2014/06/15(Sun)

投稿者: | 2014/06/16(月)

@AlTarf

松澤千晶@chiakinman

最強の百合カップル過ぎて思わずローソンでお菓子買ってしまった…これまでサンリオで幾度とないバトルを繰り広げて来た2人が手を組んで微笑んでいるなんて、これは絶対何かあったわ。 http://t.co/SbhAIRqpAP

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:27:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#壁ドン して「いいね?」って聞くのが #オプトイン 、イケメンは女の子が頷いたら豹変しますよ。暗がりから襲いかかり姦るだけヤッてから「良かっただろ?」って聞くのが #オプトアウト 、強姦魔は放心する女の子を見て「俺様のは良かったのか」と勘違いするんです、 #粗チン のクセに。

posted at 06:15:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この20円って結局薬剤師薬局にとっての不労所得やらずボッタクリ利権だから手放したくないんだよね。 → 「お薬手帳」不要なら20円節約、知っていました? – Business Media 誠 bizmakoto.jp/makoto/article… @bizmakotoさんから

posted at 11:25:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

20円ケチッて云々の擁護コメントしているアカウントはそんなにこの利権を手放したくないのですか?やはりタダで儲けられるならソレに越したことはないですもんねぇ。 47news.jp/news/2014/06/o…

posted at 11:28:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昨日処方箋を持って薬局に行ったんスよ。「 #お薬手帳 持ってますか?」って聞かれたから「持ってません」って答えたんだけどね。「後でお薬手帳に貼ってください」ってシールが渡されてね。それで20円上乗せ、こんなんで飲み合わせのチェックなんて出来ないよね?

posted at 11:32:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

原価いくらか知らんけど、子供銀行レベルのちゃちな手帳に薄っぺらいシール貼っといて、で診療報酬を得られる。仕組み上出来もしない「薬の飲み合わせチェック」を念仏の様に唱えておけばこの不労所得を正当化できる。#お薬手帳 ってななんて素敵な #利権 なんでしょう。

posted at 11:37:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コートジボワールに負けたってのをニュース速報で流すなよ。 #2014wc 馬鹿ぢゃないのか。

posted at 11:54:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コートジボワールに負けたってのをニュース速報で流すなよ。 #2014wc 馬鹿ぢゃないのか。

posted at 11:54:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#2014wc 日本ごとき弱小サッカー糞チームがコートジボワール代表様に当然の様にコテンパンに成敗されたのの何がニュースなの?そんな当たり前のことわざわざニュース速報なんてするの?馬鹿なの?

posted at 11:57:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

恐らく多くの患者がそう言う理解でいるからこそ、20円は「ケチる」のではなく「節約」ととらえられるのでしょうな。

posted at 12:56:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

医者が提携するなどして勧める薬局で処方薬を受け取ることが殆どなので、かかった医者の数だけ薬局に処方をしに行っているけど、理想状態の薬局なんてタダのひとつも見たことが無い。これが事実の全てなんだと思う。

posted at 12:58:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

医者が発行する処方箋に記載された薬が、その医者が案内する近隣の処方箋薬局以外の薬局に持って行くと、在庫が無いとか言われちゃうのも #利権 の存在を予感させる囲い込みの構造だよな。

posted at 13:05:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これは業界側の問題であり原因も責任も業界の側にこそあるし、利用者側に「ケチる」のかなんて批判にもならない責任転嫁だと思う。 #お薬手帳

posted at 13:13:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

かかってる眼科と同じ建物にコンタクトレンズ処方専門医みたいなもの(アレが「医院」なのかはわからない)があって、同じ建物の一階には処方箋薬局があるけど眼鏡の超音波洗浄機がおいてあったりショーケースの中身が花粉症用目薬だけだったりする。

posted at 13:31:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういう入居者構成の建物をみたら、それら入居者間相互、もしくは建物も含め相互になんらかの関連、おそらくお金が関係する繋がりがあると感じるよね。

posted at 13:33:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

スペースシャトルの2件の事故で、コロンビア号の方は空中分解事故と呼称されるのに対し、チャレンジャー号は爆発ではないのに爆発事故と呼称されるのはやっぱり事故状況の見た目が爆発っぽいからだろうか。

posted at 14:17:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 は脅迫市長が文化破壊を推進しているから図書館で飲み食いしたり騒いだりするのは日常茶飯事だけど、サッカークラブって文化破壊の片棒を担ぐものなの? RT @saganofficial17: 本日 #武雄市図書館 にて行われているパブリックビューイング #sagantosu

posted at 21:13:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください