2013/09/28(Sat)

投稿者: | 2013/09/29(日)

@AlTarf

山本裕介@yusuke

BYODはナンセンス。従業員はMacBook Proなり最新のiPhone、サムスンのGalaxyなり与えられるべき。Evernoteでは何でも好きなものが与えられる。生産性向上のためであれば。与えられてしかるべき #ec2013

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:12:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

企業が生産性向上だけに注力すればよいなら正しいと思うが、そうではないことは誰もが知ってるよね。 > RT

posted at 09:15:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

生産性向上だけに注力できるのは零細企業特有の「小ささ」故の特権だよね。日本的感覚だと「国鉄から東日本地域の鉄道関連の資産と業務を継承しました、でも資本金は100万円です」って言われたら不安しか感じないよね。

posted at 09:29:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

生産性向上だけに注力できるのは零細企業特有の「小ささ」故の特権だよね。日本的感覚だと「国鉄から東日本地域の鉄道関連の資産と業務を継承しました、でも資本金は100万円です」って言われたら不安しか感じないよね。

posted at 09:29:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

企業の「規模」が小さいってのはそう言うことだし、大きいってのはそう言うことだし。

posted at 09:30:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

IT界隈で経営者って言うと「開発チームのリーダー」=「零細企業のトップ」って心象しかないのよね。だからCSRに関心が無さそうな言動が多いのも納得っちゃ納得なわけですが。

posted at 09:36:14

@AlTarf

柳田真坂樹@東京下町のどこか@D16

上手なマスター(上手な、と言うのには複数の意味がありますが、まあ、何でアレ楽しいセッションを提供できるマスターは上手だと思います)が育つのには、失敗を許容してくれ、成長をともに楽しんでくれるプレイグループと言うのが最強だと僕は実感しています。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:23:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TRPG のマスターに失敗なんてあるだろうか。つまらなかったり、辻褄があわなかったり、ルール間違えてたりすることはあるだろうが、それこそがTRPGを遊ぶことそのものなんぢゃないだろうか。

posted at 11:26:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

マスターやっててつまらないといわれたり、辻褄があわないことをつっこまれたり、ルール間違えて怒られたりするのも、#TRPG を「遊ぶ」ことだし、TRPGを遊ぶ「楽しさ」なんだけど、そう感じないひともいるのかもね。

posted at 11:29:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

マスターやっててつまらないといわれたり、辻褄があわないことをつっこまれたり、ルール間違えて怒られたりするのも、#TRPG を「遊ぶ」ことだし、TRPGを遊ぶ「楽しさ」なんだけど、そう感じないひともいるのかもね。

posted at 11:29:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

良く #TRPG を暑苦しく語る人に、遊びにかける時間をも「コスト」と表現し、コストに見合った楽しさがないと的なことを言う様なひとがいてビックリするけど、こういう人は自分の一挙手一投足にいたるまでコスト管理して、その結果を効果測定しないと気が済まないのだろうか、ロボットなのかな。

posted at 11:36:55

@AlTarf

微妙屋@bimyoya

おはようございます。都合により、本日もおやすみをいただきます。明日、29日日曜日、30日月曜日は営業いたします。よろしくお願いします。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:52:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#nhk_wisdom 「あなたの個人や情報には価値は無い」と知った風なことを言う方は、では何故必死こいてビッグデータなどと言って「他人のプライバシーの上前はねて儲けようとする輩」が湧いて出るのか説明できますか?

posted at 23:28:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#nhk_wisdom 「ビッグデータはただの統計だからリスクは無い」と言うのは証明され、保証されたハナシでしょうか。いざ個人が特定されたらどの様に言い逃れするのか興味津々です。

posted at 23:31:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#nhk_wisdom 「自ら公表する」ことと「誤って公表してしまう」ことと、「誰かに収集され勝手に公表されてしまう」こと、更には「誰かに収集されること自体が自分の意図でも収集者の意図でも無く管理できない公表のリスクである」ことの区別・理解が出来ない人のなんと多いことか。

posted at 23:40:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください