2013/02/15(Fri)

投稿者: | 2013/02/16(土)
  • 00:00:13  @AlTarf 02-14のポスト数: 66 (うちRT: 43)
  • 01:01:00  #SPAM こちらからどうぞ。 → http://j.mp/Ko3LL3 RT @55smiling はじめまして2ティア制度のN1アフィリと申します。アフィリエイト報酬”20%”「敏感肌・乾燥肌化粧品・スキンケア化粧品のミナモ」がN1アフィリに参加されました【】この機会に是
  • 01:02:00  #SPAM こちらからどうぞ。 → http://j.mp/Ko3LL3 RT @minamo_japan はじめましてミナモと申します。ミナモオンラインショップは、アフィリエイトサービスプロバイダー「2ティア制度が人気のN1アフィリ」【】と業務提携しています。アフィリエイト
  • 06:32:42  RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 2月15日(金)の天気は曇時々雪、最高気温は4℃ ですー。
  • 06:32:50  RT @AlTarf05: @AlTarf05 2013/02/15 神奈川県 西部の天気 くもり時々雨か雪, 最高: 4度, 最低: 4度, 降水確率: 00-06時: 10%, 06-12時: 50%, 12-18時: 80%, 18-24時: 20%
  • 06:32:58  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 06:38:52  おはようさんです。ねむいで~す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:39:27  薬はいりました。 http://j.mp/GU0Ipx #kusuri
  • 07:14:16  町田駅なう。座れたなり。
  • 08:03:07  「デススター」そっくりの星「ミマス」の画像 WIRED.jp http://pulse.me/s/iuw2R
  • 08:10:56  @nifty:デイリーポータルZ:いろいろな形の橋脚をチョコにしたい http://portal.nifty.com/kiji-smp/130213159554_4.htm?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 08:14:45  .@fmht7 さんの「武雄市 樋渡市長にありがちな事」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/424144
  • 08:15:39  RT @aro_take: どうせまた嘘なんでしょ?影で人相が悪いとか信じる奴が居るとか馬鹿にするんでしょ?「あはは、真に受けてる」とか言うんでしょ?全部、貴方のやってきたことですよ。否定できませんよ。そんなことを日常的に繰り返しやって来た人が、何言ってんだろうね。 #たけお問題
  • 08:16:00  RT @archaeopteryxxx: @yuki_k1 市民向け報告会と銘打ちながら、概要一枚の配布もありませんでした。 #takeolibrary #たけお問題
  • 08:16:02  RT @keikuma: ここで、直営だから民主的とか、指定管理官だからそうではないとか、そういう話をするつもりはありません。それが決定され、実行に移されるまでのプロセスがどの様なものだったかが問題だと思うのです。 #たけお問題
  • 08:16:27  RT @yuki_k1: あはは。真に受けてる。で片付けられるのでしょうね。 RT @joji: Evernoteはどこにいっちゃったのでしょうね。 #takeolibrary #たけお問題
  • 08:16:46  RT @aro_take: へぇ、市民を集める意志が感じられないような、意図的ともいえるようなコソッとした募集で、案の定、知らない人が大多数で集まりが非常に悪かった説明会などで、且つ説明の内容が「嘘だらけ」でも説明会として十分なんだ。へぇ。 #takeolibrary #たけお問題
  • 08:17:07  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/302068810796646400 見事なほどに謝罪する気ねえな(笑 #hiwatter #たけお問題
  • 08:17:23  RT @yuki_k1: 徳島大学問題(というよりNHK問題か?)のブログ記事アップよりは自己の評判形成作業を優先してるのか。 #たけお問題
  • 08:17:52  RT @sakichan: 横だの縦だの寝言言ってないで市報として相応の広告料取ってPR記事って明記すればいいだけではないのかな。市内向けに無料であの調子でやってたら産業振興の水準を越えて利益供与でしょ #たけお問題
  • 08:18:11  RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118 https://twitter.com/hiwa1118/status/302054232360620035 都合の悪い部分には言及せず。 http://archive.is/oWf9K 自分のTLの印象操作に精を出しているだけ。 @danbooyotsuba #takeolibrary #hiwatter #たけお問題
  • 08:36:24  腹痛し。
  • 12:34:54  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 12:35:20  RT @yuki_k1: 徳島大学問題(NHK問題)はフェードアウト?  RT @hiwa1118: [exblog] 校條浩さんと会ってきました http://bit.ly/15guJvq #たけお問題
  • 12:36:11  RT @chartreuse_vep: 議論の本質に関係ない相手の所属組織を持ち出して攻撃するという、自由な言論を阻害する最低にアンフェアな行為に対する謝罪の言葉としては軽すぎやしませんか。@hiwa1118 どうもすみません!RT @MO6jijii 所属組織を持ち出してプレッシャーを掛けられた..
  • 12:36:12  RT @chartreuse_vep: 不当に所属組織を持ちだされた側は、自分の発言の正しさに自信があったとしても、組織に迷惑をかけるかもと思うと沈黙せざるを得なくなるのが普通の感覚で、脅迫に近い受け止め方をすると思うのです。 #たけお問題
  • 12:36:21  RT @chartreuse_vep: #たけお問題 相手からの議論が攻撃的であれ何であれ、相手の所属組織を持ち出すことは自由な言論を阻害すると私は思います。その状況を見た第三者が、言いたいことがあるけど、私もそういう目に合うかもしれないからやめておこう、という様に、萎縮して自由に発言ができなくなる。
  • 12:36:28  RT @chartreuse_vep: @chartreuse_vep #たけお問題 特にですよ、正当に見えるような批判まで誹謗中傷と評価している人の基準で判断されて、場合によっては所属組織を持ち出すと言われたら、自分の主張にいくら自信があってもなかなか顕名での発言は難しいのではないでしょうか。
  • 12:36:48  RT @yuki_k1: @hiwa1118 図書館に関する情報開示が不十分なのは説明会の回数よりも必要な情報が開示されてないということでは?書架仕様が非開示にされ4m級の書架の安全対策や利用方法も不明。図書館外に利用者情報が出るのかもT会員規約と図書館利用規約を読んでも不明。 #takeolibrary
  • 12:37:52  .@SeijiMatsuda1 さんの「著作権について指摘している方の言動のまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/455546
  • 12:39:13  RT @chartreuse_vep: @chartreuse_vep そういうひどくアンフェアなことをやっておいて、「!」も誤字も顔文字もそうですが、そんな軽々しい「謝罪」では、言われた方もハァ?って感じではないでしょうか。 #たけお問題
  • 12:43:20  RT @chartreuse_vep: 「すみません!」「関係者の皆さんを含めて誤っています(^^ゞ 」は、やっぱり冗談か何かで、本気の謝罪じゃなかったのかな。心変わりの兆しかと思って真剣に意見したんだけど、私も「あはは、真に受けてる」って言われちゃうのかな。#たけお問題
  • 12:43:51  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/302240872320348160 さすがに二回目のtypoなので突っ込んでおくか。そもそも彼の辞書に「謝る」という言葉は無いのかもしれない(笑 #hiwatter #たけお問題
  • 12:43:55  RT @SeijiMatsuda1: https://twitter.com/hiwa1118/status/302241143586967552 では、今回の件は「徳島大学が全面的に悪い」って話がオチなわけだね? #hiwatter #たけお問題
  • 12:44:49  RT @SeijiMatsuda1: まあ、まともな見解が出てくるかどうか見ものですね(笑 RT @yuki_k1 説明会(=開示)を要望した側が自ら非開示を求めるのも不自然ですしねぇ。:「相手に非開示を求める」の誤りではないですかね? http://bit.ly/VfPLWO #たけお問題 @hiwa1118
  • 18:58:58  帰るなり (@ JR 大崎駅 w/ 2 others) http://4sq.com/12QsXkP
  • 19:04:22  RT @goldenhige: .@hiwa1118 読み聞かせについては11/15の市民説明会でボランティアの方が「オープンスペースになったので演出がしにくい。工夫できないか。」と質問し、武雄市教委が「参考にする」と回答していますが、その後きちんと対応なさったのでしょうか。 #takeolibrary
  • 19:04:28  RT @yuki_k1: 考えれば考えるほど公立図書館とレンタル業者の蔦屋の相性が悪いと思わざるを得ない。明確に分けてるならまだしも、一体にしてるとなおさら。 #takeolibrary #takeolaw
  • 19:04:35  RT @SeijiMatsuda1: 「ないです」としか回答していないので、「無料という話もある模様」に対しての回答の可能性もあり(笑 RT @yuki_k1 支払いの必要がないなら画期的なことな気が。 @hiwa1118 @baked_pudding #takeolibrary
  • 19:04:53  RT @keikuma: 武雄市図書館って、場所が余っている前提で、TSUTAYAやスターバックスに場所を貸すはずなのに、図書館としての機能が犠牲にされるのはおかしいよね。 #takeolibrary
  • 19:04:56  RT @fmht7: @baked_pudding 図書館スペースの半分にあたるスペースが商用ゾーンなってしまったのですね。元から言えば1/3が犠牲に…ここまでいくと明らかに指定管理の目的外利用ですね。 #takeolibrary
  • 19:05:03  RT @baked_pudding: #takeolibrary かねてからの指摘通りショピングモールのプレイルームのような読み聞かせスペースが仕掛けで従来どおりとは呆れます。 RT @hiwa1118: だと思います。また、単に広さだけではなく、子どもたちが喜ぶ仕掛けも施します。もちろん、読み聞かせなど従来どおり。
  • 19:06:06  RT @yep: こちらにおられました @mito_takasago RT @goldenhige: 初見で実態を見抜けというのは厳しいかもしれないけど、こういう戯言で感銘を受けてしまう議員… http://masakazu.jp/mito/blog/?p=3183 #takeotoilet → #たけお問題
  • 19:24:18  直通みたい。
  • 19:36:11  座れないパターンだな。
  • 19:36:15  RT @DepartureJR1276: 19:31 発 八王子 行き 根岸線からの直通電車が発車いたします
    次の電車は 19:37 発 橋本 行き 当駅始発 2番線
    その次の電車は19:43 発 八王子 行き 当駅始発 3番線 です
    #横浜線 #yokohamaline #東神奈川駅 [19:30:03]
  • 19:36:34  I’m at 菊名駅 (Kikuna Sta.) (横浜市, 神奈川県) w/ 3 others http://4sq.com/12o9nwB
  • 19:40:32  I’m at JR 新横浜駅 (横浜市港北区, 神奈川県) http://4sq.com/14WaHFd
  • 19:45:02  I’m at 鴨居駅 (Kamoi Sta.) (横浜市緑区, 神奈川県) http://4sq.com/12QxQKJ
  • 19:50:01  I’m at 中山駅 (Nakayama Sta.) (横浜市緑区, 神奈川県) http://4sq.com/12QyHLx
  • 19:52:34  座れた (@ 十日市場駅 (Tkaichiba Sta.)) http://4sq.com/12Qz88s
  • 19:54:54  I’m at 長津田駅 (Nagatsuta Sta.) (横浜市緑区, 神奈川県) http://4sq.com/Vkg6mx
  • 20:00:35  I’m at JR 町田駅 (町田市, 東京都) http://4sq.com/WMr8SQ
  • 21:15:07  ただいまなり。 #tadaima
  • 21:15:45  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 21:15:59  薬はいりました。 http://j.mp/I6FdjN #kusuri
  • 21:16:22  視る → sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #sakusaku #tvk
  • 21:16:43  RT @sakusakubot: 2/15(金)のみどころ

    ▽ご当地ゆるキャラを考える!@山梨、長野。
    ▽今週のゲストは、Neat’sさん! (好きになれないこと。/2ndアルバム発売!/他)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 21:16:48  RT @sakusakubot: 2/15(金)のみどころ続き
    ▽ご当地ゆるキャラを考える!@石川ほか。
    ▽今週のおすすめグッズ! /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 21:16:56  RT @sakusakubot: 2月15日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 21:17:03  RT @sakusakubot: またね~! #sakusaku #tvk
  • 21:19:30  駅なび | J:COMチャンネル | テレビ番組情報 | MYJCOM テレビ番組・視聴情報、動画配信が満載 http://j.mp/rwp0Xs #jcom #駅なび
  • 21:28:20  RT @takagiichiro: #takeolibrary @naokages Tポイントは本当は何をやっているのかを知らずに使っていて、知って嫌悪感を感じている人の例という事で良いですか?
  • 21:28:25  RT @takagiichiro: #takeolibrary @naokages 大手だから大丈夫だろうと安心して信じてしまい、詳しく確認しないという人は少なくなでしょうね。ナオカゲさんは常に利用規約は隅々まで精査し理解してから同意しているんですか?
  • 21:28:35  RT @rakugodesi: 地震がなければそれでもいいでしょうが。RT @naokages: 海外の図書館とか見ると( http://matome.naver.jp/odai/2132979425183771301 )、やっぱり巨大な書架って迫力があっていいなと思う。まさに圧巻。まあこればっかりは好き嫌いあるでしょうけど。 #takeolibrary
  • 21:28:42  RT @rakugodesi: その規約も変更されますね。変更通知はあっても目立たないし。 RT @naokages: @takagiichiro 利用者は利用規約に同意した上で利用しているので…「実は規約に書いてある」という事実を知らないかもしれませんね。 #takeolibrary
  • 21:29:36  RT @takagiichiro: #takeolibrary @naokages 「実は規約に書いてある」という様に多くの人にとって分かりにくいやり方で当人が知らない内に行動履歴情報収集をしている事を「騙す行為だ」と、自分なりの正義に基づき悪質だと批判していますが、これは悪質ですが?
  • 21:30:22  RT @ronzo7415: 武雄市長は反射神経を鍛えすぎたためか、心変わりして真面目に応対しようとしても、話が噛み合ってない事が多い様子。これは重度の反射神経中毒と思われる。リハビリも大変だろう。 #たけお問題
  • 21:30:50  RT @yuki_k1: 蔦屋のDVDやCDの館内視聴に関して。→ブログを更新しました。 『著作権のお話NEXT』 http://amba.to/12J7Ix8  #takeolibrary #たけお問題 #takeolaw
  • 21:31:05  RT @archaeopteryxxx: #takeolibrary 市民向け報告会では、「物販・カフェで図書館部分が狭くなるのではという質問があるが、開架スペースを広げたうえで、余裕のあるスペースをCCCが使用」と説明。その説明でいくと、TSUTAYAのレンタルスペースのために蘭学館がつぶされることもなかったろうがな。
  • 21:31:14  RT @binchan9981: 狭隘な大学図書館で3m近い書架を管理しています。見た目には迫力がありますが、上部の資料の出し入れに1mの移動式階段を使用しています。とても危なっかしいし、また不便ですよ。公共ならばなおさらです。#takeolibrary
  • 21:31:37  RT @jaguarsan_jp: 正直@goldenhige さんと@keikuma さんは市民オンブズマンと呼んでも差し支えない仕事してるよな。#たけお問題
  • 21:34:03  RT @baked_pudding: @tko_k_nishikior 公開情報からは1.1倍にしかなりませんでしたよ。http://togetter.com/li/386351 まさか「親子読書席として使用できるスペース」は一般の閲覧席を含むなどとはおっしゃいませんよね。 #takeolibrary
  • 21:34:24  .@baked_pudding さんの「武雄新図書館「開架スペースが1.65倍」の実際」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/386351
  • 21:36:41  .@SeijiMatsuda1 さんの「第5回徳島ICT研究協議会に関するまとめポータル」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/453853
  • 21:37:22  .@SeijiMatsuda1 さんの「ある統計に関しての所感」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/443700
  • 21:38:11  RT @SeijiMatsuda1: 予想通りの捨て垢でしたね。さて、次は誰が「どこぞの機関からの刺客」として送り出されてくるやら(笑 RT @yep あれー、 @JANX2013 アカウントって消したのかな #たけお問題
  • 21:38:48  RT @ronzo7415: 市長~、せっかく市長が反省しているのに、 @naokages と @ryoumax が相変わらずで、これじゃ市長が反省してないみたいですよ~。お願いですから一言言ってやってください~。 @hiwa1118 #たけお問題
  • 21:41:06  RT @ronzo7415: 匿名発言を軽視し、実名の重要性を語るなら、その実名発言を自分の都合で検閲、統制しようとしたことの問題の大きさを認識しろ。それがいかに失礼で、相手の人格を無視した行動であるか。市長はこれから思い知ることになるだろう。 #たけお問題
  • 21:46:05  「JR周遊きっぷ3月廃止 売り上げ落ち込みで」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/630729/?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 21:54:05  5cm程度の積雪なんざ日常だろう。わざわざ混乱する首都圏人が糞なだけ。慣れて無いとかぢゃない、糞。 – Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:雪は降らなかったけど、JR東日本が間引き運転を決めた理由 (6/6) http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1302/15/news007_6.html?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews
  • 21:54:21  RT @tette: 全国共有電話帳、公開された直後にGoogleに通報したんだけどやっと削除されたみたい。
  • 21:59:21  ロシア“隕石”落下で500人けが http://pulse.me/s/iw6yv
  • 23:01:45  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 23:02:00  視る RT @AlTarf05: 玉ニュータウン http://j.mp/OwIiPT #tamanew #tvk #AlTarfBot [23:00:03]
  • 23:12:59  RT @irobutsu: アインシュタインでも誰でもいいが、「古い法則を打ち破った人」には共通点がある。それは「古い法則のことをよく知っていたから破ることもできた」ということ。これ大事。そこをわからずに「古い法則を打ち破れ」と掛け声だけかけているような人は無視していい。
  • 23:32:03  視る RT @AlTarf05 sakusaku|tvk http://j.mp/IifwNw #tvk #sakusaku #AlTarfBot [23:30:02]
  • 23:32:33  RT @sakusakubot: 2/15(金)のみどころ

    ▽ご当地ゆるキャラを考える!@山梨、長野。
    ▽今週のゲストは、Neat’sさん! (好きになれないこと。/2ndアルバム発売!/他)
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk

  • 23:32:38  RT @sakusakubot: 2/15(金)のみどころ続き
    ▽ご当地ゆるキャラを考える!@石川ほか。
    ▽今週のおすすめグッズ! /他
    http://bit.ly/kjmLoJ #sakusaku #tvk
  • 23:32:47  RT @sakusakubot: 2月15日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:54:32  RT @keikuma: 「正直CCCが戦略を誤ったとしか思えませんね。Tカードの話なんか出さなけりゃ良かったんですよ。あとポイントも。分かり易いメリットのつもりで市長に売り込んで、市長がそれを大々的に宣伝してこうなったのです。」 http://bit.ly/WuBbKB #takeolibrary

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください