2013/06/21(Fri)

投稿者: | 2013/06/22(土)

@AlTarf

あろTAKE!(ときどき執事)@aro_take

最近、佐賀県や長崎県の方とお話しする機会がありました。武雄市図書館の話が偶然出たのですが、評価は著しく低いものでした。あれは業務委託ではなく利益供与である。あれは図書館ではない。という話しは随分浸透しているようです。もちろん「良いらしいですね」という方も居ました。 #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:16:42

@AlTarf

あろTAKE!(ときどき執事)@aro_take

天球儀・地球儀は「オランダからの照会で本物と確認されたもの」という点は大変重要でしょう。樋渡市長が就任間もない頃の会合で「武雄には素晴らしい歴史資料があります。莫大な価値があるので売って福祉に使って行きたい」と発言。それに対し、物凄い批判を受けたということです。 #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:17:48

@AlTarf

某氏@hatunknown

ここ24時間の武雄市長のツィートを見て感じた事を遠慮なく書かせてもらうと、武雄市長の樋渡啓祐という人物は、他人の知見に対して敬意をはらえない、更に言うなら、自身より高い知見を持たれる方に対しては、むしろ敵意さえ抱かれるような振る舞いをされるという事です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:18:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@k2104371 さんのコメント「武雄にしかない歴史的な資料を捨てて、都会にあるものに憧れてそれのレプリカを作ってご満悦な市長って恥ずかしいね。 そりゃあ、田舎の人間から..」にいいね!しました。 togetter.com/li/521484#c112…

posted at 00:21:03

@AlTarf

あろTAKE!(ときどき執事)@aro_take

.@hiwa1118 回答は「7年以上の前のことですね」では無いのですか?説明会で「まだ決まって無いからとやかく言うな」と言いつつそれ以降は一回も説明会は無かったですね?9つの市民価値の根拠はTカード以外嘘でしたね。ポール・アンドリュー氏には断られましたか? #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:02:51

@AlTarf

qbkiriko@qbkiriko

武雄市長って馬鹿なの?とモヤモヤしているアナタ。間違っていないので自信を持っていいよ。自分の興味がある分野から具体例を深堀していくと確信に変わるよ。コツコツやっていこう。 #たけお問題 #武雄市図書館

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:04:02

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

歴史的遺産は、直近に見学者がいようがいまいが100年単位の心づもりで維持していくもの。観光施設は、観光客が減少して寂れたら閉鎖して改装。樋渡氏にとっての蘭学館は後者ですね。がばいばあちゃん観光の土蔵も飛龍窯も、図書館もどきTSUTAYAも一緒。 #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:48:13

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

「例えば、過去の企画展のポスターであったりとかね、まあ、あそこに置く必要なんてないんですよ。」これだけでも、樋渡氏が何も分かってないことが分かる。企画展のポスターだって将来の人々にとっては「歴史的資料」なんだけどね。 #たけお問題 bit.ly/19l5k4B

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:48:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

渋谷のマクドナルドで先行発売された『クォーターパウンダーハバネロトマト』&『BLT』を食べてみた 本田△(動画) pulse.me/s/mTiJV

posted at 08:04:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

渋谷のマクドナルドで先行発売された『クォーターパウンダーハバネロトマト』&『BLT』を食べてみた 本田△(動画) pulse.me/s/mTiJV

posted at 08:04:52

@AlTarf

Today’s fruits@fruits_365

【今日の果物と果物言葉】6月21日の誕生果は黎明(れいめい)。果物言葉は「移り気・密会」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:12:28

@AlTarf

Today’s jewels@jewels_365

【今日の石と石言葉】6月21日の誕生石はサーペンテイン/ニュージェイド。石言葉は「保護」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:13:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください