2014/01/25(Sat)

投稿者: | 2014/01/26(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

欧米より規制が緩く消費者団体圧力が弱い日本の環境にあって、後進国になっているのはヤフー始め日本企業の無能が原因だろうに。 → 「日本がビッグデータ後進国になってもいいのか」ヤフーが警鐘を鳴らす理由 huff.to/1dS5GUi @HuffPostJapanさんから

posted at 12:18:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「プライバシー搾取」を志向するヤフーとその破綻した屁理屈を好意的に取り上げるハフィントンポストは「大衆のプライバシーは強者が搾取すべき」と考えているんだろうね。プライバシー侵害すれば「取材」しやすいし。 huff.to/1dS5GUi @HuffPostJapan

posted at 12:22:16

@AlTarf

RT@retweeeets

ドラマなんだからって程度なら、続けようがやめようがどうでもよくないか?と思う私。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:41:53

@AlTarf

笑えるネタ_bot@omosirobot971

ブロック機能の議論TLでわりとどうでもいいな〜とか思いながら遡るなかで「ブロック叩いてるやつ全員マリオ」という発言が異才を放ちすぎてマンマミーア

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:42:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういう使い方もこういう使い方を強いるiPhoneもダサい。おサイフケータイは使うな。 → ASCII.jp:ICカード収納でiPhone 5s/5cをおサイフケータイのように使えるケース ascii.jp/elem/000/000/8… @asciijpeditorsさんから

posted at 14:48:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

はじめての格安SIM&SIMフリースマホ 第1回:格安SIMはなぜ安いのか? 契約期間はどうなっている? – ITmedia Mobile feedly.com/k/1g7LW2j

posted at 14:52:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

おサイフケータイにしたいならガラケーかAndroidスマホを使うべきだし、iPhoneにしたならおサイフケータイなんか使わなくていいって判断なんだろうし、iPhoneでおサイフケータイしようって発想がダサい。反iPhone的、反Apple的、反ジョブズ的なカッコの悪い愚かさ。

posted at 14:55:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

iPhoneでおサイフケータイするケースを使うのって、わざわざスポーツタイプのツードアツーシーターの車を買っといて、即家族で乗るから後部にドアとシートとチャイルドシート足してねって、改造注文してワンボックスカーみたいな見た目にしちゃう様な愚かな行為。金をどぶに捨てる馬鹿と言える。

posted at 14:59:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

iPhoneでおサイフケータイするケースを使うのって、わざわざスポーツタイプのツードアツーシーターの車を買っといて、即家族で乗るから後部にドアとシートとチャイルドシート足してねって、改造注文してワンボックスカーみたいな見た目にしちゃう様な愚かな行為。金をどぶに捨てる馬鹿と言える。

posted at 14:59:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

iPhoneなりApple製品なりのユーザってアップル的カッコよさとかジョブズの言うスマートさが購入理由だと思うんだけど、アップル的カッコよさに合致しないからアップルが捨てたもの、ジョブズがスマートぢゃないから捨てたものを、わざわざ拾って使うのが矛盾であり愚かでありダサさだよな。

posted at 15:05:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アップルがかっこいいというならおサイフケータイは使わない、カッコ悪いんだから。

posted at 15:07:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まだ使い道を決めてもいない様なパーソナルデータを後生大事にとっとこうって発想が「気持ち悪い」ストーカー発想。 → 通行人の顔を識別、追跡実験…JR大阪駅ビル(読売新聞) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-…

posted at 19:01:46

@AlTarf

nyontan@nyontan

「町田は神奈川」「町田は東京」に対する町田自身の意思表示を見つけた http://t.co/DEPsuONtqV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:59:36

@AlTarf

nyontan@nyontan

「町田は神奈川」「町田は東京」に対する町田自身の意思表示を見つけた http://t.co/DEPsuONtqV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:59:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください