2013/06/23(Sun)

投稿者: | 2013/06/24(月)

@AlTarf

たられば@tarareba722

「遠隔操作とかあるんだろ? やっぱりパソコンは信用ならない」と言ってメールも共有サーバーも使わないオッサン上司が、来週総務に提出する担当部署各社員の勤務評価表を机の上に忘れていき、エアコンの風で飛んでったのを掃除のオバチャンが拾って「これ誰のー?」読み上げるという大惨事が進行中。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:30:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「高機能」って必要のない機能に無駄金使わせる詐欺大国日本の悪徳企業の常套句。ものつくり大国の中韓を見習え。 → パナソニックなど国産PCの奮闘続く “日本製”が生き残る道とは – Y!ニュース BUSINESS newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130… #yjnewsbiz

posted at 18:38:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

もはや日本などものつくり大国でも技術立国でもなんでもない。虚業をイノベーションと嘘吐く詐欺師の国。レイシストは在日韓国人に死ねとか言うなら、韓国企業より技術がないクセに技術だものつくりだとほざく詐欺犯罪企業の日本企業を、日本の面汚しとして犯罪者としてしっかり死ねと誹謗中傷すべき。

posted at 18:44:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

もはや日本などものつくり大国でも技術立国でもなんでもない。虚業をイノベーションと嘘吐く詐欺師の国。レイシストは在日韓国人に死ねとか言うなら、韓国企業より技術がないクセに技術だものつくりだとほざく詐欺犯罪企業の日本企業を、日本の面汚しとして犯罪者としてしっかり死ねと誹謗中傷すべき。

posted at 18:44:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk 価格にみあった性能かどうかよね。廉価機の1.5倍の金取るなら、当然廉価機の1.5倍の基本スペックは有すべきだよ。

posted at 18:46:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日本企業という詐欺犯罪者集団の言う「高機能」って、本来タダで差し上げるべき低機能の機械に、そんな低機能の機械では動かないようなリソース喰いな挙げ句たいした処理も出来ないソフトを山盛りでプリインストールしておくこどだろ。ゴミだよ、ゴミ。

posted at 18:52:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk Appleのブランド力ってAppleにしか提供できないプロダクトによって成り立っていると思うんだけれど、WindowsだったりAndroidのブランド力ってMicrosoftなりGoogleなりのプロダクトによって成り立つ、それぞれの企業のものだよね。

posted at 18:55:59

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

さらに言えば、本来なら、消防庁の公式アプリとして、救助のためのGPS位置情報報告アプリを、各スマホ向けに開発して、消防庁から配布するのがベストだろう。そういう施策をどうして誰も推進しないのか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:53:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

警察が要救助者や誘拐被害者が持つと思われる携帯電話がドコにあるか、基地局による位置情報から特定する様な事案って過去にあったと思うけど、それはその様に用いることを予め想定した機能・情報ではないし、令状や面倒臭い手続きが必要だったりしていたはずで。

posted at 21:04:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

警察が要救助者や誘拐被害者が持つと思われる携帯電話がドコにあるか、基地局による位置情報から特定する様な事案って過去にあったと思うけど、それはその様に用いることを予め想定した機能・情報ではないし、令状や面倒臭い手続きが必要だったりしていたはずで。

posted at 21:04:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あまつさえそれが本務本業では全くないのに、そう言う用途に使えるからと本務本業に必要でもない情報までせっせと集めているとしたら、それは別の用途に使うことを秘匿するための言い訳としか受け取りようがないよね。

posted at 21:07:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

携帯事業者が「救難行為に必要な情報」を「救難行為の為に収集する」のって直感的に言っても非常識だよね。

posted at 21:09:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

携帯事業者が「救難行為に必要な情報」を「救難行為の為に収集する」のって直感的に言っても非常識だよね。

posted at 21:09:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう言う事業は安心戦隊ALSOKが既に展開しているはず。

posted at 21:10:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ガマランドと言えば巨大なガマ像のハズなのに、ニュースの背景は巧みに写さない様にしていた。 #nhk

posted at 22:00:05

@AlTarf

園田寿@sonoda_hisashi

@HiromitsuTakagi 緊急避難というのは、あくまでも緊急状態(法益侵害が切迫した状態)を前提に認められる例外だから、事前に将来の危難を想定して一般的に無関係の者の法益を予め侵害しておくということは考えられない。高木さんの指摘はたいへん鋭い指摘。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:08:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#nhk 「きょうめい、こうさん」ってなんだよ(^^ゞ。一番まぜちゃいけないもの混ぜてるぞ。

posted at 22:45:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国政与党の自民公明が立候補者全員当選ってことは、残りの議席は消化試合ってことだな。 #都議選

posted at 23:09:02

@AlTarf

H.M.S.BlackPrince@HMS_BlackPrince

というか森専務長は、専務長権限でアレとかコレとか自由にアクセスできるんだから、リアルタイムで特定の乗員がどこのデッキのどこにいるかとか、誰の私室に誰が何時に入って何時に出たとか、そういうビックデータを自在に操ってるから、今回の行動も何の不思議もないよ! #Yamato2199

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:43:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください