2013/11/12(Tue)

投稿者: | 2013/11/13(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

さういえば今日風呂に入ったら湯気もうもうですた。そんなわけで今日から冬。

posted at 00:03:44

@AlTarf

mto@pinpain

#takeolibrary@daijapan『みんななんだか良くない方向に向かっているなとは思ってたんだ。だから誰かが言いだしたら後に続こうと思っていたんだ。でも、気がついたらもう誰も何も言えなくなっていた』ナチス政権下を生きたドイツ人の話。自分の意見を持つのは頭の話で、自

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:32:27

@AlTarf

ふむ@fmht7

今日某所で、武雄市営ツタヤの話になって、「市長って、同級生がCCCグループ企業の社長なんですよ」と言ったら、「なるほどねぇ~」とかなり謎が解けた様でした。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:33:01

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

代官山蔦屋みたいな図書館が欲しいって突き詰めると@hiwa1118氏の個人的な趣味だろ。それで4~5億も使われていいと武雄市民は思ってるのかね。9つの市民価値なんてボトムアップで出てきたものでなく趣味の押しつけを誤魔化すための詭弁。 #たけお問題 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:37:48

@AlTarf

atsushi koide@dotyaku

勘違いされている方がいる。
武雄市図書館は民営化されてはいないし、黒字化もしていない。
武雄市が設置し管理をCCCに委託、コストが削減されたと発表されているだけ。
CCCがツタヤとスターバックスの収益を図書館の運営費用に補填しているのではと思う。
#takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:40:18

@AlTarf

サロンパス@saronpasu

「図書館の自由に関する宣言」は、職業倫理。看護師で言うなれば「ナイチンゲール誓詞」のようなもの。いずれも法的な拘束力や義務規定こそないが。どの様な職務であれ、守るべき職業倫理というものがある。それは決してないがしろにしてはならない。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:41:45

@AlTarf

Today’s jewels@jewels_365

【今日の石と石言葉】11月12日の誕生石はバイオレット・サファイア。石言葉は「華麗なる変身」です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:20:19

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

11/12(火)のみどころ
●ショックだったこと…byヴィン。
●今週のゲストは、カサリンチュのお二人!
●メール、よみますっ!(富士山さんに挑戦!)
●木村カエラさんからビデオレター!
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:29

@AlTarf

Ryuji TSUTSUI@ryu22e

年の瀬の夜、少女が一人、閑散としたオフィスでPMを務めていた。 「進捗はいかがですか? 進捗はいかがですか?」 しかし、確認も虚しく、進捗は日々遅れていった。 寒さと空腹で震えながら、 少女は途方に暮れた。 「そうだ、プロジェクトを燃やそう」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:59:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください