2012年12月29日(土)

投稿者: | 2012/12/30(日)

RT @flash_takahashi: 失言や勘違いは人の常ですが、嘘つきはね~ 他人はだませても自分はだませないし、ましてや自分に噓をつき始めるとそれは不幸な事です。なんだか気の毒でコメントもできません。 #takeolibrary
posted at 00:02:04

@AlTarf 12-28のポスト数: 63 (うちRT: 32)
posted at 00:02:12

ただいまなり。 #tadaima
posted at 01:27:46

さっぱりしてきたなり。 #ofuro
posted at 02:17:38

RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 12月29日(土)の天気は曇時々晴最低気温は3℃なのだー。
posted at 09:50:17

RT @AlTarf05: @AlTarf05 2012/12/29 神奈川県 西部の天気 くもり時々晴れ, 最高: 10度, 最低: 3度, 降水確率: 00-06時: 80%, 06-12時: 10%, 12-18時: 10%, 18-24時: 20%
posted at 09:50:34

今日も寒いね{{ (>_<) }}。
posted at 09:50:51

おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
posted at 09:51:05

喉ガラガラ、やばす。
posted at 09:53:50

ただいまなり。 #tadaima
posted at 12:28:49

RT @Alice_fst: #takeolibrary 武雄市長さんはEvernote使うーって言ってたくらいだから、盛大に設計図他関係資料すべてを先行事例で公開してみたらいかがだろうか。そうすれば「誤解による風説の流布」など無くなるだろう。資料を基にした話になるから。
posted at 12:30:01

RT @keikuma: どうしてこんなに記録を残されるのを嫌うんでしょうね。説明会なのに。 – カメラが一台あるが、それ以外の録音は遠慮いただきたい。 / 武雄市の新図書館構想についての市民向け報告会(2012.11.15) togetter.com/li/408233 #takeolibrary
posted at 12:30:12

RT @katoSat: 「こういう説明責任をしっかり果たす姿勢を見ると、清々しさを感じます。僕も見習いたい。」ぷっw。有言実行、見習えよ。『佐賀新聞の対応は評価したい : 武雄市長物語』 hiwa1118.exblog.jp/17518708/ #takeotoilet
posted at 12:30:22

RT @ockeghem: 結局市の説明不足が出発点で、市民から指摘されたら市長がキレて、取材に行ったら「実はこうなのだ」と。市側が「説明不足ですみません」と言うべきでは? 抗議いただいた件の事実確認について(ばってんがサイト事務局) #battengasaga talkbar.saga-s.co.jp/archives/67769…
posted at 12:31:08

RT @dechnostick: #takeolibrary 井上さんは『行政自体の認可システムを否定』なんかしてなかったと思う。本棚の背が高いと地震があったら危ないのでは、という至極まっとうな指摘だったと思う。佐賀新聞はこれを消したから確認できないけど。 hiwa1118.exblog.jp/17518708/
posted at 12:32:51

RT @iga_iganao: 武雄市長がすべきは佐賀新聞に抗議することではなくて、説明責任を果たすことじゃないですか。あの完成予想図をみれば誰だってそう感じるし、それが誤解だと言うのなら誤解を与えるような広報活動しかしてこなかったご自身と市役所を責めるべきではないですか。説明会が少なすぎるんだよ。
posted at 12:32:56

RT @narapress: 武雄市の樋渡市長。二枚舌というか、言動と実態の乖離がひどい。最初は天然かと思っていたが、気に入らない意見には言論でなく圧力で対抗するなど、自覚してやっているのだと思う。映画『マーズ・アタック!』の侵略宇宙人が「私たちは友達です!」と大音量で宣伝しながら地球人を殺戮する場面を想起。
posted at 12:55:22

ゆれとるかな。
posted at 16:21:06

おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #nemui #goodmorning
posted at 16:21:46

薬はいりました。 j.mp/GU0Ipx #kusuri
posted at 16:22:12

RT @katoSat: FB良品 fb-ryohin.jp トップにある「日本唯一!全国各地自治体グループによる通販サイト」という表現も気になる。事実がそうなのだとしても、サイト(各ショップを含む)には各自治体の関与を具体的に示す記述は一切ない。
posted at 16:50:36

RT @ninja_gara: 石垣市の公式FBに『石垣市が運営するFacebookを活用した特産品通販サイト「FB良品Ishigaki」が本日より試験運用を開始』との記事があったため、その記事内容に関する質問を投稿してみたが、担当部署の秘書広報課からは何の返事も無い。そう、日本FB学会長の樋渡啓祐氏のように。
posted at 16:50:46

RT @baked_pudding: 9月12日河内長野市議会 www.gijiroku.jp/gikai/cgi-bin/… また同じ議員なのだけど、市のサイトについて「完全フェイスブック化」の無料詐欺。しかし答弁では年間126万円しかかかっておらず、武雄市の「フェイスブックページ運用・保守 委託料」138万6千円より既に安かった。
posted at 16:50:52

RT @baked_pudding: 3月12日河内長野市議会 www.gijiroku.jp/gikai/cgi-bin/… 「これ手数料が7%ということですから、仮に10億円売れたとしたら、市の収入が7,000万円入ってくるということになるわけです。」3月時点では市も7%とることになっていたらしい。
posted at 16:50:55

.@baked_pudding さんの「“知的基盤を奪われる武雄市民”の反応」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/429819
posted at 16:51:30

RT @yuki_k1: で、特商法の表示を見ると販売業者がSIIISとなってる。石垣市でも個々の商品提供業者でもない。これではSIIISによる通販であって、代金支払い相手もSIIIS、商品発送もSIIISからとなる。どこに自治体が関与してるんだ?と疑問になる。 #takeotoilet
posted at 16:52:13

RT @ogswrnbo: へ?2週間で90万しか売り上げてないの?9自治体が参加してるというのに… // [FB良品、おかげさまで] hiwa1118.exblog.jp/17485193/
posted at 17:40:21

RT @toothy2thy: 武雄市長という肩書きを持つ人が新聞社に圧力をかけるのにも驚きだけど、このような人がかつて総務省の官僚だった事実を考えると、元職場での働きぶりに大きな疑問がわく。樋渡氏のような人がレアケースというだけで、情報行政の中枢にはこんな人はいないと信じたい
posted at 18:01:00

RT @t_motooka: お申し込みフォームが平文のHTTP Responseで届き、送信先がHTTPSになってるサイトを見かけて、FB良品を思い浮かべるなど。 昔はこんなサイト沢山あったよねー。
posted at 18:01:15

.@hironica さんの「ツイートオブザイヤー2012」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/428086
posted at 18:02:53

パチスロ常勝理論! – パチスロ – パチ&スロ|MONDO TV j.mp/gcgu9A #mondotv
posted at 18:04:34

死刑を執行しないという責め苦を与える非人道的な扱いは「生殺し」という言葉も生やさしい。 → <死刑囚>戦後最多133人 昨年ゼロの執行、今年7人--法務省調査(毎日新聞) – Y!ニュース j.mp/12NoFsR
posted at 18:34:41

RT @otenki_bot: @AlTarf05 東京都 東京 – 明日 – 12月30日(日)の天気は曇のち雨、最高気温は11℃ 最低気温は5℃でーす。
posted at 19:32:32

RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 横浜 – 明日 – 12月30日(日)の天気は曇のち雨、最高気温は10℃ 最低気温は6℃ですー。
posted at 19:32:38

RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 明日 – 12月30日(日)の天気は雨時々曇、最高気温は11℃ 最低気温は4℃ですばい。
posted at 19:32:45

RT @otenki_bot: @AlTarf05 埼玉県 さいたま – 明日 – 12月30日(日)の天気は曇のち雨、最高気温は8℃ 最低気温は3℃だべー。
posted at 19:32:54

RT @otenki_bot: @AlTarf05 千葉県 千葉 – 明日 – 12月30日(日)の天気は曇のち雨、最高気温は11℃ 最低気温は5℃ですー。
posted at 19:33:03

八王子 08:48着予定 #ekitan_tw
posted at 19:50:55

RT @NHK_PR: このあとのツイートは自動になります!Σ( ´д`;)…あ、えーっと、私はいつもボットなので自動なのですが、このあとは特にボット(フルボット)になるのでござる。 そででは (*ω*) ドロン…
posted at 19:51:42

kindle でお買い物 – luminのコードメモ j.mp/ZIPVdw
posted at 20:05:45

RT @SeijiMatsuda1: 話の流れを分断しないでいただきたい。 どの時点が安全だったのでしょうか? twitter.com/SeijiMatsuda1/… RT @TakaFlighttwitter.com/TakaFlight/sta… @hiwa1118 #takeotoilet
posted at 21:00:20

RT @saronpasu: #takeotoilet www.facebook.com/keisuke.hiwata… “なぜ、武雄市役所が全国で最も注目を集める組織の一つであるのか。”←絶え間なく炎上マーケティングを続け、批判者を次から次へと罵倒し、言論弾圧を繰り返しているからである。 t.co/fXX72j1N
posted at 21:00:26

RT @ksuoy: @takagiichiro 「一級建築士。建設省九州地方建設局建築課から武雄市役所職員に。武雄市文化会館建設などを手がける。」という経歴の井上氏に大して「訳分からん市民」「建築基準法が~」と言っているあたりが味わい深いと思います。 #takeolibrary
posted at 21:00:32

RT @yuki_k1: 何か考えるほどCCCへの利益供与じゃないかという疑いが強くなるな。図書館と明確に分離されてないと管理委託費が蔦屋の営業経費に使われてもわかりにくい。賃料もいくらか不明だがそれほど高くもないだろう。 #takeolibrary
posted at 21:00:54

RT @aro_take: 図書館が自称図書館に格下げされた全国的にも貴重な例。悪い意味で文字通りイノベーション(新しい切り口、捉え方、活用法) QT @yuki_k1: 改修後の構造からすると図書館付蔦屋なんですよね。市立図書館の事実上の廃止と評価されてもしゃーなしですな。 #takeolibrary
posted at 21:01:03

ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
posted at 21:03:44

薬はいりました。 j.mp/I6FdjN #kusuri
posted at 21:04:21

RT @NPoi: ここしばらく技術者倫理っていうことばを意識してる。 いや、ひろみちゅ先生のRT見てると否が応でも思わざるを得なくなるよね。
posted at 21:07:40

RT @aro_take: @TakaFlight 事実で示しましたけど?「安全です」と言っていた宣言が【間違いだった点】はご理解いただけましたでしょうか?
posted at 21:08:03

RT @HiromitsuTakagi: まだこの虚偽説明を訂正していないのか。 fb-ryohin.jp/contents/infor… 「ログインボタン押下後の通信及びログイン後に表示される会員情報もSSLにて保護されておりますので安心してご利用ください。※SSLによる暗号化通信は、第三者による情報の盗用、暗号の解読が極めて困難…」
posted at 21:08:33

なるほど、SIIISって技術力が低いってレベルではなく、欠陥サービスを安全ですと欺す様な会社でしたか。ぃゃぃゃ組織犯罪だね、詐欺だね。まぁコンサルと書いて詐欺師のルビですよって愚物が社長やってるんでは、そういう連中そういう組織だって気付かない方がおかしいけど。
posted at 21:12:46

RT @HiromitsuTakagi: 【再掲】こういう嘘情報を広めるのは社会的に有害。これを見た人がこれを信じて、他のサイトを利用するときにまで被害が及ぶ。もはやこのサイトの問題じゃない。 http://twitpic.com/b…
posted at 21:17:15

今や自分や自社が提供する製品やサービスをイノベーションだと喧伝する輩は、馬鹿だと断定してしまって良いような気がする。
posted at 21:22:57

RT @baked_pudding: ×「技術的な詳細については運営側からはお知らせしかねますため、」→○「技術的な詳細についてはわたし杉山にはまったくわからないため、」さすがの問題解決能力まだーチンチン。
posted at 21:29:14

RT @sakichan: サービスAを提供するさいに技術的な中核部分をまた別のサービスBから買ってきて構築、というの自体はよくあることだけど、Bの中身に技術的な瑕疵がないかというのはBがないと言ってるからない、のではなくてAの側でチェックしてBがダメなら他サービスを検討、ということが分からないSIIIS?
posted at 21:29:18

RT @sakichan: というか、発注も検収もできないSIIISなのかなぁ?
posted at 21:29:23

RT @naokoueda: 杉山さん!あなたは結構まともな人だと思っていたけど、SSLをケチるほど暴走する武雄市長に意見できないなら、ブレーンではなく、情弱相手の田舎コンサルの典型ですね。RT @TakaFlight @SeijiMatsuda1 市長が安全だとお話したのは 最初のお知らせ
posted at 21:53:30

RT @nut320: @TakaFlight その「安心してご利用ください」って文面自体、偽サイトかもしれません(すり替えられた偽情報でない事を閲覧者は確認できない)。偽サイトも同じ事を書けるのです。きちんとフォーム画面をSSLにすれば万事OK。それだけのことなのになぜ顧客を危険に晒すのか……
posted at 21:53:50

RT @tomyuk: @TakaFlight @aro_take まともな学習もしないで、ごまかしでやりすごそうというのが片腹痛い。良心のかけらもないね
posted at 21:53:56

RT @aro_take: @TakaFlight 報告を鵜呑みにしてはダメですよ。検証しないと。私も間違います。運営上、言い辛いことはあるでしょうが、バレた方が圧倒的に都合が悪くなります。組織と運営の問題ですのでお任せしますが、正直に公表した方がよいと思います。今からじゃ取り繕うのは無理でしょう。
posted at 21:54:03

RT @mekerere: FB良品のトップページに市長のFacebook,twitter,ブログへのリンクが追加されている。他にいくらでもやることがあるだろうに、顧客より市長が大事ということ。参加自治体や商品に関する外部リンクが全くないというのも不親切すぎる。
posted at 21:54:08

RT @uranux_jp: アドレスはhttpsじゃないけどSSLで暗号化されてるよ、って待てよ!武雄市長はもはや詐欺師だ。 twitpic.com/bndpwm
posted at 21:54:13

.@SeijiMatsuda1 さんの「FB良品XSS祭りのその後:技術要素ではなく発言のまとめ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/423514
posted at 22:01:17

RT @aro_take: @TakaFlight まず「パッと見ただけでhttpの状態の入力画面が存在する」時点でアウトです。2003年には明らかになっている問題です。こちらの例の方が適切ですね。 takagi-hiromitsu.jp/diary/20051130…
posted at 22:05:41

RT @void_No3: その市長!どんだけ知ったかぶりのバカなんだ。 “@uranux_jp: アドレスはhttpsじゃないけどSSLで暗号化されてるよ、って待てよ!武雄市長はもはや詐欺師だ。 twitpic.com/bndpwm
posted at 22:05:46

RT @keikuma: FB良品のSSLの件については、こっちをポイントするのが良いかな。2005年の記事であることに注意ください。今ではフィッシング詐欺は日常的に現実の脅威です。 itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINIO… takagi-hiromitsu.jp/diary/20051130…
posted at 22:05:55

RT @ockeghem: 個人情報入力する画面が絶対HTTPSでないとダメとまでは思わないのですが、「暗号化していないので信頼出来るネットワーク環境で使ってね」と説明すればよい。安全でないものを安全であると思わせるのは良くない。
posted at 22:06:05

RT @katoSat: FB良品、一度ログインすると次の日もログインされたままなの自分だけ?百歩譲ってログイン窓に「ログインしたままにする」チェックボックスとか利用ガイドに明記してあるとかならね…。ASPの仕様だとしても、注意喚起ぐらいはするだろ常識あれば。 #takeotoilet
posted at 22:10:41

RT @katoSat: ↓武雄市長とその周辺の面子には、個人情報保護に関するコモンセンス、常識が欠如していることを示す良い例。利用者の立場になって考えてみるというアプローチが皆無。 #takeotoilet
posted at 22:10:45

RT @annex38: 「問題解決能力」とは「問題をなかったことにする能力」であるようだ #takeotoilet
posted at 22:19:53

さっぱりしてきたなり。 #ofuro
posted at 23:02:01

怪しい伝説 | ディスカバリーチャンネル j.mp/LVqfgG #dischjp #Mythbusters
posted at 23:18:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください