2013/01/12(Sat)

投稿者: | 2013/01/13(日)
  • 00:03:38  @AlTarf 01-11のポスト数: 68 (うちRT: 27)
  • 00:35:18  RT @SeijiMatsuda1: #takeolibrary #takeotoilet @keikuma さんにわざわざ書き起こしていただきました(感謝です)。 http://www.nantoka.com/~kei/diary/?20130111S1 … 「批判の声が高まる中、樋渡市長はただちに対応に乗り出しました」 批判を受けて対応したということですねえ。
  • 00:35:54  RT @Y_whales: 書架の高さは人の手の届くところが自然です。なので子供コーナーの書架は低いことが多い。プールにたとえるとわかりやすい、4メートルの深さのプールに人が入って安心して泳げるものでしょうか? #takeolibrary
  • 00:36:14  RT @keikuma: ところで、利用者が安全に本を手に取れない4mの書架って閉架に比べてどういうメリットがあるのでしょう? https://t.co/nFo7zTYv #takeolibrary
  • 00:37:03  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 11:09:48  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 1月12日(土)の天気は晴れなり。
  • 11:09:55  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/01/12 神奈川県 西部の天気 晴れ, 最高: 12度, 最低: 1度, 降水確率: 00-06時: 10%, 06-12時: 0%, 12-18時: 0%, 18-24時: 0%
  • 11:10:28  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 11:10:41  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 11:14:42  RT @typex20: これはひどい時代錯誤。。RT @tomo_watanabe: 冗談かと思ったらマジだった( ゜д゜) http://bit.ly/13meA6A 「スクエニ 「うちこと愚痴ったらBANするからな!」 利用規約に言論弾圧wwwww」
  • 11:34:11  旅に出たい。どこか、遠くへ・・・: 武雄市長、またも恫喝・・・匿名希望メール内に記載された個人情報をtwitterで「晒し上げ」 – superunkman: 毎度仰々しいタイトルですみませんね。
    飛ばし記事みたいな印… http://tmblr.co/ZnasDybYCtnh
  • 11:35:10  RT @nanika0P: …武雄市の市長って、相当胡散臭い人物のようだ。それが今日のNHKの特報フロンティアで特集。スタジオの解説にはなぜか北海道大学大学院教授とかいう人。もう何がなんだか…とりあえずやばそうだということはわかった。武雄市の方々、市政は大丈夫なのかな
  • 11:35:16  RT @nanika0P: 今日の特報フロンティアで取り上げられた武雄市長の態度や仕事の乱暴な進め方を見てると、橋本市長や民主党政権のような危うさを感じた。思いつきを無理やり進めようとして、周囲とのすりあわせや法的問題の調査等は行わず「自分は正しい」という思い込みだけで突っ走るような危うさ。
  • 11:35:21  RT @nanika0P: 武雄市長の件、教えていただいてありがとうございます。…相当酷い上に救いようがなさそうなとこがまたヤバイですねあそこ…マスコミが機能してなさそうのがまた… @lady_smoker_ http://bit.ly/K1ikNr  そしてこの通販会社自体も激ヤバw
  • 12:28:48  RT @matsuda0312: 武雄市長、またも恫喝・・・匿名希望メール内に記載された個人情報をtwitterで「晒し上げ」 http://superunkman.tumblr.com/post/40061663733/twitter @superunkmanさんから
  • 12:34:11  .@baked_pudding さんの「情報の公開を求められて耐震の話にすりかえる武雄市長」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/430084
  • 12:39:46  .@baked_pudding さんの「座間市議会議員・伊藤優太氏の図書館への野望」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/422009
  • 12:43:11  RT @MO6jijii: @keijitakeda @SeijiMatsuda1 はい。その通りだと思います。ただ、私が今話題にしている武雄市では「解決しながら」という姿勢は残念ながら感じられません。プロジェクトの中心である市長は、問題点の指摘を「やる気を削ぐような後ろ向きな誹謗中傷」と考えてるようです。
  • 12:43:18  RT @tkfuji: 武雄市役所のみなさん、誰か市長に進言してくださいよ。こんなことやって市のためにならないでしょう? #takeolibrary / “旅に出たい。どこか、遠くへ・・・ – 武雄市長、またも恫喝・・・匿名希望メール内に記載された個人情報を…” http://htnto/odyHsy
  • 12:43:27  RT @Alice_fst: 権力者が企業と結託すりゃ同じ。少し考えが浅い気もする。(公明正大な手法で選ばれた企業ならまだしも、市長殿のコネで引っ張ってきた所はダウトだろうに) http://twitter.com/keijitakeda/status/289154284875022336
  • 12:44:44  .@baked_pudding さんの「購入医薬品データを収集するTポイントと病歴を載せたい武雄市長」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/412340
  • 12:48:51  RT @Liriru: ビックデータの匿名化ってビックデータが何か分かってない人の妄言だよね。匿名化したら精度が下がるだけだし、少ない情報から個別の嗜好を抜くための研究だろ、ビックデータは
  • 13:10:58  <ミスタードーナツ、もちもち食感の「ポン・デ・リング生」4種類を発売 史上“最もやわらか”> http://nico.ms/nw483726 #niconews
  • 13:12:13  RT @Sagami_shouren: ビール券 タンスに眠っていませんか?
    使用有効期限が早いもので本年2013年3月末日で切れます。いそいで市内の酒販店でご使用ください。無劫になります、
  • 14:25:47  RT @sakichan: 樋渡氏のイニシャルお漏らしって、個人間のバトルなら、まぁあることだし、場合によっては自分もやるだろうなーとしか思わないけど、「市長宛」「市役所宛」のメールの情報からとなると、個人情報保護条例違反だったりしないのかな。罰則もあるから、警察に相談してもいいのでは。
  • 14:25:51  RT @sakichan: 実名全部だしたら即座に告訴でいいと思うしね。
  • 14:26:54  あんたいとるど: CCCと図書館と指定管理者 #takeotoilet #tpoint – ivarnjk: ここ数日、CCCが保有個人情報の開示に応じない非開示の“理由”について考えていました。 というのも、個人情報… http://tmblr.co/ZnasDybY-Kk4
  • 14:27:50  RT @aro_take: 「同意したからいいでしょ?」の裏には程度差はあるが「騙される方が悪い」がある。「だって選んだのは本人だし、本人が納得しているからいいんじゃないの?俺は馬鹿馬鹿しいと思っているけどね。嘘は言ってないし。」という意味。マルチまがい商法もだいたいこんな感じ。 #takeotoilet
  • 14:28:55  RT @aro_take: @fn_hikida 「一次情報」に触れる事をオススメします。貴方が好感を持っていたイメージと現実の違いを見てみましょう。まず、イメージに騙されず「本当かどうか」を探ってみてください。一次情報こそが根拠です。
  • 14:31:52  RT @aro_take: ところで、【利用事実】(履歴ではない)を(技術的には【容易に回避可能なのに】)【送る】という問題は現在も【解消されていない】。発注仕様書にも契約書にもその手の事は一切謳ってなかったと認識してますけど!?これは「きちんとした対応」と言えるのですか? #takeolibrary
  • 14:39:06  武雄市の樋渡啓祐氏に質問を投げてみた – Togetter #takeotoilet – ivarnjk: ストーカーに答えるつもりは全く無いね。誹謗中傷しか能の無い君たちのおかげで、また、フォロワーが増えたよ。ありが… http://tmblr.co/ZnasDybZ2ann
  • 14:54:57  福岡市 飲酒運転撲滅 http://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/jigyou-torikumi/bokumetsu/index.html @Fukuokacity_prさんから
  • 15:09:43  #SPAM 止めろ。そして貴様の様な糞は人間止めろ。 RT @hunwcewoofoo 急なメッセでビックリかも知れないですが、ありがとう言わせてください。 ちょっと退会することになってしまって。。 フォローありがとうございました(^-^) もし直接でよかったらメールください。
  • 15:39:34  RT @aro_take: 誠実に出来ないと? QT @hiwa1118: そんなこと言ったら、政治家は何も発言できなくなる。発言の可否は選挙で取る。それだけ。上から目線でモノ言うな。 RT @joji 私は武雄市の有権者ではないが、政治家なら言葉に気をつけろ。SNSをやるなら誠実 #takeotoilet
  • 15:39:42  RT @fmht7: https://twitter.com/hiwa1118/status/289922660090130432 品川近視クリニックってTポイントもらえるんだね。 http://www.shinagawa-lasik.com/ CCCに紹介されたのかな? これなんてステマ?w #takeotoilet
  • 15:40:05  RT @takagiichiro: #takeolibrary https://twitter.com/hiwa1118/status/289923283141402624 @hiwa1118 「]僕はやる気を削ぐような後ろ向きな誹謗中傷には立ち向かう」やる気が削がれない反対意見など無いのでは。自分のやる気が削がれたらそれは後ろ向きな誹謗中傷であるという態度は良くないですよ。
  • 15:40:17  RT @sateco: 同意。合理的根拠をもって反対派を説得・納得させられないことを「ヤル気が削がれた。」と称するのは、ヤル気も能力も「その程度」なのを自ら露呈してるだけでは。@takagiichiro: #takeolibrary @hiwa1118 やる気が削がれない反対意見など無いのでは。
  • 15:40:38  RT @sateco: 酷いなこれ。樋渡市長はもはや「武雄市の恥・汚点・諸悪の根源」。 RT @dotyaku: これって「これ以上つき纏うと本名晒すぞ」と言う脅迫? “@hiwa1118 嘘つき以上にストーカーです、Kさん、あなたは。再見。 RT @goldenhige . #takeotoilet
  • 18:31:16  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 :https://twitter.com/hiwa1118/status/289892756158029825 一般市民に何も発言できなくさせようとするのはお得意のようですね。 https://twitter.com/goldenhige/status/289213048051347456 #takeotoilet
  • 18:31:36  RT @takagiichiro: #takeolibrary 「実は利用規約に明記されている」という言いかたは、それ自体が事実が明確に説明されていない事を示しています。利用者にわかりやすく説明がなされ広く周知されていない事を示しています。「実は利用規約に書いてある」これは悪質な商売の言い訳によく使われる言葉です。
  • 18:31:47  RT @takagiichiro: #takeolibrary 個人的には、利用者が抵抗を感じないようにするために、意図的に隠してこっそりと情報収集をしてしまうTポイントは悪質だなと感じます。
  • 18:32:05  RT @Cozy57: CCCのね、企業姿勢が信用ならないのよ。Tポイントツールバーの時の対応もそうだし、Pマークに値するかって話題でもそう。そして、高木さんや鈴木さんらの明快な指摘にも答えない。そういうところとパートナーになるってことがどう見えるか、よく理解した方がいいよ。#takeolibrary
  • 18:41:31  RT @SeijiMatsuda1: 個人的には金の髭氏が意見や感想を述べることは見たことがあるが、批判しているのは見たことがない。 ま、おふざけトークがあったとしてもシャレの範囲だよねえ(笑 https://twitter.com/zanjibar/status/290001458185781249 #takeotoilet
  • 19:59:38  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 19:59:50  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 20:22:43  Twitter / naokages: CCCがこっそりと情報収集をしているから悪質だ、など … #takeolibrary – ivarnjk: CCCがこっそりと情報収集をしているから悪質だ、などと認識している… http://tmblr.co/ZnasDybZqwqt
  • 20:30:25  RT @Alice_fst: 役所宛の信書で責任の所在を示すために氏名を表示したものの、外部へは匿名にして欲しいとした氏名の一部を公開してることが問題なんだよな。首長は従わなくても良いとはいえ本来であれば条例で秘匿される筈の情報。武雄でこういう事態が有る以上守秘義務は特別職にも適用されるべきだな。
  • 20:30:29  RT @ockeghem: SIIISとの関係は?>『那須町ではこのショップの運営(商品企画、発送等)を第三セクターである那須未来株式会社に委託しました』 自治体通販サイト「FB良品那須高原」 – 那須町公式ホームページ http://www.town.nasu.lg.jp/hp/menu000002500/hpg000002454
  • 20:32:43  RT @ockeghem: @pmakino 「首長に守秘義務違反はない」と書いてしまいましたが、守秘義務はあるのだけど法として明文化されておらず、首長たるもの、自ら律することが期待されていて、それができないような首長は選挙で落とせということなのでしょうかね。
  • 20:32:58  RT @SeijiMatsuda1: .@ockeghem @sakichan 地方公務員法34条は、市長のような特別職地方公務員に適応出来ないのですよね。ですが、金の髭氏は同様のメールを市役所宛にも送っており、更に市役所側が伝えてきた期限を越えても、現状回答が来ていないことを考慮すると役所ぐるみとも考えらますね(笑
  • 20:33:43  RT @pseudo_toy: 毎度この市長ひどいな>旅に出たい。どこか、遠くへ・・・ – 武雄市長、またも恫喝・・・匿名希望メール内に記載された個人情報をtwitterで「晒し上げ」
    http://superunkman.tumblr.com/post/40061663733/twitter
  • 20:57:50  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 21:00:59  出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京 http://j.mp/LmheAU #tvtokyo #adomachi #アド街
  • 21:01:17  うなりくん出てくるかな。 #アド街
  • 21:08:37  RT @hologon15: ヤンマガの一件だが、「康介さんを、手ブラで帰すわけにはいかない」ネタのおかげで、北島康介の背後から手ブラやってる松田の図が脳内に浮かんでしょうがない。
  • 23:14:44  RT @ka_rakuri: 武雄市長のような人間がもてはやされるというところに民主主義の限界を感じる
  • 23:14:52  RT @keikuma: あ!「市民価値」って「市民にとっての価値」じゃなくて、「市民を売りわたした時の価値」なのかも!
  • 23:15:01  RT @senryoAIIT: 欧米のメディアでは、公人からの抗議については記事の削除ではなく、反論を掲載することでバランスを取っていることが多いと思う。S新聞(参詣ぢゃないよ)の例はメディアと行政の関係をいびつなものにするのではないかと。杞憂ならよいのですが。 https://twitter.com/_nat/status/285396221567320065
  • 23:15:19  RT @C6H5NO3: こういう人たちが何も考えずにアイツに権力を与えてしまったんだなぁと思うと悲しくなる #takeotoilet #takeolibrary RT: @fn_hikida: 個人情報がどうこう言ってる人もいるけど、みんなポイントカードくらい持ってるでしょ。
  • 23:16:17  RT @sky_0941: 武雄市市役所職員が市長の事をとやかくツイートなんてしたら、それこそ恫喝やイジメなんてもんじゃないだろうね。
  • 23:16:26  RT @nanika0P: @lady_smoker_ @superunkman いやはや…酷すぎますねこの市長。。あまりに酷い小物っぷりwこれ、普通なら全国ネットのマスコミの格好の餌食になるレベルだと思うんですがねえwなぜ騒ぎにならないか不思議w
  • 23:16:34  RT @lady_smoker_: 凄いでしょこの市長 RT @nanika0P: 武雄市長、またも恫喝・・・匿名希望メール内に記載された個人情報をtwitterで「晒し上げ」 http://bit.ly/VS1ydS @superunkmanさんから
  • 23:51:16  RT @joji: 誰か教えて欲しいのだけれど、次に武雄市長選挙があるときに、東京在住で完全に利害関係がない者が特定の人の落選運動をしたら、公職選挙法違反になるのでしょうか。
  • 23:51:21  RT @zare0406: 武雄市長のアカウントがどこぞの釣りアカウントかと見紛うレベルでどこを見ても釣り針しかなくてヒョエる。あんな端にも棒にもかからなさそうなのが市長になってる辺りがまず救えない。
  • 23:51:26  RT @Toiny0303: 武雄市長は自滅街道まっしぐらだな…自分を貶める発言をドヤ顔でツイートしまくるとか、正気の沙汰とは思えない。イエスマンと太鼓持ちばかり侍らせて、諫める優秀な側近がいないからこうなるんだな。
    性格的に、諫められたら更迭しちゃうんだろうけど。
  • 23:57:39  RT @yuki_o: 武雄の図書館があれだけ無茶できてんのは実のところ隣の伊万里という優れた図書館が裏で近隣の住民のことを幅広く深く考えてサポートしてるということはもっと知られていい。でも市長はそういう優れた図書館を踏みつけてる自覚なんて全くないんだろうなー
  • 23:57:45  RT @lib_soultrain: @yuki_o 少し調べてみましたが伊万里図は武雄図をさり気なくサポートしてるようですね。
  • 23:57:49  RT @yuki_o: @lib_soultrain 腹立ちを感じつつ、でも図書館の本当にやることを考えて近隣のサポートしているという姿勢にぼくは深い感銘を覚えます。あのしんどいすり合わせをやってる人たちは、やっぱえらいですよ
  • 23:57:55  RT @keikuma: 伊万里市は格が違いますね。「伊万里市は、すべての市民の知的自由を確保し、文化的かつ民主的な地方自治の発展を促すため、自由で公平な資料と情報を提供する生涯学習の拠点として、伊万里市民図書館を設置する」ですよ。 http://www.city.imari.saga.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1357600565222&SiteID=0000000000000&FP=whatsnew&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter #takeolibrary
  • 23:58:08  RT @fmht7: @fmht7 http://twitter.com/hiwa1118/status/289191070141648896 http://twitter.com/hiwa1118/status/289196186773110785 県市長会に合わせて1月7日に図書館への思いを市長雑感へ投稿?やるな伊万里市長w
  • 23:58:39  RT @sateco: 奴は「出来もしないことを出来ると言い張ってる」だけ RT kai09221216: 今更ながら読んでみたけど、とても感動しました。「できない理由よりできる理由を探す」…武雄市じゃないわがまちで自分ができることは何だろう。:首長パンチ–最年少市長GABBA奮戦記 樋渡 啓祐
  • 23:58:43  RT @alen397: 武雄市長は自分で自爆用の爆弾を育成するという希有な趣味の持ち主のご様子。ごめんなさいと言えないばかりか、相当数の市民の方の善意の気持ちを踏みにじって自分の意見の正しさ(一方的な)ばかりを言募る姿勢は酷い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください