2013/07/19(Fri)

投稿者: | 2013/07/20(土)

@AlTarf

ふむ@fmht7

hiwa1118.exblog.jp/19286458/ コメントにて樋渡氏「昨年までの武雄市図書館でもそういう告知はしていません。図書館はあくまでも図書館。その範囲内で、告知等をするべきだと思います。」こんなことだけ前例踏襲。市外の人にアピールする良いチャンス。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:03:07

@AlTarf

Today’s jewels@jewels_365

【今日の石と石言葉】7月19日の誕生石はロードクロサイト(透明)。石言葉は「情熱・愛情」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:37

@AlTarf

Today’s colors@colors_365

【今日の色と色言葉】7月19日の誕生色はディープシェルピンク。色言葉は「繊細・楽しい・温かさ」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:23:13

@AlTarf

通販オヤジ@Supdeepdiscount

7月19日、本日は、黒川結衣さん・炭谷銀仁朗さん・小嶺麗奈さん・原田篤さん・菊池麻衣子さん・藤木直人さん・宮藤官九郎さん・杉本彩さん・近藤真彦さん・木村和司さん・ブライアン・メイさん・正仁親王妃華子様 など、多数の有名人たちのお誕生日だそうです。おめでとうございます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:23:49

@AlTarf

焼きプリン(特殊市民)@baked_pudding

.@toda_wakayama Tカード番号公開という行為は単に戸田さんだけの問題ではなく、「議員さんがTカードを晒しているから大丈夫なんだ」と誤った認識を広めることになります。CCCはもちろん、樋渡 @hiwa1118 氏も注意しない。これこそが95.5%の危険性そのものです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:11:07

@AlTarf

金の髭@goldenhige

昨年は産総研の高木浩光氏にも圧力(脅迫)をかけていたという事実もあります。真っ当な指摘や批判を逆恨みして、まともな根拠もなく執拗かつ理不尽に個人や所属組織を貶め圧力をかけ続ける姿勢は政治家云々よりも人間として最低の姿であると考えます。恥を知れ。 @hiwa1118

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:11:15

@AlTarf

金の髭@goldenhige

あなたの認識などどうでもよい。まともな判断能力を持っている方であれば「個人に対する執拗な圧力」と判断すると思いますよ。東芝社にアピールまでしておきながら何を寝言ほざいてるんですか。 RT @hiwa1118 @goldenhige 僕は当該人物に圧力を掛けている認識はありません。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:11:26

@AlTarf

某氏@hatunknown

武雄市長が執拗に特定の会社名を出して貶めている件についてですが、、特にある個人が市条例に基づいた開示請求手続きに言及しただけで、武雄市長がその個人の所属先を出すという反応を見せたという事実がここに存在しています。
twitter.com/hiwa1118/statu…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:11:40

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

@hiwa1118氏のブロック基準は反論不可な根拠ある批判をされたかで誹謗中傷ではない。
俺がtwitterをブロックされたのは ameblo.jp/yuki-k1/entry-… のFB良品に関するやり取りの後。
facebookのブロックは徳島大講演が録音OKだったと指摘した後。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:12:05

@AlTarf

金の髭@goldenhige

更に言うと、執拗に社名を出して理不尽に個人に圧力をかけ続ける武雄市の樋渡市長の異様な姿を、より多くの人々がしっかり見て、彼が他者を貶めてばかりの危険な政治家であることを知った上でアクションを起こして欲しいと思います。 RT @hiwa1118 …僕は東芝製品は絶対に買わない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:12:16

@AlTarf

金の髭@goldenhige

真っ当な指摘を逆恨みし、具体的な反論もせず執拗に東芝の名前を出して圧力をかけ続ける樋渡市長のような最低の政治家に東芝が媚びるのであれば、同社は多くの国民の失望を買うことになるでしょうね。 RT @hiwa1118 …誹謗中傷を繰り返す社員がいる限り、僕は東芝製品は絶対に買わない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:12:28

@AlTarf

qbkiriko@qbkiriko

@hiwa1118 あんだけ恫喝・個人情報晒し・嘘・市民ブロックやっといてメディアに露出しまくってその挙句に出来た図書館が画期的どころか(見た目)フツーのレベルだったら最初からフツーのプロセス踏めよって思いました。この空しさはデミ・ムーアの「素顔のままで」を見て以来ですよ!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:13:49

@AlTarf

私のネタ帳@おもしろ系とか@kaminomikoto

担任が朝のホームルームでツイッターを始めたことを意気揚々と発表 ↓ 自分のツイート見られたくない生徒たちが担任のアカウントをブロック ↓ ブロック数がある程度行くと自動的にアカウントが凍結 ↓ アカウントが凍結されたと三日後に悲しい顔でホームルームで話す先生 ←今ここ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:22:04

@AlTarf

1日1つ面白会話ネタのタネ@neta_notane

ペットショップに100万円のプードルがいて、売り場の綺麗なお姉さんに「すごいですねー、こんな高いわんちゃんがいるんですね」って話しかけたら「もう、私なんかよりも全然高いんですよー♪」って言われて、笑いながら店を出たんだけど、(100万払えばお姉さんを…?)って考えが頭から離れない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:23:11

@AlTarf

おもしろbot@rckr34015

yahoo知恵袋 Q:うっせーなー、てめぇ。死ねや!って敬語で何て言いますか?  ベストアンサー:たいそうにぎやかなご様子でいらっしゃいますところまことに恐縮でございますが、ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます。 koiuya

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:24:38

@AlTarf

おもしろbot@rckr34015

yahoo知恵袋 Q:うっせーなー、てめぇ。死ねや!って敬語で何て言いますか?  ベストアンサー:たいそうにぎやかなご様子でいらっしゃいますところまことに恐縮でございますが、ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます。 koiuya

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:24:38

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/19(金)のみどころ
●気になるインドの…byヴィン。
●今週のゲストは、中孝介さん!
(もっと知りたいこと。/初のカバーアルバム!/他)
●あっちこっち電車のコーナー。
●今週のおすすめグッズ。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:29:29

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/19(金)のみどころ
●気になるインドの…byヴィン。
●今週のゲストは、中孝介さん!
(もっと知りたいこと。/初のカバーアルバム!/他)
●あっちこっち電車のコーナー。
●今週のおすすめグッズ。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:29:29

@AlTarf

Yumesaki Hara@yuumesaaki

【関東出身の方へ】ゼミで方言チャートというものを作っています。自分の出身地に辿り着くか調査中です。左上からスタート!関東出身の方、ご協力お願いします! http://t.co/b0ojzhYmKA

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:22:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

関東限定放言チャート( @yuumesaaki )実施中。ねちっこくねちっこく神奈川に到達、生誕地だから間違ってないけど根本文化圏は中部か東北のハズなんだけどなぁ。

posted at 20:25:46

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

書いてもそれを出して地方自治体の首長から恫喝される世知辛い状況になっています RT @ynabe39: 所属を書いていないのに「個人の見解で所属先とは関係ありません」というのも不思議だ。これは「自分の名前を書けば所属は推測されるから」なのだろうか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:01:04

@AlTarf

三好@miyoshi1935

@toda_wakayama 実際作ってみましたが、カードが2種類あるなどの説明も特になく、何も言わなければ自動的にTカードって感じでしたよ。市民権とかそんな感じじゃないと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:13:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 の脅迫市長が #東芝 に対して不買だ不買だと恫喝しているのは、反論できない程真っ当でしかも都合の悪い指摘をした方がいて、その方が公にしていない所属をどうかして突き止めたから。この様に人物や所属が特定できれば脅迫や恫喝を、できなければ誹謗中傷を執拗に繰り返しているのです。

posted at 21:32:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#参院選 では #武雄市#樋渡啓祐 を好意的に評価する候補には投票してはいけません。何故なら都合の悪い意見は脅迫や恫喝で封殺、#特殊市民 等の #差別 発言で気に入らない人物を誹謗中傷し、徹底して言論封殺する輩だからです。その様な手法を賞賛する者を国政に送ってはいけません。

posted at 22:09:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#参院選 では #武雄市#樋渡啓祐 を好意的に評価する候補には投票してはいけません。何故なら都合の悪い意見は脅迫や恫喝で封殺、#特殊市民 等の #差別 発言で気に入らない人物を誹謗中傷し、徹底して言論封殺する輩だからです。その様な手法を賞賛する者を国政に送ってはいけません。

posted at 22:09:55

@AlTarf

AtsukoOrikasa(特殊お化け)@Rutice_jp

Spotify違法だから使っちゃダメと丁寧に解説してる人をブロックしたのはどこのどなたですか? RT @hiwa1118: 東芝の某社員が、批判を通り越して下品な誹謗中傷を繰り返しているため。東芝製品はもう買わないし、最近、全然買ってません。 RT @akino_fumi

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:30:24

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

根拠のある批判は誹謗中傷とは言わないのですよ。また人ではなく政策に対する批判も誹謗中傷ではありません。 RT @hiwa1118 東芝の某社員が、批判を通り越して下品な誹謗中傷を繰り返しているため。東芝製品はもう買わないし、最近、全然買ってません。 RT @akino_fumi

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:30:37

@AlTarf

GARA@ninja_gara

@sakichan @hiwa1118 高木浩光氏への反論と武雄市の国保税増額に関する説明についても、続きをブログで説明すると言いながら放置しているのが樋渡啓祐氏ですので、崎山さんの提案に対してもアレコレ言い訳をして逃げ回るのでしょうね。樋渡啓祐氏は本当に情けない人だと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:30:48

@AlTarf

遊佐飛鳥@漢晋春秋@asukayusa3594

前3件RT言及>東芝はもうそろそろ武雄市長に公開質問書とか出してもいいんじゃなかろうか。これだけ全世界に向かって誹謗されてるんだし。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:31:42

@AlTarf

Akira MORI@akira_mori0120

@sakichan @hiwa1118 崎山さんが「噓ばかり」を書く人であるなら、第三者としての私は崎山さんの発言を読みもしないでしょう。樋渡市長も無視すればよい。しかし、無視できず、特定企業を排除するというパワハラまがいの発言をしてまで口を封じたいとするなら(続く

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:32:51

@AlTarf

Akira MORI@akira_mori0120

@sakichan @hiwa1118 続き)私は崎山さんの発言に樋渡市長として捨て置けない、正鵠を射ている問題があると、樋渡市長自身自覚していると理解する以外ない。そしてそれは樋渡氏の個人的な問題ではない。行政の長として担当している地域の問題であり、同時に全国的な (続く

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:05

@AlTarf

Akira MORI@akira_mori0120

@sakichan @hiwa1118 続き) 地方自治における「首長」の在り方といったものにも一石を投じる可能性のある問題に敷衍できる。樋渡市長は責任ある公の長として、公開の場で一人の個人を「嘘つきよばわり」したのであれば、その理由を明白にする義務がある。 (続く

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:13

@AlTarf

Akira MORI@akira_mori0120

@sakichan @hiwa1118 続き) 逆に、一都市の市長が一個人を「嘘つき」と公に広言してしまえば一個人にとっての信用毀損は計り知れない。 逆に、一個人に対して「嘘つき」と公言した理由を明白にできないのであれば発言を撤回し信用毀損の回復を図る必要がある。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:19

@AlTarf

chartreuse_vep@chartreuse_vep

@hiwa1118 @sakichan 嘘なんだったら根拠を提示して反論すればいいでしょう。批判者の会社名を出して黙らせようとするなんて卑怯極まりないし、そんな無法を許していたら誰も自由に発言できなくなる。私はそんな社会を望まない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:27

@AlTarf

金の髭@goldenhige

樋渡市長に何を言っても無駄でしょうが、「真っ当」の判断基準が根本的に異常なのだと判断しています。 RT @hiwa1118 @goldenhige 真っ当だったら僕は何も言わない。あなたと同じように…誹謗中傷を繰り返す社員がいる限り、僕は東芝製品は買わないと言っているだけです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:34:27

@AlTarf

金の髭@goldenhige

そもそもの発端は、樋渡市長が日本でサービスしていないSpotifyをVPNツールまで悪用して契約し、倍額で決済代行するぼったくりサイトまでブログやFacebookで勧めていた件について違法性や規約違反を指摘されたことでしょう。逆恨みにも程があります。 @hiwa1118

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:34:38

@AlTarf

金の髭@goldenhige

樋渡市長に何を言っても無駄でしょうが、「真っ当」の判断基準が根本的に異常なのだと判断しています。 RT @hiwa1118 @goldenhige 真っ当だったら僕は何も言わない。あなたと同じように…誹謗中傷を繰り返す社員がいる限り、僕は東芝製品は買わないと言っているだけです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:34:27

@AlTarf

金の髭@goldenhige

そもそもの発端は、樋渡市長が日本でサービスしていないSpotifyをVPNツールまで悪用して契約し、倍額で決済代行するぼったくりサイトまでブログやFacebookで勧めていた件について違法性や規約違反を指摘されたことでしょう。逆恨みにも程があります。 @hiwa1118

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:34:38

@AlTarf

たるとたたん@身長1.55m@PACORIST

国語の授業で「ひまわり」って単語使って俳句作って提出しろって言われたから「とてもひま わりとつかれて いるけどな」って適当に書いて出してやった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:54:15

@AlTarf

たるとたたん@身長1.55m@PACORIST

国語の授業で「ひまわり」って単語使って俳句作って提出しろって言われたから「とてもひま わりとつかれて いるけどな」って適当に書いて出してやった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:54:15

@AlTarf

1日1つ面白会話ネタのタネ@neta_notane

さっき駅で、ご年配の方に「スペースシャトルに乗るにはどちらへ行けばよろしいかしら?」と聞かれ、国境を超えた突然の質問によく理解ができず「NASA…とかでしょうか?」と答えたら「?…鬼怒川に行きたいんですが」と言われた。おばあさま、それならば11番ホーム、スペーシアです!(´ω`)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:04:12

@AlTarf

1日1つ面白会話ネタのタネ@neta_notane

さっき駅で、ご年配の方に「スペースシャトルに乗るにはどちらへ行けばよろしいかしら?」と聞かれ、国境を超えた突然の質問によく理解ができず「NASA…とかでしょうか?」と答えたら「?…鬼怒川に行きたいんですが」と言われた。おばあさま、それならば11番ホーム、スペーシアです!(´ω`)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:04:12

@AlTarf

藁科 英司@hamanako

@sakichan @ynabe39 ご案内のこととは思いますが為念。崎山さんは武雄市の樋渡市長に「このような社員がいて◯◯社は迷惑だろう」とか「◯◯は買わない」とか「◯◯の別の社員もあいつは変だと言っている」と執拗につぶやかれたんですね #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:48

@AlTarf

藁科 英司@hamanako

@sakichan @ynabe39 ご案内のこととは思いますが為念。崎山さんは武雄市の樋渡市長に「このような社員がいて◯◯社は迷惑だろう」とか「◯◯は買わない」とか「◯◯の別の社員もあいつは変だと言っている」と執拗につぶやかれたんですね #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:48

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/19(金)のみどころ
●気になるインドの…byヴィン。
●今週のゲストは、中孝介さん!
(もっと知りたいこと。/初のカバーアルバム!/他)
●あっちこっち電車のコーナー。
●今週のおすすめグッズ。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:25

@AlTarf

ひらりん@hiralyn

【参院選】ポスター掲示板を見ると、政党名をちっちゃく書いてる候補者が多い。日本の国会は政党政治で、政党ごとに人数配分で政党助成金(税金)が交付されるんでしょ。候補者本人の資質魅力で選ぶという考えもあるけど、所属政党を隠して当選しても良い仕事は出来ないと思うなぁ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:32:15

@AlTarf

1日1つ面白会話ネタのタネ@neta_notane

「コーヒーに意識があったとしたら」という謎のお題の討論で、「牛乳とどこまで混ざるまでコーヒーとしての意識を保てるかな?」とかいうこれまた謎のコメントが頭を離れません。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:33:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください