2014/07/11(Fri)

投稿者: | 2014/07/12(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回の #Justsystem の所行を擁護する余地なんてあるだろうか。売ったんだろうが買ったんだろうがどっちにしたって「個人情報を売買していた」ことに当然変わりは無いので、売った名簿屋が悪いのなら名簿屋から買った輩も当然悪いわな。

posted at 00:32:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

規制はしたい、それも自らの基準とやり方で。著作権者としては正しい意識だと思う。→物議かもしたニトロプラスの2次創作ガイドライン改定へ 「意図と異なる表現になっていた」と社長 – ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 00:53:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「著作権者としては正しい意識」は同人活動とは直接敵対するものだと思う。

posted at 00:56:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

おおよそ同人活動は「著作権侵害行為そのもの」だってハッキリ自覚しなきゃいけないんぢゃなかろうか。

posted at 01:02:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

甘噛みだって噛んでることに変わりないし、黙認は許可ではないし。

posted at 01:04:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

甘噛みだって噛んでることに変わりないし、黙認は許可ではないし。

posted at 01:04:23

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

台風8号 千葉県に再上陸 tenki.jp/forecaster/dia… 台風8号は11日午前5時前に千葉県富津市付近に再上陸しました。関東地方は、広範囲での大雨や非常に激しい雨の降るおそれはなくなりましたが、あと数時間は局地的な激し…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 05:46:05

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

名簿屋の名簿に依存した営業活動とかなくなっていいよ(笑)投資用ワンルームマンションの営業電話とか、断ると脅迫してきたりして、ずいぶんムカついた経験あるし。 RT @miryu: これ禁止したらどうなるかは興味あるけどあらゆる分野のかなりの営業活動がシュリンクしそう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:24:27

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

名簿屋の名簿に依存した営業活動とかなくなっていいよ(笑)投資用ワンルームマンションの営業電話とか、断ると脅迫してきたりして、ずいぶんムカついた経験あるし。 RT @miryu: これ禁止したらどうなるかは興味あるけどあらゆる分野のかなりの営業活動がシュリンクしそう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:24:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

恐らく今日は幾つかの高校が臨時休校になってるっぽくて、朝の電車は心持ち空いていた。席がなかなか空かず座れないのはいつものことだったけど。

posted at 08:20:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日臨時休校でこの台風一過の抜ける様な青空、そして金曜日ってのは遊び呆けるにはうってつけでうらやましい限り。

posted at 08:23:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

過去最強の触れ込みであれだけ大騒ぎして、直撃の様子どころか接近している実感さえ感じられず、気がついたらさっさと銚子の向こうに抜けてて、台風8号って実在したのかさえ怪しいくらいの感覚。まぁ幸いにも周辺で被害が無かったから言えることなんですが。

posted at 08:28:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日明日の予定が台風の所為で卓袱台返しになってしまってて、それでこの青空だと乾いた笑いしか出ませんなぁ。

posted at 08:32:52

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

台風のあとは 猛烈な暑さに tenki.jp/forecaster/dia… 台風8号は、午前8時現在、関東付近を北東進。ただ、台風周辺の雨雲は、まばらになっています。関東から西では、今日の日中は晴れ間が出て、気温がグンと上昇。広く30度…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:00:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

故意に行った横領、餓鬼の言い訳。生きてる価値など無いね。→【号泣県議の政務活動費疑惑】野々村氏、再調査要請「県庁に行きたくない」、出張経路「記憶にない」、データ「PCから削除した」 – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

posted at 12:35:13

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

雨風弱いのに、関東まで台風だった理由 tenki.jp/forecaster/dia… 台風8号は、11日午前9時に関東の東海上で温帯低気圧にかわりました。沖縄や西日本に猛威をふるっただけに、大荒れとならなかった東海や関東では台風の接近に実感をもて…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:45:05

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

北海道でも局地的な大雨に tenki.jp/forecaster/dia… 北海道東部の太平洋側では、局地的な大雨となっています。今夜はじめ頃にかけて釧路、根室地方では1時間に50ミリの非常に激しい雨が降り、正午から夜遅くまでの降水量は…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:46:05

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

週末の天気 猛暑と熱帯夜 tenki.jp/forecaster/dia… 今日は台風が残した暑い空気で、関東で猛暑。東京は今年一番の暑さで、不快指数は80以上と全員が不快に感じるほど。土日も関東を中心に猛暑と寝苦しい夜に。熱中症に警戒…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:30:05

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

首都圏にカミナリ雲が発生 tenki.jp/forecaster/dia… 日射と台風が残していった暖かく湿った空気で厳暑。群馬県館林の最高気温38度と体温並み。首都圏は大気の状態が不安定で所々に雷雲が発生。東京23区も急な雷雨に注意。…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:01:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

面白いのではなく自慢話を体よく行うために嘘・大袈裟・紛らわしい話しかしないのです。図書館が事実コスト増であるのに、しつこくコスト減と粉飾するのが良い例。 RT @Toyokeizai: 過去最高に面白い「武雄市長」インタビューです。 fb.me/3iuPIN9MJ

posted at 23:24:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

面白いのではなく自慢話を体よく行うために嘘・大袈裟・紛らわしい話しかしないのです。図書館が事実コスト増であるのに、しつこくコスト減と粉飾するのが良い例。 RT @Toyokeizai: 過去最高に面白い「武雄市長」インタビューです。 fb.me/3iuPIN9MJ

posted at 23:24:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

公職の自身をCEOに例えるなど「勘違い」甚だしい輩は誰かに似ているのではなく馬鹿そのものだ。 RT @Toyokeizai: 【武雄市長は、ビル・ゲイツに似ている!?】
例の「武雄市立図書館」に行ってみた: bit.ly/1oHIQSi [東洋経済Online]

posted at 23:27:47

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/11(金)のみどころ
●メール、よみますっ!
●今週のゲストは、カサリンチュのおふたり!
(奄美のS.スタローン!?!?/他)
●おすすめゲームをご紹介。
(『ガンダムトライエイジSP』。)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:53

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

エルニーニョの可能性「低」 暑い夏に tenki.jp/forecaster/dia… これまで、この夏はエルニーニョ現象が発生する可能性が高いとみられていましたが、最新の予想では発生する可能性がこれまでの予測より「低く」なりました。エルニーニョ現…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:46:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください