2014/04/24(Thu)

投稿者: | 2014/04/25(金)

@AlTarf

伊藤正一@awaroba

武雄図書館の廃棄本リスト、いろいろ騒ぎになっているけど、公共図書館ではこういうことは行われていないのだろうか?民営化されて情報が出てくるようになったから、発覚したのではないの?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:15

@AlTarf

Seiji Matsuda S.A.C.@SeijiMatsuda1

@awaroba はじめまして。
図書の除籍に関して自治体ごとに廃棄基準を設けてあり、図書館によってはレファレンスで確認出来るところもあるかと思います。
武雄市の場合、公開情報が少ないことと信用に値しないため、今回のリストは市への開示請求により入手したものです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

公共=悪、民間=善みたいな思い込みのある人ってやっぱ多いんだなぁ。> RT

posted at 12:23:22

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

樋渡啓祐氏の発言をうのみにせず謙虚に資料を集めて調べて政策の是非を判断し、また、批判の際にも人格批判とならないよう気をつけています。 RT @yazumikatsuhiro: アンチ樋渡啓祐 @hiwa1118 氏の皆様には謙虚さを学んでいただきたい。… #たけお問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:46:15

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

・教育ババァ
・悪い顔してるでしょう?
・なんで(市民の)言うことを聞かなきゃいけないんだ!?
・大切なのは私のブランド価値
・癒着しています
・返事は『はい』か『イエス』しか無いぞ。
とかも
QT @saison555: @yazumikatsuhiro @hiwa1118

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:25:56

@AlTarf

橘輝@tachibanatekari

オバマ来日で使用中止のロッカーをみて、オバマってそんなに荷物多いんだねって言ってる子供が素敵だった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:29:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 の脅迫市長とそのシンパ取り巻きどもは金太郎飴のように「アンチ」「アンチ」とレッテルを貼るけど、武雄市の何を問題にしてるかは人それぞれ。それすら理解することが出来ぬ無能だからこそ「アンチ」というレッテルを貼りたがるのだろう。

posted at 21:33:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この手のニュースもぅ何度目だろうね。ここ10年くらいずっと同じ事いってる。 → 携帯・PHS各社、メールの絵文字を共通化 Unicodeに対応(ITmedia ニュース) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-…

posted at 21:54:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この手のニュースもぅ何度目だろうね。ここ10年くらいずっと同じ事いってる。 → 携帯・PHS各社、メールの絵文字を共通化 Unicodeに対応(ITmedia ニュース) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-…

posted at 21:54:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください