2013/02/16(Sat)

投稿者: | 2013/02/17(日)
  • 00:01:14  @AlTarf 02-15のポスト数: 91 (うちRT: 54)
  • 09:19:29  ただいまなり。 #tadaima
  • 09:23:23  @Yahoo_box 開発者か仕様策定者がオツムに致命的な欠陥のあるトンチキだから、常識や利用者視点に立った仕組みを思いつかないのでしょうが、Android版ではファイルをしていしてアップロードしようとすると、フォルダ内のファイル指定があり得ないくらい不便で使い物になりません。
  • 09:24:31  @Yahoo_box 撮った写真をアップしようとすると、数百枚の写真の一番下にあるファイルを指定するために、画面を火をおこすのかってくらいこすらないと行けなくなります。馬鹿みたい。
  • 09:26:09  @Yahoo_box ファイルを指定する際は、タイムスタンプが新しいものを上部に表示するか、表示方法を選べるか、検索することが出来るか、何れかの方法が普通だと思うので、普通の方法を実装してください。普通の方法が実装されていないバグ・欠陥をなおしてください。
  • 09:27:43  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 2月16日(土)の天気は晴れ、最高気温は7℃ だべさ。
  • 09:27:50  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/02/16 神奈川県 西部の天気 晴れ, 最高: 6度, 最低: 1度, 降水確率: 00-06時: 10%, 06-12時: 20%, 12-18時: 0%, 18-24時: 0%
  • 10:24:18  RT @MO6jijii: ようするに武雄市では、市民が市長の意見に反対すると、市長が独自基準で「攻撃的内容等」を勘案して、所属を晒して不買宣言をするわけですね。そりゃあ滅多なことでは反対意見は口にできないですよね。https://twitter.com/hiwa1118/status/302230898470944770 #たけお問題
  • 10:24:39  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 https://twitter.com/hiwa1118/status/302304902250635264 ロゴをパクったSB食品さん(@sbfoods_jp)と無印良品さん(@muji_net)にも説明されましたか? https://www.facebook.com/note.php?note_id=10200407114561059 #hiwatter #たけお問題
  • 10:24:54  RT @yuki_k1: 武雄市の新図書館こそ公私一体(=癒着)を象徴する施設になるんだなぁとふと思った。 #takeolibrary #たけお問題
  • 10:25:07  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 http://twitter.com/hiwa1118/status/302230618207571968 ところで、「私人として行った」はずの徳島ICT協議会(http://togetter.com/li/453853)の件に対する「公式コメント」はまだ出てないのですかね? #hiwatter #takeolaw #たけお問題
  • 10:25:11  RT @ronzo7415: @naokages @SeijiMatsuda1 薬事法違反の可能性があるとの指摘を受けてせっかく市長が誠実に対応しているのに、ナオカゲさんは相変わらずの「ソースをどうぞ」って、おかしくないですか???「一体何がしたいんですか?」 #たけお問題
  • 10:25:37  RT @Alice_fst: #takeolibrary なお、武雄の場合は蘭学資料という他館にはみられない物があったはずなので、貸出の特例を求められる頻度は他館よりも高いはずであるが、さて如何に。
  • 10:25:53  RT @clearbook20: 図書館の運営にコストの考え方を持ち込む事がそもそもの間違い。武雄のような小さな市では自治体は民ではコストの面で手を出せない文化の保護の担い手の側面が大都市に比べて大きくなるのは必然。ある程度の赤字は出て当然、そんな事もわからない人物が市長とは #takeolibrary
  • 11:03:14  消防設備点検しうりょう
  • 11:08:59  ここ数日foursquareを使っているけど、スマホで使う様になるとチェックイン回数が桁違いに増える予感。今は #medias が糞ったれなのでスマホには入れていないのだな。
  • 11:12:31  チェックイン系サービスに共通する課題ではないかと思うのだけど、例えば「横浜駅」と「JR横浜駅」「相鉄横浜駅」「京急横浜駅」が同時に存在する必要があるだろうか。ぃゃ無い、と言うより無いべき、あってはいけないと強く思う。 #4sq
  • 11:14:17  まして「JR横浜線 9・10番線ホーム」なんてのに至ってはもぅ存在意図がさっぱりわからない。チェックイン回数水増しするために無理矢理作ったんぢゃないのか、コレ。 #4sq
  • 11:15:54  具体例で言うと「成瀬駅1番ホーム」と「成瀬駅2番ホーム」のふたつ、島式ホームひとつしか無い駅のプラットホームを番線別に分ける意味ってナニ? #4sq
  • 11:19:39  @4sqdup 鉄道駅で例えば「横浜駅」と言うベニューと、「JR横浜駅」の様に事業者別の複数あるベニューは、重複していると考えて良いのでしょうか。その場合どちらがどちらに統廃合されるべきでしょうか。
  • 11:26:52  Android アプリにワンクリックでチェックインする機能が付いたらチェックイン回数が増えると思う。今はチェックインまで、なんかしら入力することが無くても、3回くらいクリックしないといけないんだよね。 #4sq
  • 11:34:56  あからさまにフィッシングサイトな ilwitter . com に愚かにもIDパス入れたらしいアカウントからDM着弾。気付けないものかねぇ。
  • 11:36:59  つ~かこういう愚かな行為をするのが一般ユーザのオツムのレベルだと言うなら、こういう連中には「IDパスは絶対入れるな、それで使えないなら使うな」くらい言わないとダメですな。
  • 11:42:51  フィッシングサイト仕掛ける連中が加害者なのは当然として、ひっかかった連中が被害者かというと違うよねぇ。迷惑かけまくってるんだもん加害者そのもの、一瞬とはいえ不注意であることは罪であり、愚かであるということは犯罪であると言うことです。
  • 14:11:52  I’m at イオン 相模原店 (相模原市, 神奈川県) http://4sq.com/XEvQh4
  • 14:51:46  I’m at 島忠ホームズ 相模原店 (相模原市, 神奈川県) http://4sq.com/Z4eX2g
  • 15:23:11  I’m at ユニクロ ホームズ相模原店 (相模原市, 神奈川県) http://4sq.com/XMQLlS
  • 15:23:32  I’m at ニトリモール相模原 建設地 (相模原市南区) http://4sq.com/Zh1QP4
  • 15:42:40  I’m at イトーヨーカドー 古淵店 (相模原市, 神奈川県) w/ 2 others http://4sq.com/Xe8zVO
  • 18:16:50  RT @captain_more: 「片山容疑者勾留延長攻撃の末に自白→実刑判決→収監→『やっぱりお前らバカだな』的真犯人からの声明文」という流れがないとは言えない状況だと思う。
  • 18:16:55  RT @captain_more: 沈着冷静な遠隔操作犯と直情的なのまネコ脅迫をやった片山容疑者。いくら何でもタイプが違いすぎて同一人物と思えないのは俺だけではあるまい。
  • 18:43:48  RT @ronzo7415: ナオカゲさんの仕事はもう終わったんですよ。あなた”達”の負けです。ソースは武雄市長にお聞きください。今まで本当にお疲れさまでした。 #たけお問題 #ナオカゲ #takeolibrary #takeotoilet @naokages @hiwa1118
  • 18:44:27  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/302601741759832064 自分のせいだとは思わないのね(笑 #hiwatter #たけお問題
  • 18:44:42  RT @yuki_k1: @hiwa1118 確認されてる事実をいくつか。今回の徳島大学の件については武雄市の秘書課は全く関与していないと当の秘書課から回答をもらっています。あくまで樋渡氏個人としての講演活動であって市は無関係とのことでした。 #たけお問題
  • 18:44:47  RT @yuki_k1: @hiwa1118 抗議の発端は徳島大学からではなく、武雄市の方からの意向を受けてということです。著作権や名誉棄損の問題はあくまで公開された講演レポに関するものでありFB良品担当者とのやり取りの録音ではありません。徳島大学側が嘘を言っていなければ、ですが。 #たけお問題
  • 18:44:55  RT @yuki_k1: @hiwa1118 警察への通報は、A氏への徳島大学側からのメールに記載されていたものであり、これに関してA氏に抗議というのも理解できません。このような脅迫的メールが問題だとすれば抗議の相手は徳島大学ではないでしょうか? #たけお問題
  • 18:45:02  RT @yuki_k1: @hiwa1118 録音に関しては徳島大学より問題ないとの回答も得ております。 #たけお問題
  • 18:45:44  RT @pismo_kumachan: 脊髄反射的に人を罵倒することが「慎重」だとか言っている市長は終わってるだろ。 #takeotoilet
  • 18:46:05  RT @takagiichiro: #takeolibrary @naokages 知らずに使っている人がいる状態を生み出している事を悪質だと言っていますが、それは「気に入らないから」と言うことになるのですか?いいがかりや難癖ですか?
  • 18:46:29  RT @baked_pudding: @ksuoy 新潟県立図書館や山口市立中央図書館が公開書庫を行っているそうですね。開架と閉架の中間という意味では、金沢市立泉野図書館の「ブックピア」もそういう感じでした。武雄市の場合は本当にツタヤとスタバを置くのが目的だったとしか言いようがありません。 #takeolibrary
  • 19:27:59  RT @yuki_k1: 録音についてはとやかく言うつもりはないがレポで公開された講演内容がアレすぎて騒がれて困ったので秘書課を通じて徳島大学と協議したら大学が自分も確認してない内容の抗議メールをA氏に出しちゃった。俺は悪くないよね。だってマナー違反の録音した奴が悪いんだもーん。 #たけお問題
  • 19:28:00  RT @yuki_k1: と要約すると1ツイートで終わる内容を数日かけて書いていたわけか。  #たけお問題
  • 19:28:04  RT @piospe: Aさん、あなたは間違っています。 http://hiwa1118.exblog.jp/17837575/ NHK のルール守ってから言ったほうがいいと思うだけどな。 #たけお問題
  • 19:28:14  RT @yuki_k1: @hiwa1118 まさか、講演レポートそのものがダメだというのではないでしょうね?ブログ記事からはそう読み取ることができます。  #たけお問題
  • 19:28:28  RT @yuki_k1: 徳島大学の件については誰がどう悪質か。講演の録音公開についての見解。http://amba.to/XvDtqc NHKの番組使用についての見解。http://amba.to/XbkEMS #たけお問題
  • 19:29:02  RT @yuki_k1: そもそもA氏の行為の何が問題だったのでしょうか?例えばレポの講演内容が事実と異なり大げさに誇張されてたりしたのでしょうか? RT @hiwa1118: そのメールは承知していませんが、あくまで、問題を起こしたA氏に対して抗議すべきものと思料。 #たけお問題
  • 19:29:14  RT @pismo_kumachan: 自分の思う通りにならないと「え~ん、上司に言いつけてやる~」というMBAな人と某市長って同じ属性に所属する人種に見える。 #takeotoilet
  • 19:29:34  RT @rakugodesi: その理屈だと「振り込め詐欺」は被害者が「詳しく確認しないから」無罪ですね。 RT @naokages: @takagiichiro 「詳しく確認しないという人」がいるという事実は、何らCCCが悪質な行為をしているとみなす根拠とはならないですけどね。 #takeolibrary
  • 19:31:29  RT @piospe: 結局、樋渡は人のせいにするんだよね……「ぼ、僕は悪くない! る、るる、ルールを、ルールを破って録音したやつが悪いんだ! と、徳島大学にだって対応方法まで指示してないし、ししし知らない! 警察とかメールとかは徳島大学が勝手にやったんだ! 僕はNHKには後から話した、悪くない!」
  • 19:31:45  RT @bluesky_parking: @Liriru 五人目の誤認逮捕…
  • 20:27:17  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:27:56  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 20:46:06  視る → V6ミュージックビデオ大百科|スペシャル番組|音楽番組ならMUSIC ON! TV / エムオン! http://j.mp/12Q9yMJ
  • 20:47:00  V6の懐かしいPV、みんな若いなぁ(^^ゞ。
  • 20:47:48  遠隔操作事件の被疑者、ウイルス作成に使われた言語は使うことができないと弁護士に話す | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー http://developers.slashdot.jp/story/13/02/16/0918227
  • 20:49:42  .@khb02323 さんの「(本当なら大問題)高木浩光先生による「遠隔操作ウィルス事件の容疑者が、C#での開発経験が無かった可能性」に関する考察」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/456852
  • 21:02:41  視る RT @AlTarf05: 出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京 http://j.mp/LmheAU #tvtokyo #adomachi #アド街 #AlTarfBot [21:00:03]
  • 21:13:20  @Ene_chew 恐らくフィッシングサイトにひっかかったのでしょう。結果的に拡散に荷担することになるのでご注意ください。→ フィッシング (詐欺) – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E8%A9%90%E6%AC%BA) ※Twitterのパスワード流出云々は全く関係ありません。
  • 21:15:28  一度来始めると立て続けに来るな。昨今の流行なのだな(´ヘ`;)。 RT AlTarf: あからさまにフィッシングサイトな ilwitter . com に愚かにもIDパス入れたらしいアカウントからDM着弾。気付けないものかねぇ。
  • 21:23:59  RT @keikuma: 「また、講演の中で、特定の方を批判したことに関しては、お詫びするつもりは全くありません。」って、例えば「嫌な顔してるでしょう。」「ほら、隠しましたよ。」「わはは」とか言われた、石垣市商工会の理事の方とかのことでしょうかね。ひどいな。 #たけお問題
  • 21:24:03  RT @sakichan: 警察への通報云々が樋渡氏・武雄市側からの要請でなかったというのは、まぁ、そうなんじゃないですかねぇ。予想の範囲。徳島大の例の特任教授がブシドーの人と同じタイプなんだと思いますよ #たけお問題
  • 21:32:46  @makomako7tk TSUTAYAだからナー(^o^)。
  • 21:49:18  @makomako7tk …(^^ゞ。TSUTAYAがやることだから検索なんざ検索履歴をCCCに蓄積することが唯一の目的、検索結果を表示するサービスはそれに対するちょっとしたインセンティブに過ぎないのでそんなにコストなんかかけね~よ、ってコトでしょうね。
  • 21:56:35  店舗在庫がリアルタイムでウェブ検索と結びついたら凄いだろうな。上手に検索かければ帳簿をある程度の精度で再構築できそう。表に出てる情報とぶつければ脱税や裏帳簿の有無くらい判りそう(^o^)。
  • 21:58:23  なんて妄想の元CCCみたいなデータ収集企業はそんなヘマ踏まないためにもウェブ検索はぞんざいに扱っているのだと結論づけてみる(^_^)。
  • 22:01:37  @makomako7tk 図書館というシステムは在庫の検索管理システムと言っても過言ではないですからねぇ。
  • 22:02:56  .@Moindex さんの「アクリル絵の具で身体に描かれた、ボディペイントがすごい!!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/322786
  • 22:03:10  .@hachi11118888 さんの「人気の画像!全裸にボディペイントのエヴァ超ハイクオリティコスプレ!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/412441
  • 23:04:07  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:16:08  怪しい伝説 | ディスカバリーチャンネル http://j.mp/LVqfgG #dischjp #Mythbusters

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください