2015/03/22(Sun)

投稿者: | 2015/03/23(月)

@AlTarf

小林幸子@sateco

ツイッターで全然呟かないツイッター学会長。市民のことをまるで考えなかった元市長。まちづくり出来ないまちづくりコンサルタント。ITに詳しいネット音痴。既得権益を叩く既得権益。本嫌いの図書館利用者。血税を飲み込む納税者。貴様のことだ樋渡啓祐。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:35:58

@AlTarf

KS@ksuoy

CCC高橋氏は、武雄市図書館の方式を、地方に書店を残すひとつの形としていましたね。ツタヤ単体だと撤退するのに、図書館併設だと撤退しない理由ってなんですかね?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:13:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#多久市#TSUTAYA が撤退したのはまっとうな商いの形態では個人情報も購買情報も収集しきったからで、#武雄市図書館 のプライバシーを侵害する様な方法での機微な個人情報を収集して提供しなければ撤退しますよと言う地方自治体への恫喝ってコトなんだろうね。 > RT

posted at 18:21:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今頃 #CCC の個人情報収集部隊の担当者は #多久市#TSUTAYA で収集した個人情報・購買情報を眺めながら鼻ほじって「市民の個人情報はあらかた集まったし購買情報もパターン出尽くした感あるし、なんかもちっと儲かりそうな情報ねぇのかよ」とか言ってそうだよね。

posted at 18:27:14

@AlTarf

小林幸子@sateco

CCCが細部を徹底的に詰めていたら武雄市図書館の本があんな分類と配列になるわけないと思います “@g_d_c: 「手触りは、デティールを徹底的に詰めることでうまれる」というようなことを仰っていた。深く頷いた。優秀な経営者はクリエイティブディレクターなのだ。#g1summit

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:28:41

@AlTarf

平野啓一郎@hiranok

京都で外国人相手に観光ガイドのバイトでもして、質問を山のように浴びせられれば、自分が日本の文化について、いかに無知かがわかるだろう。なかなか、日本人の代表みたいな顔で、猛々しく日本の文化を語ることは出来ない。そういう謙虚さが必要じゃないか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:17:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

謙虚さは必要なんだけど「無知を自覚する」ほどとなると勉強不足の方がより深刻な問題なんぢゃないんだろうか。小中で社会科の授業中寝てたんぢゃないのか、とか。 > RT

posted at 22:20:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

また、外人さんの要求する文化的知識の回答と、持ってる文化的知識の内容がマッチしないと言うならそれは不幸な相性問題だし、自国の文化的背景を知識として全て脳味噌に入れとくなんて生物学的に無理なのだから、外人さんに質問攻めにされると凹むレベルの話なら気にしすぎだと思う。

posted at 22:23:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アメリカ人に「おまいらが毒々しい青色した食べ物平気で喰う癖に、海苔巻きが黒くて食えないなんてワケワカランこと言うの何で?」と言って納得できる回答が出て来たら凄いなと思う。

posted at 22:26:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TRPG においてGMがプレイヤーのコトを楽しませてやる義務は無い。と言う当たり前のことがわからないプレイヤーどもが多くて何故かGMが難しいと言う話になってしまうのと似た毛色の話のような気がする。

posted at 22:30:35

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

…佐賀県知事選での樋渡氏。本人や陣営がちょっと調べればウソと分かる事を言って回っていることが批判される一方、根拠がしっかりと付いた批判が展開された訳です。候補者にとってポジティブか、ネガティブかと言えば、ウソを暴かれるのは確かにネガティブでしょう。しかし、有権者にとって…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:34:23

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

…ということで、今回の統一地方選。佐賀県知事選と同じ様な展開を狙われるのであれば、徹底的に事実を集めて、それに基づいた批判を展開することになると思います。結果、候補者にとってネガティブで、候補者からネガティブキャンペーンだと言われても、事実の提示がネガティブに作用するのは…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:34:28

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

…佐賀県知事選での樋渡氏。本人や陣営がちょっと調べればウソと分かる事を言って回っていることが批判される一方、根拠がしっかりと付いた批判が展開された訳です。候補者にとってポジティブか、ネガティブかと言えば、ウソを暴かれるのは確かにネガティブでしょう。しかし、有権者にとって…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:34:23

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

…ということで、今回の統一地方選。佐賀県知事選と同じ様な展開を狙われるのであれば、徹底的に事実を集めて、それに基づいた批判を展開することになると思います。結果、候補者にとってネガティブで、候補者からネガティブキャンペーンだと言われても、事実の提示がネガティブに作用するのは…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:34:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください