2013/12/21(Sat)

投稿者: | 2013/12/22(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

風呂入ってる最中にでっかい揺れがくるんだもんビックリしたよ。

posted at 01:33:03

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

山陰から北陸 今日も大雪に注意 tenki.jp/forecaster/dia… 今朝は、九州北部や山陰から北陸、また東海や関東甲信の山沿いで雪が降っていて、特に長野県北部で降り方が強まっています。午前7時までの7時間で、長野県の白馬村では4…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:15:04

@AlTarf

Makoto IGUCHI@igucci

チビ子が車掌のマネをしていたので、妻が「車掌さんになりたいの?」と聞いたら「うん、わたし、しゃしょうさんのおんなになりたい」とのご返事。

…な、なにかが大きく間違っておる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:10:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武田某と言う #慶応大学 のセンセは肩書きにセキュリティって入っているけど、これはセキュリティの専門家という意味ではなく、その肩書きでスポンサーの商品をあたかもセキュリティ的に問題なさそうに見せかけるための「商売道具」に過ぎないんだねぇ。

posted at 13:08:34

@AlTarf

ROCA@rocaz

TKD氏は前もそうだったし今回も自ら認めているように「感想」なんだよね。そこから始まる理論展開とか問題提起とかあるのかと思ってちょっと興味あって会話してみたけども、結局感想でしか無かった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:19:29

@AlTarf

ROCA@rocaz

TKD氏は前もそうだったし今回も自ら認めているように「感想」なんだよね。そこから始まる理論展開とか問題提起とかあるのかと思ってちょっと興味あって会話してみたけども、結局感想でしか無かった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:19:29

@AlTarf

おにくやさん(ちょーきぼぢぃぃ)@superunkman

中沢氏は、なんというか発言に余裕がある。それは多分、きちんと調べて物証を取って、正しい手順で批判しているから。
樋渡死は、なんというか常にテンパってる感。それは多分、相手の批判を理解できず、ただ否定するだけで証拠を何も示せず、間違った手順で市政を行っているから。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:57:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 の脅迫市長が #鎌倉市 に電話してたかしてないか、NTTから通話記録を取り寄せて確認することって出来ないんだろうか。嘘つき呼ばわりされた市議からすれば名誉毀損なわけで、刑事事件としての捜査で記録の開示を求めることとが出来そうな気もするけど。

posted at 14:36:36

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

西は真冬並みの寒さ tenki.jp/forecaster/dia… きょうは、東海から西で最高気温が10度未満の所が多く、真冬並みの寒さとなりました。日曜日と月曜日もクリスマスや年末の買出しに出かける人が多いと思いますが、最高気…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:00:05

@AlTarf

みと@mitragyna

就活生が企業を見分けるカンタンな方法が「給与支給日」。

基本的には、
「20日>22日>25日>30日(月末)>翌月5日>翌月10日>翌月15日」
と、給与支給日が早いほど業界の上流(発注側)にいるので、対人ストレスが少ない可能性が高いデス。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:08:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk 昨日視たけど、監督が表現したいことを全て表現できていないか、表現できているとしたら監督が「自分が表現したいこと」すら自分でわかってないアンポンタンか、どっちかぢゃないかな。控えめに言って「未完成作品」でした。 #おおかみこどもの雨と雪

posted at 18:22:24

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

中国・近畿、山地中心に雪の量増えるおそれ tenki.jp/forecaster/dia… 21日は、九州北部や山陰、北陸を中心に雨や雷雨となり、強まった所もありました。鳥取では、21日の午前1時台、2時台、11時台に「ひょう」を観測しました。一方、山…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:45:04

@AlTarf

M.Shostakov@mdsch23

定期的にパスワードを変更することに意義があるというキュリティ専門の大学教授の主張、さっぱり訳が分からない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:07:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武田某と言う #慶応大学 でセキュリティを教えているという方は、なんら対策をせずにいても偶然事故が起こらなければセキュリティは保たれている、とか愚にもつかぬことを平然と言う輩ですから、ナニを言っているか理解できないのは当然じゃないかと思う次第。 > RT

posted at 23:08:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この論法で言えば福島第一原発は震災まで最高水準で原子力の安全が保たれていた、と言うことになりますな。前後で対策水準が変わらなくても、事故の前後で、事故により対策の評価が変わる。そう言うのは対策と言わないのは少し常識があればあたりまえだとおもいますけどねぇ。

posted at 23:11:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

つまり武田某のセキュリティに関する知識や思考レベルがセキュリティを云々する資格がない程に無い、と言う事実を指摘する以前に、常識を備えるだけのオツムが無いと言うことですよ。#慶応大学 の知的水準教育水準はイマドキかなり低いんでしょうねぇ。

posted at 23:15:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください