2013/02/13(Wed)

投稿者: | 2013/02/14(木)
  • 00:06:28  @AlTarf 02-12のポスト数: 63 (うちRT: 40)
  • 00:14:18  RT @Dullahan: 誠実な態度で質問を投げている @chartreuse_vep 氏に対して、どのような返信をするのかを @hiwa1118 氏には期待しております。 #たけお問題
  • 00:14:23  RT @katoSat: どうでもいいけど、将来FB良品が本当にメガなサービスになったとして、その時もMakeShopのままでいくのかね。独自システム等に移行するとしてパスワードは全員変更? まあ心配不要か。そもそも作った人も想像していないのだろうし。 #たけお問題 #hiwatter
  • 00:14:32  RT @yuki_k1: @hiwa1118氏が@chartreuse_vep氏からの問いをスルーしてる件。得意の反射神経はどこへ? #たけお問題
  • 00:14:46  RT @baked_pudding: #takeolibrary 「武雄市図書館」正式公開ですかね。https://www.epochal.city.takeo.lg.jp/201304/index.html だから未来の日付で文書作るんじゃない。「歴史館」のまんまだし。https://www.epochal.city.takeo.lg.jp/201304/guide.html
  • 00:14:53  RT @Alice_fst: #takeolibrary 今回の公開中止で、高木浩光氏が再三再四示した懸念を、市長側は自ら認める形になってますね。(読書履歴と筆跡は違う情報ではあるが、危険度では同等。外部に漏出した場合、人物を特定又は推定できる危険性が、市民が「特定された」と発言している事で証明された。)
  • 06:23:36  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 2月13日(水)の天気は雪のち晴、最高気温は13℃ なのだー。
  • 06:23:45  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/02/13 神奈川県 西部の天気 雨か雪のち晴れ, 最高: 13度, 最低: 3度, 降水確率: 00-06時: 90%, 06-12時: 50%, 12-18時: 10%, 18-24時: 10%
  • 06:26:26  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 06:26:40  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:30:41  薬はいりました。 http://j.mp/GU0Ipx #kusuri
  • 07:14:09  町田駅なう。座れたなり。
  • 07:52:00  東神奈川駅からも座れたなり。
  • 07:57:07  ニュース – … http://www.nationalgeographic.co.jp/smp/news/news_article.php?file_id=20130212002&expand&utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 08:05:13  @nifty:デイリーポータルZ:ウォシュレットの強さ調べ http://portal.nifty.com/kiji-smp/130212159513_4.htm?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 08:06:27  JR湘南新宿ライン 大宮方面 横浜付近 混雑状況:混んでいる 運行状況:平常運転 雪の影響なし http://ektn.jp/aa #ekitan_r #e00020059
  • 08:08:52  宇都宮線と高崎線 運転再開 NHKニュース http://pulse.me/s/irkMO
  • 08:12:40  「ドラクエVII」3DS版、パッケージ100万本突破 – ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1302/12/news119.html
  • 08:13:36  Microsoftが月例セキュリティ情報を公開、IEなどに深刻な脆弱性 – ITmedia エンタープライズ http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1302/13/news032.html
  • 08:17:10  RT @rakugodesi: 学校教育法83条に抵触では? RT @hiromitsutakagi: @katoSat: …プロフ http://ow.ly/hEcAZ 出身校が『社会起業大学』 http://ow.ly/hEcGS ってなってるけど、これ大学じゃないじゃん。 #takeotoilet
  • 08:33:00  腹痛し。
  • 08:37:49  RT @dellganov: やっぱこうなるか、うーん。「小さな子どもの手続きはどうすれば良いですか?>12歳未満のお子様は…必ず、保護者同伴で…お子様1人でいらっしゃった場合は受付致しかねます」 http://bit.ly/Y9PymA #takeolibrary
  • 08:37:52  RT @dellganov: 子どもは一人では図書館カードつくれない問題でいつも思いだすのは、ケン・ローチの『ケス』。http://amzn.to/K07v4p 本を万引するのは、図書館でカードを一人では作れなかったから。労働者階級の母子家庭で、親を図書館に連れて来るのが難しいから。 #takeolibrary
  • 08:37:57  RT @dellganov: 図書館利用カードの登録規則を、Tカードの登録規則に合わせて厳しくしたんだろうな。図書館カードの方だけゆるかったら、Tカードじゃなくていいや、てなるもんね。 #takeolibrary
  • 08:38:10  RT @dellganov: 図書館が柔軟に対応すべきところ、ただでさえ忙しい学校にそんな手間かけさせるのは…。学校で利用登録申込書を書いて、まとめて出してもらうのはよくありますが。 RT @rakugodesi 学校で証明書を発行してもらえるといいのに。#takeolibrary
  • 08:38:16  RT @rakugodesi: 本末転倒ですね。うちの近所の図書館は年齢制限なしだし。 RT @dellganov: 図書館利用カードの登録規則を、Tカードの登録規則に合わせて厳しくしたんだろうな。図書館カードの方だけゆるかったら、Tカードじゃなくていいや、てなるもんね。 #takeolibrary
  • 08:38:19  RT @dellganov: これは自信をもって言えるが、図書館のミッションを考えれば、虚偽申請による借りパク(大人の事例はわずかにあるが、児童はない)の損害よりも、カードつくれないよと児童を追い返す方が損失は大きい。図書館運営自体に金がかかってるんだから、効果達成を考えないと。 #takeolibrary
  • 12:20:08  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 17:56:39  I’m at 大崎駅 (Osaki Sta.) (品川区, 東京都) w/ 4 others http://4sq.com/X4a36d
  • 18:00:32  秋葉原 18:15着予定 #ekitan_tw
  • 18:03:51  座れた (@ 田町駅 (Tamachi Sta.) w/ 5 others) http://4sq.com/WIfWXf
  • 18:19:43  着いた (@ 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) w/ 46 others) http://4sq.com/V7X0Tc
  • 22:01:05  I’m at JR 市ケ谷駅 (Ichigaya Sta.) (千代田区, 東京都) http://4sq.com/XKrwPt
  • 22:02:21  I’m at JR 四ツ谷駅 http://4sq.com/X2y78k
  • 22:04:11  I’m at 信濃町駅 (Shinanomachi Sta.) (新宿区, 東京都) http://4sq.com/VfA9m5
  • 22:05:39  RT @goldenhige: 図書館に続き市役所もボロボロにされそうですね。職員や市民がお気の毒です。
    http://hiwa1118.exblog.jp/17824622/
    #takeotoilet → #たけお問題
  • 22:05:41  RT @keikuma: 【速報】NHK特報フロンティア映像の講演会での無断使用の件について、本日、NHKから樋渡市長に対して申し入れをし、「今後、NHKの番組を講演会で使用しない」ことが確認されたとのこと。 http://bit.ly/VSiwLH #たけお問題
  • 22:05:44  RT @yuki_k1: #たけお問題 (゜Д゜) RT @hiwa1118: 逆。僕からお越し頂いたNHKに対して「使用しない」と申し入れし、確認しました。ま、どっちでも良いけどね。 RT @keikuma: 【速報】NHK特報フロンテ(cont) http://tl.gd/l1crtp
  • 22:06:13  RT @Alice_fst: #たけお問題 一応言明。徳島大学問題については武雄市長樋渡氏が行った講演におけるNHK映像無断使用で著作権法違反を疑い、当方は講演内容及び各種資料の開示請求を徳島大学に掛けておりますので悪しからず。
  • 22:06:20  RT @MO6jijii: 仮にカネ払って映像や顔写真の使用許諾取ったとして、まさか映像制作した側は、講演で罵倒するために映し出すとは思わないだろうなあ。
    #たけお問題
  • 22:07:53  I’m at 代々木駅 (Yoyogi Sta.) (渋谷区, 東京都) w/ 3 others http://4sq.com/YcSFKL
  • 22:14:10  RT @yuki_k1: NHKから人が来たというだけでNHKからの抗議の申し入れであることが明白なのに、今後の番組不使用を@hiwa1118氏の側から申し入れた???本来なら自分から出向いて謝罪して今後の不使用を誓約するので勘弁して下さいというのが筋なのに。 #たけお問題
  • 22:14:23  RT @MO6jijii: @yuki_k1 @hiwa1118 そういう物の言い方しか出来ない人なんでしょうねー。プライド高いのかも。 #たけお問題
  • 22:15:15  RT @KOUSAKAMIU: めいぷる! めいぷる! ← ちょっと遅れてスイッチが入ったらしい
  • 22:16:46  新宿駅なう。帰るなり。
  • 22:17:13  RT @hotcoffee_cake: @MO6jijii @yuki_k1 これは市議会で追求されて然るべき。講演会が市長個人の問題なのかオフィシャルに武雄市役所を経由して依頼があったものなのは不明ですが、講演会に武雄市役所が関与していたら民事で損害賠償が請求される恐れもあったのでは? #たけお問題
  • 22:17:17  RT @Alice_fst: @keikuma 氏の速報が事実とすると、樋渡市長の講演で使用された映像について、NHKは著作権法違反と見なしている事は確定の模様ですね。当方の求めている資料でもいずれ示されると思いますけど。#たけお問題
  • 22:17:33  RT @sateco: なにこれこわい RT @yuki_k1: #たけお問題 (゜Д゜) RT @hiwa1118: 逆。僕からお越し頂いたNHKに対して「使用しない」と申し入れし、確認しました。ま、どっちでも良いけどね。 RT @keikuma: 【速報】NHK特報フロンテ
  • 22:32:58  発車なう。
  • 22:33:28  RT @keikuma: 少なくとも、武雄市長として講演し、表には出せない様なことをして、表には出せないことを話していたということが明らかにされつつあると考えています。今後の講演会はより厳しく「録音禁止」が徹底されるでしょうが本当に問題だと思った方が内容を表に出すことは止められないでしょう。 #たけお問題
  • 22:35:38  どう言おうが著作権侵害行為に変わりは無いですもんね。 RT @yuki_k1 #たけお問題 (゜Д゜) RT @hiwa1118: 逆。僕からお越し頂いたNHKに対して「使用しない」と申し入れし、確認しました。ま、どっちでも良いけどね。 RT @keikuma: 【速報】NHK特
  • 22:35:53  RT @sateco: どうにかして「自分が上」であることをフォロワーに誇示したんいんでしょうね。かなりの末期状態(なんの?)に見えます。“@yuki_k1: NHKから人が来たというだけでNHKからの抗議の申し入れであることが明白なのに、(略) #たけお問題
  • 22:36:26  RT @aro_take: 大方、抗議に来た人に指摘されて、自分が100%悪いにも関わらず受け入れる器を持っていないから、逆ギレし「もう使わねーよ」とか言っちゃったとかじゃないの?そして自分から断った事にして面子を保とうとしたとかね。だとしたら…うわぁ、痛すぎる。 #takeotoilet #たけお問題
  • 22:37:52  RT @sateco: 図書館がツタヤになる恐ろしさに比べたら可愛いです。@hiwa1118 あなたはもっと怖いよ~。 RT @sateco なにこれこわい RT @yuki_k1 #たけお問題 (゜Д゜) RT @hiwa1118 逆。僕からお越し頂いたNHKに対して「使用しない」と申し入れし
  • 22:41:07  某脅迫市長に恫喝されるよりは怖くない鴨ね~。 RT @sateco 図書館がツタヤになる恐ろしさに比べたら可愛いです。@hiwa1118 あなたはもっと怖いよ~。 RT @sateco なにこれこわい RT @yuki_k1 #たけお問題 (゜Д゜) RT @hiwa1118 逆
  • 22:45:48  多摩川渡河なう。
  • 22:46:40  RT @todotantan: NHKの録画映像無断使用の件。
    出演者なり音楽なり権利を持ってる人が抗議しないかな?
    もしくは権利使用料の請求とか。
    #たけお問題
  • 22:47:04  RT @aro_take: 今迄、「主催者側の都合で録音禁止にしていた」なんて始めて聞いたな。自分のところの自前の説明会ですら録音禁止にしておきながら説得力が全く無い。その際、言った事を反故にするばかりでなく言ってないと嘘まで言うような人がどのツラ下げて言ってんだ? #takeotoilet #たけお問題
  • 22:47:31  RT @sateco: お葬式に長靴で来られる方が怖いわ @AlTarf: 某脅迫市長に恫喝されるよりは怖くない鴨ね~。 RT @sateco 図書館がツタヤになる恐ろしさに比べたら可愛いです。@hiwa1118 あなたはもっと怖いよ~。 RT @sateco なにこれこわい RT @yuki_k1
  • 22:48:19  RT @yuki_k1: 楽天からはいいカモに見えてるんじゃないかと。 RT @goldenhige: 「楽天の責任者が、僕に会いにT市まで来たいとのこと」 http://www.facebook.com/keisuke.hiwatashi.9/posts/483699711666980 makeshop捨てて楽天でやれとかそういう話なんだろうか。 #takeotoilet → #たけお問題
  • 22:48:35  RT @yuki_k1: @emanon34 氏への徳島大学を通じた抗議は何だったのですか?又秘書課によれば講演の録音禁止要請は常に行っているのことですが? RT @hiwa1118: 今後、主催者側がOKであれば、録音OKにしますね☆ どんどんお越しください。やっぱりオープンが一番。 #たけお問題
  • 22:52:26  @AlTarf そりゃぁどっちでもいいわな。
  • 22:54:55  RT @MO6jijii: @umikamome999 ようするに武雄市では、市民が市長の意見に反対すると、市長が私人として講演したときに、顔写真をさらされて人相悪いとか言われるリスクがあるってことになりますよね。そりゃあ滅多なことでは反対意見は口にできないですよね。 #たけお問題
  • 22:58:17  RT @aro_take: 武雄市は「プライバシ軽視」特区だな。「軽視」であることには間違いがない。容易にできるあるべき対応を、散々指摘されても行っていないという事実があるから。言い逃れは出来んだろう。 #takeotoilet #たけお問題 #takeolibrary
  • 23:00:27  RT @aro_take: いや、待てよ。「もう使わねーよ」とは言ってないかもしれない。「使わないから許して」かもしれない。だって違法確定だから。もう訴えられるかどうかだけの問題だからね。どう繕った所で違法行為を行い、影で市民を罵倒したのは逃れようの無い事実。 #takeotoilet #たけお問題
  • 23:07:39  乗換 (@ 小田急 町田駅 w/ 7 others) http://4sq.com/12fF1fJ
  • 23:51:23  ただいまなり。 #tadaima
  • 23:51:39  視る RT @AlTarf05: sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #tvk #sakusaku #AlTarfBot [23:30:02]
  • 23:52:39  RT @sakusakubot: 2/13(水)のみどころ

    ▽うまいラーメン。byヴィン。
    ▽今週のゲストは、Neat’sさん! (コレが好き…/めっちゃかっこいいよね!/他)
    ▽DVDの世界。 (『桐島、部活やめるってよ』。)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 23:52:45  RT @sakusakubot: 2/13(水)のみどころ続き
    ▽バイきんぐ、登場!なんです。
    ▽星占いは「今週の恋愛運」。 /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 23:52:52  RT @sakusakubot: 2月13日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:58:41  RT @sakusakubot: またね~! #sakusaku #tvk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください