2014/08/02(Sat)

投稿者: | 2014/08/03(日)

@AlTarf

爆笑!ヤンキー伝説bot@yanky_densetu

店員「申し訳ございませんが、未成年の方には、お酒はお売りしておりません」 明らかに15歳前後の不良2人 DQN男「はぁ?! 俺ら18だしなぁ?」 DQN女「そうだしwあたしら18歳だしw だから酒買えるはずっしょw」 店員「18歳の方にはお売りできません」 2人「」 こいつらバカ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:54:18

@AlTarf

爆笑!ヤンキー伝説bot@yanky_densetu

店員「申し訳ございませんが、未成年の方には、お酒はお売りしておりません」 明らかに15歳前後の不良2人 DQN男「はぁ?! 俺ら18だしなぁ?」 DQN女「そうだしwあたしら18歳だしw だから酒買えるはずっしょw」 店員「18歳の方にはお売りできません」 2人「」 こいつらバカ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:54:18

@AlTarf

★ビジネスサポーターmisako★@misako_desuyo

一見するとその文字から「天地を気にする必要はない」という意味にとってしまうかもしれないが、この「無用」とは、「してはいけない」という意味なので、正しくは「上下を逆さまにしてはいけません」という意味になる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:05:18

@AlTarf

★スイーツ大好きmariko★@mariko_degozaim

クリスマスにデコレーション・ケーキを食べる風習は、日本以外ではほとんど見受けられないもの。ペコちゃん人形で有名な「不二家」が戦後に広めた日本独自の風習。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:40:47

@AlTarf

★スイーツ大好きmariko★@mariko_degozaim

イギリスのウェールズ地方にあった「Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrn drobwllllantysiliogogogoch」という駅。意味は「早瀬の渦巻に近く赤い洞穴付近の聖ティシリオ教会に近い白いハシバミの中の窪地にある聖メリー教会」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:41:44

@AlTarf

★ビジネスサポーターmisako★@misako_desuyo

1円玉や5円玉を見ると、結構いい素材でつくっているのがわかります。それもそのはず、効果は原価割れでつくられているのです。・1円玉を作るのには3円かかる。・5円玉作るのには7円かかる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:39:29

@AlTarf

★ビジネスサポーターmisako★@misako_desuyo

1円玉や5円玉を見ると、結構いい素材でつくっているのがわかります。それもそのはず、効果は原価割れでつくられているのです。・1円玉を作るのには3円かかる。・5円玉作るのには7円かかる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:39:29

@AlTarf

◆ランナーhide◆@hide_hahi

商売が繁盛して利益の多い時期の事を一般に「かきいれどき」というが、これを漢字でかくと、「書き入れ時」となり、商品が次々と売れて利益を帳簿に書き入れることが多い時、というところから生まれた言葉。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:40:42

@AlTarf

おもしろつぶやきBOT@color_stance

外国の知り合いに「なんで日本人はTwitterで自分の顔をアイコンにしないの?」って聞かれたから「忍者の末裔だから」って答えたら「Oh!!!all right all right」って納得してくれた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:42:12

@AlTarf

◆ランナーhide◆@hide_hahi

「老舗」は一般的には「ろうほ」ではなく「しにせ」と読むのが正しいとされているが、国語辞書や漢字検定などでは「ろうほ」でも正しい読み方となっている。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:51:58

@AlTarf

◆ランナーhide◆@hide_hahi

「水道法」によって「水道事業者は、公共の消防用として使用された水の料金を徴収することができない」と定められいます。なので、水道料金は水道事業者が負担するということになるようです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:52:51

@AlTarf

面白いモン言うくま@Muginet

「古い原作がアニメ化で大改変されたの!」 (寄生獣だ…) 「人ならざる力を宿したキャラが苦悩するんだけど」 (寄生獣だ…) 「序盤で親が死んで」 (寄生獣だ…) 「一人になった途端に髪をオールバックにしてワイルドになって」 (寄生獣だ…) 「氷の城を建て始める」 (アナ雪だ…!)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:12:03

@AlTarf

Chujirorx@Chujirorx

地元市議会でtwitterアカウントを持っている議員を探し全部フォローしたけど、情報を発信している議員はごくわずか。TWしてる議員にしても内容は「どこそこの集会にお邪魔したした」とかそんなんばっか。運用は難しいと思うけどちょっと拍子抜け。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:22:16

@AlTarf

越前敏弥 Toshiya Echizen@t_echizen

「エンガチョ切った」のポーズをしたら、中学生の娘に「あっ、それ、民俗歴史博物館の〈昭和の手遊び〉コーナーで見たから知ってる!」と言われ、自分が生きた化石になりつつあることを知った。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:30:25

@AlTarf

ちょっと面白い_bot@chottoomosiroi

うちの営業さんから、外回り中に迷子になったと電話が。
支店長が面白がって電話をスピーカーフォンに。
支「とりあえず周りに何がある?」
営「真上に太陽が…あります(;ω;)」
支「…………よーし!アジアまでしぼれたぞ!!」

支店長ポジティブすぎて惚れた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:20:06

@AlTarf

アオイ模型@1日目C-01b@aoi_mokei

日本にエボラが侵入した場合「当面家から出るな、調子が悪かったらすぐ保健所に連絡しろ」を無視して出社するシャチークによって一瞬で全滅する未来しか見えない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:08:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アルコール消毒や石けんが有効なら、心配するほどの流行にはならない様な気もする。 > RT

posted at 22:10:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください