2014/03/15(Sat)

投稿者: | 2014/03/16(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツイッターを何の目的で使ってるのか知らないけど、アドバイス罪にあたるとされるメンションしか送りようのない「誘い受け」「釣り」なツイートしておいて騒ぎ立ててるのをみるに、アドバイス罪とやらの悪意とか罪とかはあきまん氏自身にあるよね。

posted at 11:13:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#4sq なんで店舗名入れて検索しても最寄りのモノはhitしないのだろう。

posted at 12:21:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk よく訪れ他に数回訪れている店舗が複数有るようなエリアにおいて、チェックインボタン押して出てくる一覧には多少距離が離れていてもチェックイン回数で重み付けがされていて表示されず、店名で検索してもヒットしないとなるとチェックインのしようが無いんだよね。

posted at 13:07:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk たまにGPS含め他のデバイスやアプリでも正しい位置が取れているにも関わらず、「あなたは会津若松駅の近くにいますね」とかトンチンカンなこと言ってくるので、 #4sp はスキルの低い企業のサービスなんだと理解してます。

posted at 13:13:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あきまん氏の表現に従えば、ツイッター社のサービスを利用することは「ツイッターという同じ船に乗る」ことなのだから、「違う船の~」とか言うのはサービスを理解してないか理解するオツムが無いかどっちかで、何にしろ #アドバイス罪 とやらで裁かれるべき犯罪者はあきまん氏以外にいないわな。

posted at 13:18:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@makomako7tk チェックイン時に前回のリストが表示されることが多々あるので、キャッシュの強い作りだろうなとは感じますね。キャッシュにしても会津若松とかはもぅよくわからない、マップ等他のアプリで同じ位置情報見てれば理解できるんだけど…。

posted at 14:45:48

@AlTarf

椎路ちひろ@ChihiroShiiji

「世界の不味いビール」[ pokkuriboy.blog.fc2.com ]これ、私はビール飲まないのでネタで言ってるのか本当にまずいのか、著者の味覚が個性的なのかわからないんですが、どうなんでしょう。>識者

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:50:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

キリン一番搾りとかアサヒスーパードライあたりの大衆酒・大量流通酒あたりを基準に取って、比較して酸味・甘味・苦手とかが強い・弱いモノをとりあえず不味いと言ってるだけの様な気がする。

posted at 14:53:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

世界の不味いビール – キリン一番搾り、アサヒスーパードライあたりの大衆酒・大量流通酒あたりを基準に取って、比較して酸味・甘味・苦味・辛味が強い・弱いものを、とりあえず不味いといってるだけっぽい。 > RT tmblr.co/ZnasDy1AALT55

posted at 15:08:07

@AlTarf

わん@1020_one

つのぺ、Suicaのチャージが足りないことに気付く

チャージ機に行列

改札窓口へいく

駅員にSuicaを渡す

駅員「なにこれ」

_人人人人人_
> Onicu <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y http://t.co/SakFv7vhzN

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:53:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

モニタにナンの本かまでわわからんけど、壁一面の本棚に収まったスゲー量の本が映り込んでいる。高木センセーのご自宅だろうか。 > RT

posted at 20:10:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コミックならともかく文字の本だったらあんなに読まんな、わたしゃ。

posted at 20:11:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください