2014/07/16(Wed)

投稿者: | 2014/07/17(木)

@AlTarf

やまもといちろう@kirik

貴殿もそういう勘違いルートを使って役人の仕事を増やしてしまって嫌われてしまっている可能性を知ろう。 RT @matsubara_s: 議員や知り合いの官僚を通せばすぐ答えが出るものが、一般窓口経由だと、こんなもの・・・。とても不愉快な気分の今。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:00:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

我々市井の平民に分かり易い用語で言って「#便宜共与 」ぢゃないですかね。 RT @tsuyogochi: 何かの利権か? QT @matsubara_s 議員や知り合いの官僚を通せばすぐ答えが出るものが、一般窓口経由だと、こんなもの・・・。とても不愉快な気分の今。

posted at 00:04:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

我々市井の平民に分かり易い用語で言って「#便宜共与 」ぢゃないですかね。 RT @tsuyogochi: 何かの利権か? QT @matsubara_s 議員や知り合いの官僚を通せばすぐ答えが出るものが、一般窓口経由だと、こんなもの・・・。とても不愉快な気分の今。

posted at 00:04:30

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

ネット不安ケアとか新しく造語してるし QT @ichiyanakamura: 情報流出の件は犯罪ぽいので、「情報管理」より「防犯」なのかもしれないが、その対策以上に、ネット不安ケアをどうするかが気になっております。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:06:02

@AlTarf

sayacargo@sayacargo

3歳娘とお風呂に入ってて、ミニーちゃんのスポンジを「ピンクだから一番かわいいの」と言うので「どうしてピンクはかわいいの?」ときいてみたら「ピンクもってると男の子がかわいい、って言うの。だからかわいいの。ピンクはそうやってできてるの。」と畳み掛けられた。誰が彼女にそんな世の真理を…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:47:53

@AlTarf

えっこ@eko_pepo

今日乗ったバスの運転手さんの挨拶がめちゃくちゃ萌えた件について
(代役:銀土) http://t.co/a4whkv8vTp

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:48:23

@AlTarf

野口健@kennoguchi0821

韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に「日本人か?」といわれ、「そうだ」と答えたら「車から下りろ」と。そのクセに「金は払え」と。頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ。
韓国、日本人客減に危機感…都内で誘致イベント- headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:48:43

@AlTarf

たいしょうさん@眠い・・@taisho__

PDCAサイクルとは、Panic>Disability>Catastrophe>Action、パニック、能力の著しい低下、破滅的な事態、そこまでいって初めて対応というよくありすぎる惨劇を現すものです。
あ、これネタに出来る。著作権主張しますよ!w

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:48:58

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

広く不安定 厳しい暑さ続く tenki.jp/forecaster/dia… 昨日は九州・中国地方以外は雨の降った所は少なかったですが、今日は広い範囲でにわか雨や雷雨の可能性があります。最高気温は全国的に高めで、北海道でも真夏日となる所が…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:00:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむい気持ち悪い

posted at 08:25:35

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

九州南部で梅雨明け 平年より2日遅く tenki.jp/forecaster/dia… 16日午前11時、鹿児島地方気象台は「九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表。平年より2日遅く、昨年より8日遅い梅雨明け。6月2日に梅雨入りしてから7月15日…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:45:05

@AlTarf

なかなか笑える話bot@mcl2635

Twitterを長くやっているとフォロワーが数百人、千人以上という人も多いでしょう。そうなるとあなたのつぶやきは、全校生徒を前に話をする校長先生のような影響力があります。 つまり誰も聞いてないということです。安心して好きなことをつぶやきましょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:16

@AlTarf

なかなか笑える話bot@mcl2635

最近中学生になった娘にケータイをねだられてるんですが、まだ渋ってんだけど「お母さんが中学生の頃だってiPodとかケータイとか欲しかったでしょ!!」っていわれて「ねーよんなもん!」って答えたジェネレーションギャップ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:23:40

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

夏休みの天気 西日本を中心に猛暑 tenki.jp/forecaster/dia… 日本気象協会は、2014年の夏休みの天気傾向を発表。関東から九州、沖縄は平年に比べ晴れて暑い日が多く、2010年から5年連続の猛暑となる可能性も。北海道や東北は…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:00:06

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/15(火)のみどころ
●まもなく「ジェットクマスター」発売です。
●今週のゲストは、Neat’sさん!
(家のヤカンが大変なことに…/他)
●星占いは「今週の金運・仕事運」。
●メール読みます!
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:02:16

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/16(水)のみどころ
●くぅちゃんが大切にしている絵本
●今週のゲストは、Neat’sさん!
(「渦中」の読み方は?/他)
●星占いは「今週の恋愛運」。
●Blu-ray & DVDをご紹介。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:06:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

やっぱ「古臭い人」「分かってない人」なんだな。 RT @tsuda: 最近はFacebook見てても、酷い実名コメント目立つようになってきたよな。 / 3年後、Google+が実名ルールを捨て、ユーザーに謝罪
npx.me/Fype/Biex #NewsPicks

posted at 20:24:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

やっぱ「古臭い人」「分かってない人」なんだな。 RT @tsuda: 最近はFacebook見てても、酷い実名コメント目立つようになってきたよな。 / 3年後、Google+が実名ルールを捨て、ユーザーに謝罪
npx.me/Fype/Biex #NewsPicks

posted at 20:24:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

匿名で言論活動する必要性が想像できないとしたらそれはオツムの諸々の能力の欠如だよね。

posted at 20:30:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

論者が実名か匿名かは内容とは関係ない。それは昔も今も関係ないし、SNSの内容や規約、開始時期とも当然関係ない。

posted at 20:34:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

論者が実名か匿名かは内容とは関係ない。それは昔も今も関係ないし、SNSの内容や規約、開始時期とも当然関係ない。

posted at 20:34:19

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

7/16(水)のみどころ
●くぅちゃんが大切にしている絵本
●今週のゲストは、Neat’sさん!
(「渦中」の読み方は?/他)
●星占いは「今週の恋愛運」。
●Blu-ray & DVDをご紹介。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:37:20

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

あちらこちらでにわか雨 tenki.jp/forecaster/dia… 17日は大気の不安定な状態が続きます。九州北部から北海道にかけて晴れ間のでる所もありますが、気温の上がる昼ごろからは、あちらこちらで急な雨や雷雨があるでしょう。…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:46:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください