2014/08/16(Sat)

投稿者: | 2014/08/17(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

丁度生産終了の報に接し、もうつかわんだろうとせっせと中身を確認して、磁気記録部を裁断してから解体分別して廃棄、ってのを数百枚気の遠くなる作業して、もはや完全に棄て済みなんだわな。いるならもっと早めに言って貰わないといかん(^^ゞ。

posted at 00:21:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

光磁気ディスク(MO)は使用分は処分済みなんだけど、その後シュリンク未開封のストックしておいたモノが一~二枚出てきたので、まだ手元に残っているんだよね。

posted at 00:40:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういえばコレ、認識が間違っていて…。 RT 自衛の為なら違法行為も許される、相変わらずのアホですな。→「自衛対策をするのがなぜいけない?」デヴィ夫人が『まんだらけ』の万引き犯顔写真公開問題でツイート #getnews getnews.jp/archives/644766

posted at 02:44:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#まんだらけ は自衛に失敗したんだよね。今は例えて言うなら自衛を口実に核兵器や化学兵器等での先制攻撃を企図・宣言して国際社会から中止を警告され渋々従った様な状態。

posted at 02:44:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#まんだらけ は自衛に失敗したんだよね。今は例えて言うなら自衛を口実に核兵器や化学兵器等での先制攻撃を企図・宣言して国際社会から中止を警告され渋々従った様な状態。

posted at 02:44:41

@AlTarf

笑わざる得ないツッコミたくなるbot@warawazaruenbot

アメリカから仕事で来たお客さんに「漢字は表意文字なんですよ」と説明しても「フゥーン…」みたいな反応だったけど焼き鳥屋に連れて行って「串」という字を見せたときにはこの世のものとは思えないほど驚いてた

Retweeted by AlTarf

retweeted at 02:59:31

@AlTarf

笑わざる得ないツッコミたくなるbot@warawazaruenbot

アメリカから仕事で来たお客さんに「漢字は表意文字なんですよ」と説明しても「フゥーン…」みたいな反応だったけど焼き鳥屋に連れて行って「串」という字を見せたときにはこの世のものとは思えないほど驚いてた

Retweeted by AlTarf

retweeted at 02:59:31

@AlTarf

☆就職活動をサポート!eri☆@eri_desuyo

現在ではハンカチの形は正方形が普通だが、昔は丸いものや三角のものも同じ用に流通していた。正方形が一般的になったのは、マリーアントワネットが正方形を気に入り、ルイ16世に法制化させたため。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 03:00:15

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

加藤順彦氏のこのエントリ katou.jp/?eid=452 は、 #JAPANsg 参加全自治体の首長や職員の方々が目を通すべき。もちろん、「参加検討中」のところも。MBO告知よりも、もちろん虚飾の樋渡ブログのエントリよりも、事態をより正確に物語っている。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 03:03:10

@AlTarf

爪 切男@tsumekiriman

深夜3時、自販機で買ったドデカミンをニット帽の中に入れて、変な頭の形の人になって帰ってたら職務質問された。変な頭の形の人を見逃さない真面目な警察官によって中野の平和は守られている。安心した。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 03:05:32

@AlTarf

爪 切男@tsumekiriman

職場でパンチングマシンの中古グロープをもらった。ニット帽の中にドデカミンを入れて変な頭の形で歩いてたら職務質問された交番の前を、ドデカミンをニット帽の中に入れ、両手にパンチンググローブをはめて通り過ぎたら職務質問された。「前よりひどくなっとるぞ」と言われ「進化しました」と答えた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 03:05:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#SPAM RT @zxgcekhf いきなり連絡してごめんなさい…
私最近ヒマでツイッターやってなくて…分からないっていうのもあるんですけど、もし良かったらこっちで絡みませんか?
amumy@i.softbank.jp
連絡きたら写メつけてお返事しますね!

posted at 05:55:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#SPAM RT @macs12198711 本当にフォロ~ありがとうございました♪ごめんなさい…退会することにしました(・_・;)aya-viva@docomo.ne.jpアドなのでメールから仲良くして下さい!

posted at 05:55:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#SPAM RT @6Drin フォロー返しありがとうございました(。・ω・。)ノちゃっとツイッターで色々としつこくされて…やめる事にしました。aya_misuto12@yahoo.co.jp色々と話したいので仲良くして下さい。

posted at 05:55:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#SPAM RT @koujack_day ざいます♪
現在、フォロワーを買うことも無く、ツールも使わず、
お金を全くかけず1日30〜50人の本物のアクティブユーザーに勝手にフォローされる”裏技”というのを教えています。
本気で知りたい方のみご返事くださいm(__)m

posted at 05:55:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#SPAM RT @NagvV6 実は、色々あってTwitter辞める事にしました(。・ω・。)フォローしてもらったのに本当にごめんなさい。良かったらayatangon@docomo.ne.jpメールからお友達になって貰えませんか?(汗)

posted at 05:55:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

甲子園が教育の場だとしたら「正々堂々速球を投げるべし」というのは「ライバル企業の優良製品に努力と工夫で対抗するのでは無く企業買収で傘下に収めろ」と言う「社会は結局札ビラだけが正義ですよ」と言う事実を教育すべきと言っているに等しいので、馬鹿正直にも程があるのではなかろうか。

posted at 11:40:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

電子マネーと言いながら交通系とポストペイのiDで、しかも2つのみに限定する等、制限が偏向していて全く参考にならない。 → 都内で約1ヵ月間電子マネーだけで生活してみた 利点と弱点が明らかに(週アスPLUS) – Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…

posted at 11:49:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

電子マネーと言いながら交通系とポストペイのiDで、しかも2つのみに限定する等、制限が偏向していて全く参考にならない。 → 都内で約1ヵ月間電子マネーだけで生活してみた 利点と弱点が明らかに(週アスPLUS) – Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…

posted at 11:49:40

@AlTarf

せいじ@Yoshioka77Seiji

トランプが52枚なのは一年が52週であることを示している。ダイヤが春、ハートが夏、クラブが秋でスペードが冬の四季を現していてカードの数字を全て足すと364になる。そこにジョーカーを1として加えると365、一年の日数になる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:02:08

@AlTarf

知って得する!雑学大事典@otoku_zatsugaku

松岡修造は熱血テニス馬鹿のイメージが先行しますが、子供にテニス指導をした時に「ママに無理やり習わされたんだね? 本当はテニスをやりたくないんでしょう?」とフォームを見るなり看破して、その親をあのノリで説得し、子供へのテニスの道を辞めさせた人格者の側面も持ってたりします。 Manu

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:05:34

@AlTarf

来栖世奈@kurususena

「なんで万引きされて損害を被ってるのに、犯人の顔を公開したらあかんの?」 正しい回答は、「犯人が他の悪意の標的になり他の犯罪を誘発するからです」と「自己請求権は法律で制限されているからです」、前文は思いやりがあれば分かる、後文は社会秩序を考えれば分かる。 #まんだらけ #メディア

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:15:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#まんだらけ の「私刑」について言及すると「窃盗犯を擁護するのか」と馬鹿なことを言い出す輩が多くて辟易するけど、窃盗犯を擁護してる人なんて居やしないんだよね。窃盗犯と同様に脅迫や私刑が社会秩序に対する挑戦・冒涜・破壊であり人間社会が尊重する正義や常識にそぐわないと言っているだけ。

posted at 13:23:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#まんだらけ の「私刑」について言及すると「お前が泥棒に入られたらどうするんだ」と馬鹿なことを言い出す輩が多くて辟易するけど、それはそれこれはこれ、独立した別の事象だと分からないんだろうか。「お前の身内が殺されたら犯人に報復しないのか」ってのと同様それはただの感情論に過ぎない。

posted at 13:27:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際問題身内が殺されたら憎さのあまり報復で殺人を犯してしまうかも知れないけれど、それは殺人だし行く行くは警察に捕まり裁判所で裁かれ然るべき罰を受けることになる。「自分が○○」なんて卑近な感情論を持ち出す輩は自分だけ裁かれもせず罰も受けない特別な存在だと思い上がっているのだろうか。

posted at 13:31:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

正義というのは各々が固い意志で守るべきものであって、思い上がりが自分勝手に決めるものでは無いのだ。

posted at 13:35:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「正義なんてものはそれぞれが己の意思で守っていれば良いのであって思い上がりが自分勝手な正義を設定して他人に強要するものではない」がより誤解が少ないか。

posted at 13:39:06

@AlTarf

ディズニー♡LOVE@yu_sei1000

【ディズニー声優】

ドナルドダック→山寺宏一
ジーニー→山寺宏一
スティッチ→山寺宏一
ジャック→山寺宏一
セバスチャン→山寺宏一
ビースト→山寺宏一
ロジャー・ラビット→山寺宏一
ラルフ→山寺宏一

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:55:36

@AlTarf

ちょっと面白い_bot@chottoomosiroi

幼女「ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで♪」
俺「なにつくろー、なにつくろー♪」
幼女「右手がぐーで、左手もぐーで♪」
俺「(なんだろう…)」
幼女「お前が今までにできた彼女の数」
俺「」
幼女「お前が今までにできた彼女の数」
俺「うわあああああああああああああああああああ」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:05:02

@AlTarf

ちょっと面白い_bot@chottoomosiroi

母:ねぇ!可愛い子には旅をさせよってことわざの対義語みつけた!

私:え、なに?

母:ブスは留守番

_人人人人人人_
>ブスは留守番<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:21:51

@AlTarf

ちょっと面白い_bot@chottoomosiroi

留学生が「日本人が列にきれいに並ぶのは人口が少ないから、インドみたいに過密してたら欲しいものを欲望むき出しに争うよ」と言うからコミケに連れていったら口からチャイ垂れ流してた。さらに同人誌を見せてこれが欲望をむき出した結果だと説明したら「僕らとは次元が違う」と。確かに次元も違う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:04:50

@AlTarf

ちょっと面白い_bot@chottoomosiroi

留学生が「日本人が列にきれいに並ぶのは人口が少ないから、インドみたいに過密してたら欲しいものを欲望むき出しに争うよ」と言うからコミケに連れていったら口からチャイ垂れ流してた。さらに同人誌を見せてこれが欲望をむき出した結果だと説明したら「僕らとは次元が違う」と。確かに次元も違う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:04:50

@AlTarf

スカイハイ@dream_ogawa

【おばあちゃんの口座開設】
聞いた話ですが、口座開設時に4桁の暗証番号を決めるのに、えらく悩んだおばあちゃんがいたそうです。行員が「決まったら教えてね」と言い、帰って行ったおばあちゃん。

次の日、おばあちゃんが持ってきた申し込み用紙には「ど・ん・ぐ・り」と書かれていたそうです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:16:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

世の中景気良いんだな。 → 現役キャバ嬢に聞いた!「こういうとこよく来るんですか?」に対する正しい回答 huff.to/1BlLbdU

posted at 19:42:13

@AlTarf

★スイーツ大好きmariko★@mariko_degozaim

人が強い恐怖を感じた時におこす、顔が青ざめるという肉体反応には、体中の毛細血管を収縮させ、敵に傷つけられた時の出血を出来るだけおさえようとする防衛反応がある為といわれている。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:44:29

@AlTarf

★スイーツ大好きmariko★@mariko_degozaim

人が強い恐怖を感じた時におこす、顔が青ざめるという肉体反応には、体中の毛細血管を収縮させ、敵に傷つけられた時の出血を出来るだけおさえようとする防衛反応がある為といわれている。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:44:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください