2013/07/26(Fri)

投稿者: | 2013/07/27(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Android タブレットが買える値段でAndroidタブレットがあれば事足りる機能。ナニが嬉しいのこんなもん。 → #mynavinews シャープ、手書きとデジタルの長所を併せ持った電子ノート「WG-N20」を発売 news.mynavi.jp/news/2013/07/2…

posted at 00:45:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#SPAM こちらからどうぞ。 → gumroad.com/l/qyED わざわざ教えてくれなくても←で良いです。 RT @RAY77466782 フォローありがとうございます♪よかったら時間あるのでアフィリエイトで稼げるように教えますか?(*^_^*)

posted at 00:47:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アフィリエイトで稼げるように教えますか系の #SPAM は芸がなさ過ぎ、判を押したようにコピペで一言一句違いが無い。少しは工夫しろよ(^^ゞ。

posted at 00:50:27

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/26(金)のみどころ
●夏ってさ…byヴィン。
●今週のゲストは、wacciの皆さん!(好きなタイプの女子…/1stシングル発売!/他)
●みんなでうたおうZ。
●今週のおすすめグッズ。
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:41:50

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

今回の話、「乗降客が少ない駅は除外」というだけであり、約1500の駅ほとんどについてはそのままの情報が提供されるようにしか読めないけど、それこそ l-多様化 しないと、ちょっと長距離な通勤とか結構アレだと思いますよ。そこを金にしたいのでやらないのかもだけど。 #Suica履歴提供

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:11:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

鶴見線の海芝浦駅は東芝の施設敷地内にあって、東芝社員以外は乗車も下車もできないってのは鉄的トリビアだけど、つまり海芝浦駅の乗降記録は東芝社員以外にはつかないってことだよね。 > RT

posted at 08:14:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

鶴見線の海芝浦駅は東芝の施設敷地内にあって、東芝社員以外は乗車も下車もできないってのは鉄的トリビアだけど、つまり海芝浦駅の乗降記録は東芝社員以外にはつかないってことだよね。 > RT

posted at 08:14:51

@AlTarf

歴史ネタが好物@フォロワーランク1319@final_strike

大阪の「どないでっか」や「もうかりまっか」を(HOW ARE YOU?)「ぼちぼちでんな」を「FINE THANK YOU」と訳している文章を、笑い飛ばしている翻訳者がいた記憶があります。言語上の意味はともかく、ニュアンスが全然違うって

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:32:40

@AlTarf

歴史ネタが好物@フォロワーランク1319@final_strike

日本人の知らない日本語に「これは馬ですか?」「いいえ、うしです」という文章があって、日本語教師が絶句するページがある。話をしているシチュエーションがまるで浮かばないからだ。「これはペンです」「私は少年です」という英文法を最初に習う日本の教科書もまた、英語圏の人々を絶句させている

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:33:08

@AlTarf

おもしろつぶやき_Bot@kashiwada2717

力士料理の代名詞はちゃんこ鍋。この「ちゃんこ」はもとは「おっさん」という意味だったそうです。現在は相撲部屋での料理人をさす言葉ですが「おっさん鍋」はイヤだなあ(苦笑

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:33:52

@AlTarf

うらのう@uraknow

利根川で取水制限が始まった。いくらダム周辺が少雨でも下流で降雨があったら貯めとけばいいじゃんと思うけど、日中は発電のために放流せざるを得ないらしい。そうか、原発渇水なんだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:37:31

@AlTarf

プシケ♂@psyche_s_

「内平らかに、外成る」

でしたかね。

ようやく、そういう時代になっていきましょうか?
そう願います。

「平成」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:37:57

@AlTarf

星野一生@123onp

ビタミンDは骨から血液中へのカルシウムの移動を円滑に行なって、血液中のカルシウムの量を一定に保つはたらきもしています。また、がんを抑える作用や、骨粗鬆症を予防する作用もあることがわかってきました。ビタミンDには、いくつかの種類があります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:36:02

@AlTarf

星野一生@123onp

ビタミンDの作用を示すのは、ビタミンD2とD3の2種類ですが、これらの、からだに対するはたらきにちがいはありません。ビタミンD2は、キクラゲ、シイタケなどのキノコや、酵母(こうぼ)など、植物性の食品に含まれています。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:36:34

@AlTarf

RT@retweeeets

ご近所のうんちくさん程度で自己顕示欲が満たされていた時代は良かったが、ネット社会となり、曖昧なうんちく程度じゃ間違い探しはされるし、ちょっとした事では顕示欲は満たされなくなって、これを満たすためにコンビニの冷蔵ケースに入る人が増えたんだろう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:37:35

@AlTarf

wfchoice@wfchoice

迷ったときの今日の一言♪ 「言葉の裏に隠れた真意を読み取りなさい」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:37:57

@AlTarf

とことん暇つぶしbot@tokotonhimatubu

昔サークルの先輩が言ってた話だけど「体が疲れているかどうか分からなかったらミニッツメイドのグレープフルーツを飲め。甘く感じたら疲れている、酸っぱく感じたらまだ疲れは溜まっていない」これが結構当たる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:13:33

@AlTarf

全米が吹いたつぶやき@huita_

私グロいシーンある映画とか人刺されたり切られたり刺された状態でグリッとされるときの効果音がセロリによって作られていると知ってからグロいもの見る度に「あぁ今セロリ…セロリ刺された…アッセロリ捻られた……セロリ…」ってなって真面目に見れない
kalutorore

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:14:05

@AlTarf

足りない。@GlowerGlamor

「おとうさんおんぶしてー」と持ちかけるも父親に断られた幼児が無邪気に笑いながら一瞬のうちに身を低くし父親の靴紐を解き、それを父親が結び直す間に素早くその背におぶさるという知能犯罪の一部始終を目撃してしまった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:01

@AlTarf

足りない。@GlowerGlamor

「おとうさんおんぶしてー」と持ちかけるも父親に断られた幼児が無邪気に笑いながら一瞬のうちに身を低くし父親の靴紐を解き、それを父親が結び直す間に素早くその背におぶさるという知能犯罪の一部始終を目撃してしまった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:01

@AlTarf

うっちー@saso_______unko

いつもランチしてる店に行くと店員に顔を覚えられていて「いつもありがとうございます!一名様ご来店です!」って言われるんだけど、今日は「いつも一名様でーす!」って言い間違いされて、突然の事に心のエアバック出なかったし、周りの嘲笑の中で食べたご飯の味はとても孤独でした(ここで泣き崩れる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:20

@AlTarf

とことん暇つぶしbot@tokotonhimatubu

高校生が彼女と撮ったプリクラに「最後の女」みたいなことを書くけど割とすぐ別れて新しい彼女ができる現象のことをファイナルファンタジーと呼んでいる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:03:31

@AlTarf

Toshiyuki Masui@masui

Suica履歴利用の除外要望するにはSuicaIDをメールで送ることになってるらしいが、
jreast.co.jp/pdf/20130725_s…
メールを送ると自分のSuicaIDをJRに教えることになってしまう。匿名で除外要望できるようにしなければ意味無いだろう!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:11:13

@AlTarf

ritsuka/Pya!@ritsukaPya

電話窓口でSuica履歴の社外提供拒否の申請をした。ついでに聞いてみたところ、JR東日本発行のSuica(東モ・東臨発行は対象外)であれば相互利用先の各社局(私鉄やJR西等)での乗降履歴も提供対象。物販は対象外。手続はSuicaIDのみの申告でOK(氏名などは必要なし)。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:11:39

@AlTarf

金の髭@goldenhige

また、谷口議員の質問に反発して理不尽で過剰な攻撃性を示すばかりだった樋渡市長の姿勢を変えて水飲み場設置につなげた山口裕子議員もありがとうございます。樋渡市長は「山口裕子議員の質問を受けて」とか「私の意思で」などと見苦しく恥ずかしい答弁ばかりでしたが。
#takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:12:02

@AlTarf

AT教団@atkyoudan

うわ、アレって未だにワタミ当選阻止は自民党のワタミ以外に入れるのが正解とか言ってるのか…。やっぱ分かっててやってるのかな…。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:09:38

@AlTarf

AT教団@atkyoudan

うわ、アレって未だにワタミ当選阻止は自民党のワタミ以外に入れるのが正解とか言ってるのか…。やっぱ分かっててやってるのかな…。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:09:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

比例代表非拘束名簿方式あたりでググればわかること。自民党の候補者に入れれば政党としては自民党に入れたことになるので、ワタミ以外に入れようがなんだろうが、何れ自民党の候補として当選するのは自明。今回は29名中18名の当選だったみたいだけど、名簿全員当選ってことだってある。

posted at 21:18:07

@AlTarf

おざかい@おもしろネタbot@ozatatsu

幼稚園で「アンパンマンの中身はな~んだ」って質問したら普通の子達は「あんこ」って答えたんだけど、ふざけて「うんこ」って答えるのはまだ分かる。でも、ある男の子が「戸田 恵子」って答えたときには聞き返したね。あの子はサンタクロースの正体が父と母だって知っても全く動じないタイプ。 M

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:26:31

@AlTarf

COSiNE@2日目東コ56a満珍楼@H_COSiNE

twitterでエロい絵を晒したりする人はこのチェックボックスにちゃんとチェックいれとかんと(ヽ´ω`;)凍結騒ぎはこれが問題なんじゃないのかなと思うなど http://t.co/gJop58CQ9Q

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:37:12

@AlTarf

みずきひとし@3日目M-32a@hmizuki

前にテレビで見たけど、ぜんぜん違う村で、『若者が村にいない。介護や消防団やその他いろいろしてもらいたいのに・・・」とかゆーてて、そんなにいろいろ押し付けられるんだったら若者戻ってこないよなーとか思ったりもした。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:00:41

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

反プライバシービジネスマンを目指してるのかな?法の限界までぶっこ抜こう的な RT @daisuke_kawada: シンゴちゃん、私はプライバシーエンジニアなんて目指してないですよ。@shingoym ダイちゃんが、またでっかい釣り糸垂らしてるので、たまらずフォロー。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:49:15

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

反プライバシービジネスマンを目指してるのかな?法の限界までぶっこ抜こう的な RT @daisuke_kawada: シンゴちゃん、私はプライバシーエンジニアなんて目指してないですよ。@shingoym ダイちゃんが、またでっかい釣り糸垂らしてるので、たまらずフォロー。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:49:15

@AlTarf

おもしろ〜いネタbot@omosiro_ibot

男子の身長

・150~155=チビ
・155~160=ちょいチビ
・160~165=まぁ普通
・165~170=普通
・170~175=まぁデカイ
・175~180=デカイ
・180~190=巨人
・190~=進撃の巨人

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:20:42

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/26(金)のみどころ
●夏ってさ…byヴィン。
●今週のゲストは、wacciの皆さん!(好きなタイプの女子…/1stシングル発売!/他)
●みんなでうたおうZ。
●今週のおすすめグッズ。
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:58

@AlTarf

Seiji Matsuda(特殊市民)@SeijiMatsuda1

それをさすがと褒める市長やその支持者。
QT
@hatunknown 「空港のラウンジで感想をちょい書いたところ、案の定、アンチ樋渡の方々によりツイッターは炎上。」との記述。仮にもジャーナリストを名乗る方が武雄市図書館を見物に行かれた直後に『アンチ樋渡』とのレッテル貼りとは。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:38:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 のホームページは #Facebook に完全移行等と偽っているが、iFrameを使って表示を工夫しているだけでまったくの嘘っぱち。災害発生時に迅速な告知を行うことが出来ない等問題も起こし、市民にとって百害あって一利無しの愚挙であった。アレを褒め称えるのは利害関係者だけ。

posted at 23:54:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 のホームページは #Facebook に完全移行等と偽っているが、iFrameを使って表示を工夫しているだけでまったくの嘘っぱち。災害発生時に迅速な告知を行うことが出来ない等問題も起こし、市民にとって百害あって一利無しの愚挙であった。アレを褒め称えるのは利害関係者だけ。

posted at 23:54:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください