2013/09/27(Fri)

投稿者: | 2013/09/28(土)

@AlTarf

Today’s jewels@jewels_365

【今日の石と石言葉】9月27日の誕生石はグリーン・サファイア。石言葉は「自由な生き方・伝達」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:18:57

@AlTarf

Today’s colors@colors_365

【今日の色と色言葉】9月27日の誕生色はタイガーリリー。色言葉は「生命力・先駆者・勇気」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:19:30

@AlTarf

Today’s colors@colors_365

【今日の色と色言葉】9月27日の誕生色はタイガーリリー。色言葉は「生命力・先駆者・勇気」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:19:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

インターネット検索では謎は解けないだろうな。 QT @star2010flute:【素朴な疑問】十津川警部、部下も含めて一生懸命印刷された時刻表で犯人のアリバイトリックを見破ろうとしてるけど、今時分インターネットで検索しないか?

posted at 12:22:11

@AlTarf

LINEスタンプ代わりに使える画像集@LINEstamp_

【日本人の7割がやりそうなこと】・とんがりコーンを指にはめる・扇風機の前であーーーって言う・ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる・向かってくる歩行者をかわし損ねてフェイントのかけ合いみたいになる・自分の声を録音して聞いて死にたくなる・部屋の電気のひもを使ってボクシング

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:24:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

iPhoneがおサイフケータイにならないと意味がない。Suicaにならなきゃ糞の役にも立たない。 – おサイフケータイ新展開の予兆? ソニー、iOS対応のFeliCaリーダー/ライターを発表 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/a/2013/09/_ios…

posted at 19:25:07

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/27(金)のみどころ
●メール、よみますっ!
●今週のゲストは、ケラケラの皆さん!(シングル発売!/他)
●みんなでうたおうZ。(「市ヶ尾のうた」。)
●今週のおすすめグッズ。
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:19:51

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/27(金)のみどころ
●メール、よみますっ!
●今週のゲストは、ケラケラの皆さん!(シングル発売!/他)
●みんなでうたおうZ。(「市ヶ尾のうた」。)
●今週のおすすめグッズ。
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:19:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

指はさめないってのも理由としてはわりとマジなんだけど、インターネット検索が十津川警部と亀さんの捜査の役に立たない理由は「唯一絶対の正解しか示されない」若しくは「いくつかの「唯一の正解」しか選択肢がない」ことでしょうな。

posted at 21:31:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

路線検索サイトで出発地から目的地まで発時間をしていして検索すると、大抵は唯一絶対の正解が戻ってくるのが代表例と言えるけど、インターネット検索の類は「あるロジックに同じパラメータを与えるとアウトプットは不変」と言う極々あたりまえの挙動しかしないからねぇ。

posted at 21:35:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

路線検索サイトにハナシを戻すと、ヘボなロジックを使ってるサービスだと、運転日限定の臨時列車の類が検索対象にならないなど、融通が効かなさすぎて結果が使い物にならないなんてコトは良くあるオチなんぢゃないかと思う。

posted at 21:39:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

警部「亀さんこれを見てみろ」
亀さん「観光トロッコ列車…?」
警部「そうなんだ、夏休みの間だけ臨時列車が走っているんだ」
亀さん「しかもこの列車は現場そばを通る路線まで乗り入れていますね」
警部「最寄りの停車駅からなら…」
亀さん「死亡推定時刻には現場に居ることが可能っ!」

posted at 21:47:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

警部「亀さんっ!」
…な~んてコトは「『正解』しか返ってこない」検索サイトを使ってると起こりえないわけですよ。

posted at 21:48:59

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/27(金)のみどころ
●メール、よみますっ!
●今週のゲストは、ケラケラの皆さん!(シングル発売!/他)
●みんなでうたおうZ。(「市ヶ尾のうた」。)
●今週のおすすめグッズ。
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:32:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください