2013/10/13(Sun)

投稿者: | 2013/10/14(月)

@AlTarf

24歳、学生です@neupon08

東浩紀は「批判はアンチの仕業!僕は必要としてないブロック!」とかいう謎理論によるブロック真剣の使い手な時点でPh.Dたる資格すらないんだよなぁ…
Ph.DのPhってPhilosophyのPhやで

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:30:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@aro_take さんのコメント「他人のところに連続で書き込んでいるだけでも、十分すぎるほど荒らしでスパムだという、極初歩的な認識が欠如しているんだろうな。」にいいね!しました。 togetter.com/li/361882#c691…

posted at 14:33:28

@AlTarf

kinshio@kinshio

明日はいよいよ「キンシノ」じゃないですか。相模大野! 最初はその場の雰囲気の喋り、そのあと僕の授業、そのあと志の吉師匠の落語一席、そんな相模のライブです。前売りすごいたくさんでありがとー。うれしい楽しい。当日券も出るはずです。会場の開場は13時からです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:15:36

@AlTarf

dara-j(エアプログラマ)@dara_j_

@kondoujp 顔認証技術を活用した7マーケティングサービス」を刃物のように非常に広範に利用できる単なる「道具」になぞらえるのは問題の矮小化に思えます。刃物を渡さない努力の痕跡が現時点では見受けられませんしね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:12:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「道具に罪は無い」論はアンチプライバシーな輩が良く持ち出すけど、そういうこと言いだした時点で積極的な悪意があるか致命的に頭が悪いか、まぁ大抵はその両方なので、一言で言えば「馬鹿は黙ってろ」ってハナシだよね。

posted at 18:12:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「得意客の来店を把握できる」と言うことは『保持している情報』から個人を特定している以上『保持している情報』が個人情報であることは自明だと思うけどな。 → 雑踏でも瞬時に顔認証 NEC、ビッグデータ分析10倍速く  :日本経済新聞 s.nikkei.com/199x9wb

posted at 18:19:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「得意客の来店を把握できる」と言うことは『保持している情報』から個人を特定している以上『保持している情報』が個人情報であることは自明だと思うけどな。 → 雑踏でも瞬時に顔認証 NEC、ビッグデータ分析10倍速く  :日本経済新聞 s.nikkei.com/199x9wb

posted at 18:19:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

NECが始める顔認証サービスに対してネガティブな反応があること自体を非論理的非事実的に否定批判するのってなんでなのかな。なんか利害関係があるのかしら。

posted at 18:27:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ネガティブな反応に対して「丁寧に説明を重ねることで理解を得られるよう努力したい」位のことは政治家でも言うのに。

posted at 18:28:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そのうち「あなたからは「氏名」「生年月日」「性別」 「住所」を特定できないので、従ってあなたは個人情報ではありません」みたいな不思議な言動をアンチプライバシーな面々がしたりするのかしら。

posted at 18:33:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください