2013/02/14(Thu)

投稿者: | 2013/02/15(金)
  • 00:01:21  @AlTarf 02-13のポスト数: 72 (うちRT: 41)
  • 00:53:10  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 06:36:18  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 2月14日(木)の天気は曇のち晴、最高気温は11℃ だべ。
  • 06:36:27  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/02/14 神奈川県 西部の天気 くもりのち晴れ, 最高: 11度, 最低: 3度, 降水確率: 00-06時: 0%, 06-12時: 10%, 12-18時: 10%, 18-24時: 10%
  • 06:37:08  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 06:37:23  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 07:24:39  長津田駅なう。座れたなり。
  • 07:55:58  Opera、ブラウザーエンジンを“WebK… http://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/news/20130213_587627.html?ref=rss&utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 07:58:11  卑弥呼の墓か 研究者が箸墓古墳調査へ NHKニュース http://pulse.me/s/itHG4
  • 08:02:00  3DS版ドラクエ7 神リメイク?| web R25 http://pulse.me/s/isriy
  • 08:14:45  @nifty:デイリーポータルZ:変なスクリーントーン活用法 http://portal.nifty.com/kiji-smp/130213159553_4.htm?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 08:19:40  品川駅なう。座れたなり。
  • 08:33:14  RT @tukanana: (∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい ですね、わかります 😉 >@hiwa1118 ? RT @yuki_k1 @hiwa1118 徳島講演に含まれていたという名誉毀損とは何だったのでしょうか? #たけお問題
  • 08:33:31  RT @ronzo7415: 樋渡の態度が変節した風だが、大方G1サミットでエライ人に何か言われてこりゃまずいと思った程度ではないか。そうじゃなくても答えなきゃいけない質問が山のようにあるのだから、コツコツ返事してくださいね。ニッコリ #たけお問題 @hiwa1118
  • 08:33:33  RT @ronzo7415: 例えばこんな質問。 @ryoumax さんと @naokages さんというのは、実際何者なんですか?正直に教えて下さい。 @hiwa1118 #たけお問題
  • 08:33:48  RT @yuki_k1: NHKからの抗議があったのに自分からすすんで言い出したとしてあたかも抗議はなかったかのようにごまかそうとしているところがおかしいのですよ。 RT @shintaro_miyamo: 過去に遡って権利処理(ごめんなさい)するなら問題ないのでは? #たけお問題
  • 08:33:55  RT @MO6jijii: 武雄市長曰く「(講演に)呼んで頂いた方にご迷惑を掛けてしまうので、方針を変更します」。「呼んで頂いた方」よりも、武雄市長に講演で顔の映像を晒されて悪口言われた人の方がもっと迷惑だったのでは? https://twitter.com/hiwa1118/status/301695723630624768 #たけお問題
  • 08:34:07  RT @umikamome999: 8畳の部屋。 RT @Chamiu_IT このくらい RT @ronzo7415: 樋渡が自分の主張があたかも支持されてるかのように見せたがる時に出してくる「僕の周りでは~」って、一体どんな範囲なんだろうね。半径3mくらい? #たけお問題 http://t.co/K57K2Cp0
  • 08:49:44  RT @hotcoffee_cake: #たけお問題 結局のところ、NHKから謝罪を求められていたとしたらそれは市長からの申し入れとは言わないし、NHKが問題視していないのであればそれは市長の一人相撲っていう理解で良いのかしら?
  • 08:50:01  RT @shintaro_miyamo: 結果論として、問題であると認めたのか、それに対してどうするか、見届けましょう。 RT @yuki_k1: NHKからの抗議があったのに自分からすすんで言い出したとしてあたかも抗議はなかったかのようにごまかそうとしているところがおかしいのですよ。 RT … #たけお問題
  • 08:50:04  RT @MO6jijii: @shintaro_miyamo @yuki_k1 著作物の無断使用について問題であると認めるのか。映像で映し出された顔を聴講者に見せながら悪口を言ったことについて問題であると認めるのか。この2点それぞれについて、見届けたいと思います。 #たけお問題
  • 08:52:10  RT @aro_take: 法の趣旨を無視して、如何に合法的にその意図を破る事が出来るかというのは合法的とは言わず、脱法的という。「合法的境界」か「脱法的違法スレスレ」かは似ているようで全然違う。 #takeolibrary #takeotoilet #たけお問題
  • 08:52:48  RT @y2k_tokyo: 市/長/の発言がやわらかくなってはいますが、数日したらまた元通りかと思います。#たけお問題
  • 12:20:11  お昼ご飯~。 #gochisosama #lunch
  • 12:26:50  RT @fmht7: @hiwa1118 @dellganov 間違いということは、個人情報保護条例の第2条第1項に定める「個人情報」には性別・年齢・住んでいる町名も含まれ、以前から言われている「貸出履歴として13ヶ月間個人の属性情報が保存される」ことは一切無いのですね? #takeolibrary
  • 12:27:18  RT @yuki_k1: しかし、Tポイント付与のため当該会員が○月×日に図書館を利用した(本を借りた)というデータがCCCに行くのであれば図書館利用規約2条3項には違反する。違反しないためにはポイント付与のためでもCCCには一切のデータを渡さないことであるがそれが可能か。 #takeolibrary
  • 12:27:25  RT @yuki_k1: 町名まで含むと十分に特定のキーとなりうるので問題視するのは当然でしょう。 RT @fmht7: 保存する情報に「住んでいる町名」が含まれることを問題視する意見が従前からあり、論点になっていると認識しています。 http://bit.ly/XAI1M0 #takeolibrary
  • 12:27:38  RT @baked_pudding: 7月23日ニコニコ生放送では市長が会員番号を個人情報ではないとしつつ、「紐付けして個人っていうのが特定されるのが個人情報」と紐付けすらも否定していますから、この規約であっても武雄市は分析システムにT会員番号を保存し得ると思います。 #takeolibrary
  • 12:27:46  RT @sakichan: マルチ商法業者とか喜びそうな意見ですね RT @naokages: 気に入らないからといって法令遵守している事業者を悪質呼ばわりするのは、ただの言いがかりや難癖でしかないと思う。 #takeolibrary
  • 12:28:54  RT @piospe: 次のブログのタイトル「徳島大学が間違っています」「徳島大学に抗議しました」「NHKが間違っています」あたりかな? #たけお問題
  • 12:28:57  RT @baked_pudding: @piospe んで本文がこう。「先日から、NHKから提案があり、番組の映像を上映しないことになりました。」~「NHKへの莫大な使用料支払問題を解決するために、重ねてではありますが、NHKからの提案に乗りたいと思います。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。」#たけお問題
  • 12:29:02  RT @yuki_k1: @piospe @baked_pudding 事実を淡々と報告して最後に関係者各位への謝罪で締めれば良さそうなものを、長文になるとか言ってるところをみると虚実交えた詭弁満載の記事になると予想。 #たけお問題
  • 12:36:17  RT @piospe: @yuki_k1 @baked_pudding 下手に「自分は悪くないよアピール」を混ぜ込むから、炎上するんですよね。必然と嘘も混じりますし。  #たけお問題
  • 12:36:32  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 https://twitter.com/hiwa1118/status/301869374380335105 反論の名を借りた恫喝で市民を萎縮させる政治家が言っても何ら説得力が無い。 http://goldenhige.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-5f75.html http://matome.naver.jp/odai/2133652740729631701 #hiwatter #たけお問題
  • 12:37:13  RT @sakichan: 事業者がそれらの法律を遵守していてもなお、国民生活センターや消費者庁、各自治体が注意喚起しているのは「言いがかり」「難癖」じゃないよね RT @naokages: 「無限連鎖講の防止に関する法律」や「特定商取引法」の第33条って意外と知らない人が多いのかな。
  • 12:41:05  RT @dechnostick: http://tl.gd/l1crtp #たけお問題 被害者に対して「申し入れし、確認」て変だよね。「ま、どっちでも良」くなくて、例えば今まで殴ってきた相手に対して今後殴らないことを申し入れし、確認というのはおかしい。殴ってごめんなさい、が先。子どもに示しがつかないのでは。
  • 12:41:13  RT @SeijiMatsuda1: 市長にしろkenborとかいう人物にしろ、「俺はやっても良いけど、他のやつがやったら糾弾してやるっ」的なのは如何なもんだろうな? というのを後でまとめてみるか(笑 #hiwatter #たけお問題
  • 12:41:21  RT @SeijiMatsuda1: 自分ではさんざん人を殴っておきながら「あいつが殴ってきたから訴えてやる」という図でもある。 RT @dechnostick 例えば今まで殴ってきた相手に対して今後殴らないことを申し入れし、確認というのはおかしい。殴ってごめんなさい、が先。子どもに示しがつかないのでは。#たけお問題
  • 12:42:01  RT @SeijiMatsuda1: @MO6jijii @shintaro_miyamo @yuki_k1 個人的には市長の反応よりも徳島大学がどういう見解を示すかが興味深い。講演主催側として講演者がNHKの映像を無断利用していた件の責任もあり、参加者に対して著作権&名誉毀損と連絡をしてきたわけだし。 #たけお問題
  • 12:42:08  RT @rakugodesi: 武雄市では市長がこういうことをするように教育委員会に指示するんだろうな。で、facebookに垂れこまれると削除すると。 http://ow.ly/hHheU  #たけお問題
  • 18:19:47  中央ライナー帰宅部なう。
  • 18:31:48  発車なう。
  • 19:19:25  多摩川渡河なう。
  • 19:20:20  RT @yuki_k1: つい先日までTポイントの履歴データを出さないとしてたCCC。やっと履歴データ開示請求書ができたと思ったら手数料3000円超という有り様。これで法令遵守してる、悪質じゃないと思えるなら、幸せなこと。 #takeolibrary #takeolaw #takeoccc
  • 19:22:05  RT @pinpain: #takeotoilet ←この場所で「なんでも(無理矢理)反対」のひとは容易には思いつかないが、「なんでも(無理矢理)賛成」のヒトなら簡単に思いつく不思議。なんなのかなあ?
  • 19:22:27  RT @goldenhige: そういえば https://twitter.com/goldenhige/status/301677736957734912 はエゴサーチにかからないようキーワードは入れてなかったのに市長から https://twitter.com/hiwa1118/status/301866967139250178 という反応がありましたね。ハッシュタグも見ているのかな。
    #takeotoilet → #たけお問題
  • 19:24:26  浅川渡河なう。
  • 19:32:23  RT @keikuma: 新しいことをやってるから批判されていると思っている人も多い様なのだけれど、むしろ、批判されているのは、過去にあった過ちを繰り返そうとしている部分。 #たけお問題
  • 19:32:33  RT @SeijiMatsuda1: 何度も書いているが、もう一度わかりやすく説明する。: Q.「市民(利用者)として不安なんですが?」 A.「法的に問題ありません」:こんなバカげたQ&Aは成立せんのだよ。 #takeolibrary #hiwatter #たけお問題
  • 19:32:51  RT @yuki_k1: 物事の良し悪しの判断基準には違法性と妥当性というのがあって合法だけど不当というゾーンもある。そこをとらえて悪質評価をされることも珍しくない。その合法だけど不当というゾーンの問題が無視できなくなって、違法化へ法整備がなされていくことも珍しくない。 #たけお問題
  • 19:37:40  犯罪国家北朝鮮の支援組織、構成員たる人非人ほ死ねば良い。 – 朝鮮総連、日本の追加制裁撤回を求める声明 http://pulse.me/s/itKNw
  • 19:41:13  京王線の列車案内装置に表示された「32768編成」の原因は? http://pulse.me/s/iudKZ
  • 19:43:15  RT @yuki_k1: MY図書館名誉館長が理事長を務めるニューメディアリスク協会(別名:炎上協会 http://bit.ly/12N991L ) http://bit.ly/12N9a5K には相談してないのだろうか。相談してアレなのだろうか。  #たけお問題
  • 19:43:17  RT @ronzo7415: これだけ全国に醜聞を撒き散らしておいて、次は「パクチーガール」とはね。たけお市民の皆さん、リスクとリターンがまったく合ってないと思いませんか? #たけお問題
  • 21:02:59  RT @mokuzu_zzz: @MO6jijii @yuki_k1 @hiwa1118 盗っ人猛々しいという言葉がしっくりきました。(笑)
  • 21:04:01  ただいまなり。 #tadaima
  • 21:04:11  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 21:04:24  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 21:04:53  RT @sakusakubot: 2/14(木)のみどころ

    ▽こんなこと考えました。byヴィン。
    ▽今週のゲストは、Neat’sさん! (「コレでいいのだ。」と思ったこと。/他)
    ▽お馴染み!ビナウォークのコーナー。
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 21:04:58  RT @sakusakubot: 2/14(木)のみどころ続き
    ▽星占いは「週末運勢ランキング」。 /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 21:05:03  RT @sakusakubot: 2月14日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 22:44:39  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 22:48:45  RT @madokaranasubi: ジョジョチョコ作ったバレンタイン前夜祭*\(^o^)/*ジョナサンとジョセフがちょっと溶けた)^o^(残念 #jojo http://t.co/skzmYD9p
  • 22:51:36  RT @makomako7tk: わたしの作ったジョジョチョコはこちらになります(  ゜  д  ゜ )… on Twitpic http://twitpic.com/c3cell
  • 23:44:23  AlTarfさんの脳内は「金」15%「楽」10%「◯」10%「食」60%「日」5%で布教指数が最高値 ポイント:60pt ランキング:115402位 http://twimaker.com/?ref=AlTarf #twimaker
  • 23:45:30  AlTarfさんの脳内は「勇」15%「楽」55%「嘘」10%「暗」15%「伝」5% ポイント:60pt ランキング:115402位 http://twimaker.com/?ref=AlTarf #twimaker

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください