2014/08/29(Fri)

投稿者: | 2014/08/30(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

お詫びと言いつつ謝っていない。何を目指そうが勝手だが何も偉くないしそんなもん言い訳にもならない。 → 【お詫びとお知らせ】参照元の表記漏れに関する弊社見解と、今後の対応方針に関して tabi-labo.com/41936/announce… @tabilabo_newsさんから

posted at 00:45:32

@AlTarf

リョーマの休日(樹杉 静)@skisugi

♡おっぱいの語源でCBCラジオ↑↑

1「ををうまい(おおうまい)」が約まって
2「お腹一杯」の「いっぱい」が転じて
3中国春秋時代の学者『王牌(おうぱい)』が転じて
4古代朝鮮語で「吸うもの」を意味する「パイ」から
語源由来辞典より
信ぴょう性は1,2
3俗説
4不自然、と。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:51:18

@AlTarf

◆ランナーhide◆@hide_hahi

北極圏に属し、8割以上が氷床と万年雪に覆われている島「グリーンランド」。この名前の由来は、アイスランドと命名した島が、入植者を集めようとしてもちっとも集まらなかったため、人を集めやすくするため「森の島」とした。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:24:32

@AlTarf

◆ランナーhide◆@hide_hahi

北極圏に属し、8割以上が氷床と万年雪に覆われている島「グリーンランド」。この名前の由来は、アイスランドと命名した島が、入植者を集めようとしてもちっとも集まらなかったため、人を集めやすくするため「森の島」とした。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:24:32

@AlTarf

◆ランナーhide◆@hide_hahi

江戸時代、武士が面目をつぶされた時等には切り捨て御免が許されていたが、刀を抜いたにも関わらず、相手に逃げられてしまった時は逆に切腹しなければならなかった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:18:21

@AlTarf

◆ランナーhide◆@hide_hahi

魚は新鮮さが命といわれるが、マグロのような大型の魚の場合は、捕れたばかりの物を食べても、旨みが少なく、非常にマズイ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:19:06

@AlTarf

エステ・ユニオン@esthe_union

実は「たかの友梨」の違法を申告した女性は、エステユニオンに加盟して会社と話し合いを続けてきて、全国の「たかの友梨」で、月3〜4回しか取れなかったフレックス休日が労働条件通知書の記載どおり5日取れるようになり、仙台店では残業時間が大幅に減少、休憩も取れるようになってきていたんです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:58:49

@AlTarf

エステ・ユニオン@esthe_union

休憩が5分のパックの時間しかない。産休・育休を取ろうとすると退職を勧められる。毎月過労死ラインで働かされる。そんな「たかの友梨」の労働問題を変えたくて、従業員の女性たちは労基署の申告や会社との交渉を行いました。それは「会社を潰す」どころか、エステ業界を改善させる取り組みです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:58:53

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

8/29(金)のみどころ続き
(今DEPAPEPEに必要なモノ/今日はアルバムから一曲披露/他)
●カシカシで話題になったアレを食べてきましたbyスタッフ
●修学旅行の思い出
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:54:12

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

8/29(金)のみどころ続き
(今DEPAPEPEに必要なモノ/今日はアルバムから一曲披露/他)
●カシカシで話題になったアレを食べてきましたbyスタッフ
●修学旅行の思い出
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:54:12

@AlTarf

Polaris@Polaris_sky

何度か言ってるけど、労基法守らずに社員に有給とらせなかったり、残業手当て払えなかったり、ノルマ達成できなかったからって自社の製品を社員にローンまでさせて買わせないと経営が成り立たないなら経営として失敗してる状態なんだから経営が責任取れよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:11:59

@AlTarf

nhk_special@nhk_n_sp

明日からNスペ・大型シリーズ「巨大災害メガディザスター 地球大変動の衝撃」がタモリさんの司会で始まります。「異常気象が多い」「最近,台風が強力になっている」と感じている人も多いのでは?その疑問を徹底検証致します! nhk.jp/special #タモリ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:13:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名駅周辺は書店が少ない印象なのよね、ビナウォークの三省堂とイオンの未来屋書店位ぢゃないかな。ブックオフ巡りした時も海老名と名の付く店舗はさがみ野だったり厚木駅の方がまだなんぼか近かったりしたしな。 > RT

posted at 20:26:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

比較して各々の商業施設規模で見劣りする相模大野駅界隈はステーションスクエアのくまざわ書店、伊勢丹の紀伊國屋書店、ロビーファイブのアバンティブックセンター、bonoのブックファーストと大きめのぱっと思いつく店だけでも4つある。

posted at 20:38:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

以前は南口に個人経営っぽい書店もあったけど何時の間にかすき家になってた。個人経営の書店には厳しい時代よね、昨今は。

posted at 20:41:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

で、そんな #相模大野駅 周辺で #図書館 と言うと #相模原市 の相模大野図書館が、駅から見て #伊勢丹 の向こう側の結構な好立地にあるわけですが、御多分に漏れず調べ物用のデスクスペースは受験生に、ベンチは昼寝のジジイ共に占拠されてたりします。

posted at 20:45:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#相模大野図書館 はフロアが広いので棚数も開架図書の数も多いんだけど、何が凄いかと言えば海外文学のコーナーに「ク・リトル・リトル神話大系」とかその手の本がペロッと置いてあることでしょうね。他にも文庫のSF棚にはレンズマンとかフツーにあるしな。

posted at 21:18:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

貸し出し図書の返却は各館分館の他公民館図書館でも良いし(制約はあり)、貸し出しも最寄りの図書館図書室に取り寄せ可能なので、図書館自体のデスクスペースが受験生に占拠されていようが、ベンチが昼寝ジジイに占拠されていようが困らないと言えば困らない(^^ゞ。

posted at 21:35:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

lib.sagamihara.kanagawa.jp/index.html
図書館のホームページも機能が整っていて貸し出しの予約も出来る(順番待ちが出来る)ので、設備面機能面蔵書面全てにおいて充実した文化施設と言えるでしょう。

posted at 21:38:55

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

8/29(金)のみどころ続き
(今DEPAPEPEに必要なモノ/今日はアルバムから一曲披露/他)
●カシカシで話題になったアレを食べてきましたbyスタッフ
●修学旅行の思い出
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:32:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください