉線直通電車に乗り換え成功。座れたなり。
posted at 16:04:58

Photo: 4個目 tmblr.co/ZnasDyaWa2XT
posted at 16:34:47

新木場駅なう。ここからりんかい線乗り換え。
posted at 17:00:22

雨土砂降り
posted at 17:03:40

国際展示場駅なう。奥に乗れコミケのオタクどもが。
posted at 17:11:13

大崎駅なう。かえるなり。
posted at 17:45:24

ジグソーの鉄3は品川シーサイド駅でゴール(17時以降次を引かないルールにより)、打上会場に向かっています。
posted at 17:47:10

東京駅なう。乗り換え。
posted at 18:04:37

立川 18:49着予定 #ekitan_tw
posted at 18:08:22

立川駅なう。かえるなり。
posted at 21:22:15

八王子駅なう。座れたなり。
posted at 21:43:15

古淵 22:07着予定 #ekitan_tw
posted at 21:43:39

RT @baked_pudding: #takeolibrary 武雄市長が佐賀新聞に難癖をつけた件は、そもそも情報を出していない市長や市がおかしいという話があるけど、そういう意味ではCCCの3億円の内訳も12月議会と言っておいてそれっきりなんだよね。twitter.com/hiwa1118/statu…
posted at 21:53:44

RT @ksuoy: @takagiichiro 「批判は歓迎する」と言いながらも、実際に批判を聞く耳を持っているようには見えませんね。市HP、MY図書館、F&B良品、新図書館など、あの調子で建設的な意見も叩き潰して残念なものにしてきたのだろうと想像してしまいます。 #takeolibrary
posted at 21:53:59

RT @ronzo7415: 武雄問題は遂に各方面に飛び火を始めた模様。「イノベーションのためにはたき火が必要」しかしその実態はただの放火。一応言っておきますが、諦めるのは早い方がいいですよ。今ならまだ。来週では手遅れかも。それくらいの緊急事態なんですよ。 #takeotoilet@hiwa1118
posted at 21:55:05

RT @annex38: 市長は賛否両論を歓迎しているが、問題なのは、否側には論はあるが、賛側には論がないことである 「いいね」を押すだけの簡単なお仕事です #takeotoilet
posted at 21:55:26

RT @SeijiMatsuda1: まとめを更新しました。どうやら、そもそも『安全宣言』なんてものは存在していないようです。 fb-ryohin.jp #takeotoilet 「FB良品XSS祭りのその後:技術要素ではなく発言のまとめ」 togetter.com/li/423514
posted at 21:55:33

RT @katoSat: はっきりしたことは武雄市当局ならびに武雄市長の常識は非常識だってこと。 #takeotoilet
posted at 21:56:02

RT @flash_takahashi: お店の店員が問題を起こせば、その店員がアルバイトであろうと派遣社員であろうと、正社員ではないからといって店の責任は免責されません。ビジネスでも同じで、下請・外注・委託? 関係ありません。問題が起きたら運営主体の責任です。他人の責任には出来ません。 #takeotoilet
posted at 21:58:56

RT @ronzo7415: 問題解決能力に優れた市政アドバイザー殿はついに問題解決を諦めてコピペを繰り返すbotに成り下がった模様。 @TakaFlight #takeotoilet
posted at 21:59:20

RT @katoSat: こういう時(危機対応)のために武雄市には『最高情報アドバイザー』 www.city.takeo.lg.jp/gabai_news/201… が存在するのではないの?一体何を委嘱されているのか、謎だ。 #takeotoilet
posted at 21:59:46

RT @piospe: 樋渡の対応方法が斜め下に行っちゃうのも、特性のうちなんだよね……指摘の意図を理解していないから、変な文面を作って面倒なことになっている。サイトの安全性などを樋渡が言っても、どうにもならないし、嘘を言っちゃっているし。ASP側に問題があるから尚更。 #takeotoilet
posted at 22:00:06

RT @Koji_Shimooki: FB良品ってあくまでも樋渡啓祐氏が個人で所有している登録商標なので、本人が度々批判する既得権益とは比較にならない、只の「個人権益」じゃないのかな。 #takeotoilet
posted at 22:00:29

RT @franco_legon: これを是としたSIIISさん、武雄市さんは大概だよねw RT @nukalumix SSLの件はmakeshopの仕様だからまぁ仕方ないとして、「見た目普通だけどSSL掛かっているから安心」というメッセージを出してしまったのが問題よね。 #takeotoilet
posted at 22:00:38

RT @aro_take: 普通さ、批判があったら矢面に立って謝るのがトップじゃないのか?それがトップの役割だろ。ちなみに過去に独裁者や悪質な代表は「都合が悪くなると(穴倉に)隠れる」というのが定番なようだ。 #takeotoilet
posted at 22:00:49

RT @saronpasu: 武雄市市政アドバイザーS氏総受け #takeotoilet #誰得
posted at 22:01:14

RT @saronpasu: 不正解。正解は「安全でなくてもご安心下さい。と発言することにある」 RT @annex38 武雄市ITスキル検定  問「安全」とは? 模範解答「たまたまいまはまだ被害者がいないことである」 #takeotoilet
posted at 22:01:23

RT @yuki_k1: そもそも市長はFB良品においてどういう立場なのか。 RT @baked_pudding: bit.ly/UB8qwm (略)身内の発言について、「市長が仰られている」「市長が否定されている」などという表現は社会人として有り得ない。(略)  #takeotoilet
posted at 22:01:42

RT @franco_legon: 某杉山氏が執拗にサービス提供側としてあげている、GMOメイクショップ社はFB良品でセキュリティー事象が発生した場合、どこまで責任を担保するのか。 明確に回答して欲しい。 #takeotoilet
posted at 22:01:50

RT @yuki_k1: FB良品関係では販売業者のSIIISの@TakaFlight氏が一番トップの責任者になるはず。市長(@hiwa1118)氏は個人的に保有している商標をSIIISに使用させているだけで、同人がどう話しているのかは関係ないし、お伺いを立てる必要もないわな。 #takeotoilet
posted at 22:02:23

RT @Koji_Shimooki: 選挙による民意を受けていない個人が「市政アドバイザー」たる肩書を持って地方自治に関与している位ですから、別に武雄市民でなくとも誰だってこれらの問題に口出しても構いませんよね。 #takeotoilet
posted at 22:02:40

RT @aro_take: これで市の事業では無いと明確化できますね。 QT @yuki_k1: FB良品関係では販売業者のSIIISの@TakaFlight氏が一番トップの責任者になるはず。市長(@hiwa1118)氏は個人的に保有している商標をSIIISに使用させているだけで #takeotoilet
posted at 22:02:43

RT @yuki_k1: FB良品の安全宣言うんぬんについても@hiwa1118氏の言動はスルーして@TakaFlight氏基準で考えればいいはず。同氏が安全性について明確に説明できないなら、つまりはそういうことで察した方がよろしいかと。 #takeotoilet
posted at 22:03:06

RT @yuki_k1: @TakaFlight氏もFB良品サイトの安全性について「市長が~」と@hiwa1118氏を引き合いに出すのではなく、販売業者であるSIIISの責任者であることを意識して発言されたほうがいいと思いますな。  #takeotoilet
posted at 22:03:22

RT @baked_pudding: #takeotoilet 業者に向かって「武雄市長はFB良品にとってどういう立場なのか」を問い質しても、まともには答えないんだろうなあ。
posted at 22:03:29

RT @annex38: 武雄市ITスキル検定  問「安全」とは? 模範解答「たまたまいまはまだ被害者がいないことである」 #takeotoilet
posted at 22:03:51

RT @baked_pudding: #takeotoilet 武雄市MY図書館名誉館長は実際に駆け込みレバ刺しも実行しているのでシャレになりません。RT @annex38: 「佐賀牛のレバ刺し」 RT @saronpasu: 不正解。正解は「安全でなくてもご安心下さい。と発言することにある」
posted at 22:05:06

RT @saronpasu: @3zaru #takeotoilet www.facebook.com/keisuke.hiwata… “井上一夫さんという訳分からん市民が書いたメチャクチャな記事に関して、佐賀新聞社に抗議しました。(原文ママ)”←地元市民を実名を挙げて罵倒する自治体首長の図 t.co/nmraOTu8
posted at 22:05:18

ただいまなり。 #tadaima
posted at 22:39:39

[12/12/30]ジグソーの鉄 – 八王子[スタート]→相模原[目的地1](210円 11.6km) ○→橋本[目的地1](130円 2.8km) ○→南橋本[目的地1](140円 2.0km) ○→橋本[乗換]→八… tmblr.co/ZnasDyaXOCeH
posted at 23:04:34

RT @aiai_xxxxxx: 武雄市の樋渡市長って反省もしないし謝罪もしないんだね。人としてどうなのか #takeotoilet
posted at 23:09:51

RT @tsundokulib: 武雄市長が素人以下の知識で図書館に手を突っ込んでるんをみるにつけ、文教てのはなめられてる分野だなとため息ばかりだ。武雄市長とからんでる多少名のあるひとは早めに手を切るのを衷心よりおすすめする。
posted at 23:10:39

RT @yuki_k1: 開かれた市政を標榜するなら記事の非表示削除を求めるのではなく反論記事を載せてくれというので十分でその方が良かったはず。 RT @flash_takahashi: 井上さんのブログの件もひどい話しでした。…『言論の自由』は見せかけですか…悲しいです。 #takeolibrary
posted at 23:12:11

RT @nut320: 建築基準法の話も個人情報保護法の件もそうだけど、武雄市長はまず「法律には触れてない」って主張から入るんだよな。そんな最低限の話は一言でわかるから、落下防止の柵等の対策について注力して説明してくれればいいのに #battengasaga
posted at 23:12:41

.@baked_pudding さんの「言論の自由も奪われている武雄市民」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/429827
posted at 23:13:33

RT @SC36_red: 武雄市長はホントなに考えてるのかサッパリ分からんな。周りの苦言は聞き入れないばかりか、苦言を言った人間を恫喝するとか頭悪すぎなんだろうな。学歴はそれなりのようだけど、中身が空っぽじゃ仕方無いねw [SO-05D]
posted at 23:14:11

RT @SeijiMatsuda1: 『 勘違いも甚だしい 』 って何度も書く武雄市の市長をやっている樋渡啓祐って人がいるらしいけど、 『 人を何度も勘違いさせるような伝達能力しか持ちあわせてません 』 ってことでしかないんだよね。自分で言ってることわかってるのかなあ?(笑 #takeotoilet
posted at 23:15:13

RT @SeijiMatsuda1: 市政アドバイザーの発言に虚偽(間違い?)があったようなのでまとめを更新しました。 #takeotoilet 「FB良品XSS祭りのその後:技術要素ではなく発言のまとめ」 togetter.com/li/423514
posted at 23:16:00

RT @aiai_xxxxxx: あーなるほど、官僚出身の小物政治家って感じですわ。こういう勘違いした若手官僚よく見てきたのよ、それと被る。 RT @saronpasu: むしろ「俺様の手腕で注目を集めているのだ!俺様最強うはは!」と宣う次第でございます。 #takeotoilet
posted at 23:16:01

RT @ronzo7415: というかもう高木浩光一個人がどうとかいう次元の問題じゃなくなってるんだけどな。それすらも分かってないのか。教祖は。 #takeotoilet @hiwa1118
posted at 23:16:02

RT @aro_take: 別にFB良品が個人事業でもいいとは思うが「行政がやることに意義がある」とか言ってた人が居ましたね。RTもしてましたね。儲かる自治体はFB良品でということでしたよね。都合よく市のリソースを利用したり偽装したりするってのはどうなのかな? #takeotoilet
posted at 23:17:03

RT @tagahi: すでに自爆して久しいのを本人がバカだから自覚できていないのだけれど、生暖かい目で監視し続けている人が多数 RT @ronzo7415: いよいよ教祖の発言が支離滅裂になってきたな・・・。そろそろ総力を上げてとどめを刺しにいくべき時か? #takeotoilet @hiwa1118
posted at 23:17:51

RT @captain_more: アカウント途中で切ったら他の人になっちゃうことも判らないで「俺はネットを使いこなす先進的市長」とか言ってんのか。ひでえな。 #takeotoilet
posted at 23:17:59

RT @saronpasu: 【速報】T市H市長による誤射を確認 twitter.com/hiwa1118/statu… #takeotoilet
posted at 23:19:28

RT @saronpasu: 今度は言論の自由はおろか、リツイートする自由さえ奪おうというのだろうか twitter.com/hiwa1118/statu… #takeotoilet
posted at 23:20:17

@AlTarf 12-30 に入ってから 100 ポストに到達しました!(現在およそ 103 ポスト)
posted at 23:20:23

RT @ko_nono: SSLを暗号化のみと思ってる時点で終わりだよな。 #takeotoilet
posted at 23:20:28

RT @baked_pudding: #takeotoilet 住所録だの写真だのを公開していたのが発覚した際には、問題を周知させることはURLの拡散だと非難したのと同じ人たちが、実際に悪用される前に解決をと複数の人たちから諭されてもいっさい聞く耳を持たず安全だと言い張るのは何なのかね。
posted at 23:21:27

さっぱりしてきたなり。 #ofuro
posted at 23:52:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください