2013/12/20(Fri)

投稿者: | 2013/12/21(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

通院予定にておやすみ。都合4連休になってまった。

posted at 09:24:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 の脅迫市長が誹謗中傷しかしてないってことですね。 → AlTarfさんね、『誹謗だらけのあの連中がのさばるから、地域は萎縮してちっとも良くならない。だから、僕はあの連中と戦う。しっかりしてね(^^ゞ』 shindanmaker.com/313557

posted at 09:36:51

@AlTarf

柿崎淑郎っち改二@yoshiokakizaki

先日も指摘しましたが,パスワード定期変更はユーザビリティの低下とともに意識も低下させるので危険です.何かインシデントが発生して,パスワードを変更すべき時でも「定期」ではないので変更しなくて良いという意識が根付く危険性が高いです.変更すべき時に変更させる仕組みがあれば十分です.

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:25:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

パスワードを定期的に変更することに情報セキュリティ対策としての意味がないと言うのはタダの事実だし。 → 総務省が「パスワードを定期的に変更する」とのセキュリティ対策を推奨したことが議論に | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ security.slashdot.jp/story/13/12/19…

posted at 10:49:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ユーザーが勝手に有効と思い込んで定期的にパスワードを変更することは、情報セキュリティの専門家とされる方々は誰も妨げてはいないし。

posted at 10:50:47

@AlTarf

Waniqatar Kivensky@trmd

いまだに『パスワードの定期的な変更』がセキュリティ上では重要ってのが一般的なのかな。定期的に変更することと、ある時点で不正アクセスを受けた際にパスワードを破られる可能性にどんな関係性があるのかボクには理解できない。個人情報が漏洩したって通知がきたりしたら変えるべきだけど。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:38:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

パスワードを忘失するのは、認証システムの揮発性を実現する仕組みの一つとして、それなりに有益なことなんぢゃないかと思う。だから紙に書いたりパスワードマネージャー使うと、後々まで残っちゃって台無しになっちゃうなぁ、と。

posted at 11:47:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

パスワードを定期的に変更するときって、多分今までのパスワードの最後の一文字をインクリメントするだけだよね。

posted at 11:52:36

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

西日本や北陸を中心に大荒れ 21日にかけて大雪の恐れ tenki.jp/forecaster/dia… 発達中の低気圧や強い寒気の影響で、西日本や北陸では風や雪が強まり、大荒れの天気となっている。最大瞬間風速は愛媛県宇和島市で9時半前に31メートルを観測した。また…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:15:04

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

都心でひょうを観測 関東は急な強い雨や落雷、突風などに注意 tenki.jp/forecaster/dia… 東京都心では13時半頃、直径7ミリのひょうが観測されました。関東地方は夕方にかけて天気が急変する恐れがあります。急な強い雨や落雷、竜巻などの激しい突風、ひょうな…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:15:04

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

東京都心で初雪 平年より2週間早い tenki.jp/forecaster/dia… 東京管区気象台では20日15時10分頃、「初雪」を観測した。平年より14日早く、昨年より25日早い。12月中旬までに初雪が観測されるのは、2005年12月11日…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:45:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

家入も堀も「IT界隈でナニか新しいコトなってます」風な、しかしその実胡散臭く古風な虚業に過ぎない点で似てますな。 → 実業家の家入一真さん「1000RTで都知事選出馬」→即達成! 「新世紀泡沫候補」が誕生? – ガジェット通信 feedly.com/k/19BKzEf

posted at 16:20:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

走行中の車両のドア明けようとするキチガイが何故もてはやされるのか理解できない。 → 平野綾さんがブログでライブでの初音ミク姿を披露 「アヤミク」のメイキング画像も – ガジェット通信 feedly.com/k/19BKPmI

posted at 16:22:00

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

冬の嵐いつまで tenki.jp/forecaster/dia… 発達中の低気圧や強い寒気の影響で、冬の嵐となっています。沿岸部を中心に風が強まり、愛媛県の宇和島では最大瞬間風速31メートルを観測しました。また、西日本の平地で…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:00:04

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

寒さ厳しく、日本海側は雪が多い 1か月予報 tenki.jp/forecaster/dia… 気象庁が20日に発表した1か月予報によると、太平洋側では晴れる日が多く、気温は西日本を中心に平年より低くなる見込み。これまで気温が平年より高めに経過していた北日…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:15:04

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

2013年のお天気10大ニュースは tenki.jp/forecaster/dia… 2013年も残すところあと10日ほど。今年のお天気ニュースといえば、何を思い浮かべますか?気象協会では2013年のお天気10大ニュースをまとめました。皆さまの記…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:30:05

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

2013年のお天気10大ニュースは tenki.jp/forecaster/dia… … 2013年も残すところあと10日ほど。今年のお天気ニュースといえば、何を思い浮かべますか?日本気象協会では2013年のお天気10大ニュースをまとめました。皆さま…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:15:03

@AlTarf

Sho Doi@show_web

武雄市MY図書館:失敗
武雄市図書館:失敗
JAPANsg(FB良品):失敗
武雄市サイトFacebook移行:失敗
全職員twitterアカウント配布:失敗

数えきれないけど思いつく限り。
樋渡市長何一つ成功してないじゃん。 #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:24:37

@AlTarf

Sho Doi@show_web

武雄市MY図書館:失敗
武雄市図書館:失敗
JAPANsg(FB良品):失敗
武雄市サイトFacebook移行:失敗
全職員twitterアカウント配布:失敗

数えきれないけど思いつく限り。
樋渡市長何一つ成功してないじゃん。 #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:24:37

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

12/20(金)のみどころ
●本当に頭に来ている!?!? byヴィン。
●今週のゲストは、たむらぱん。(フルアルバム発売!/他)
●ライブ・イベントのご報告。
●今週のおすすめグッズ。
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:38:20

@AlTarf

中沢 克之 (自民党鎌倉市会議員)@nakazawajimusho

そもそも、鎌倉市が契約した通販サイトの違法性を知るきっかけとなったのは、武雄市長にTwitterで絡まれたこと。その意味では、武雄市長に感謝しています。鎌倉市が、違法支出しなくて済みました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:46

@AlTarf

中沢 克之 (自民党鎌倉市会議員)@nakazawajimusho

そもそも、鎌倉市が契約した通販サイトの違法性を知るきっかけとなったのは、武雄市長にTwitterで絡まれたこと。その意味では、武雄市長に感謝しています。鎌倉市が、違法支出しなくて済みました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 の脅迫市長は都合の悪い事実を指摘されると誰彼構わず誹謗中傷しますからねぇ。見え透いたウソでっち上げて人格批判とか平気でするしね。 > RT

posted at 23:41:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください