2015/08/15(Sat)

投稿者: | 2015/08/16(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市図書館はツタヤのゴミ箱か? – ネットゲリラ – 「TSUTAYAを連れて来た市長はTSUTAYAの子会社社長として天下りという、これで犯罪にならず、市長も捕まらないという、美しい国・日本ですw」 tmblr.co/ZnasDy1r_Nue1

posted at 00:36:37

@AlTarf

パパぱふぅ@papa_pahoo

ワシもAmazon利用者なんで反省しているんだが、近所の書店が閉店したり文庫・新書の書棚を小さくしている現状は、#たけお問題 より深刻だと感じている。新聞や書籍は、消費財でもなければ、イデオロギー発露の場でもない。文化であったはず。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:55:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ご近所だとイオンの中にある未来屋書店が唯一の書店です、みたいなところは多そうだね。 > RT

posted at 01:57:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

先日JR南武線で久地駅を通ったんだけど、車窓から見る限り駅前書店がどうやら焼き肉屋になったらしく、看板にでっかく「焼肉」と書いてあった。前は周辺の沿線各駅はどんなに小さな駅でも本屋は1軒はあったもんなんだけど…。アレが無くなったら久地駅周辺に今本屋はないよね。

posted at 02:05:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

気が付けば個人経営の本屋はあっちゅ~まに絶滅危惧種になってますな。

posted at 02:25:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模大野駅だと南口直ぐに個人経営風の書店があったけど今は牛丼屋になってるし、ロビーファイブの角地一等地にあったアバンティブックセンターも何時の間にか自転車屋になってた。bonoにブックファーストが入ったけどプラマイで言うとマイナス1(自分基準)。

posted at 02:31:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本屋の実店舗はAmazonなんかのネット書店に駆逐されたと言うのは正しいと思うんだけど、そのとき実店舗と比較したときのネット通販の利点は手元に直接届くこと、があげられるけど個人的な感想としてはそれは違うと思うんだよね。

posted at 02:39:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本屋の実店舗はAmazonなんかのネット書店に駆逐されたと言うのは正しいと思うんだけど、そのとき実店舗と比較したときのネット通販の利点は手元に直接届くこと、があげられるけど個人的な感想としてはそれは違うと思うんだよね。

posted at 02:39:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

欲しい本があって本屋に無いとき、取り寄せてもらうのも家帰ってAmazonで注文するのも、面倒な事には変わらないんだよね。また通販で1日待てる本は、取り寄せで数日かかっても大抵待てる本だし。手元に来るのだって宅配業者とのタイミングが合わないと、来てるのは不在連絡票の方だったりする。

posted at 02:48:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なので手元に来るまでの過程あれやこれやは、どっちがより優れているかと言う類の話では無いんぢゃないかと思う。

posted at 02:52:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

きくりんのネタ日焼けが何年も経つのに消えないってツイート思い出した。この日焼け後も数年残るのかな。→【画像あり】コミケで網タイツを履いてコスプレした女性、日焼け跡が大変なことに blog.livedoor.jp/love120331/arc…

posted at 10:16:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#税金に寄生する寄生虫 ってタグで「武雄図書館批判派」をdisってる馬鹿はつまり #武雄市図書館 擁護派ってことでいいのかな。それはつまり悪徳政治家 #樋渡啓祐 の税金の私的流用を擁護することなんだけど、つまりこの馬鹿は自分が税金に寄生する寄生虫の共犯者だと言いたいのかな。

posted at 10:56:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#公務員利権 ってタグで「武雄図書館批判派」をdisってる馬鹿はつまり #武雄市図書館 擁護派ってことでいいのかな。それはつまり悪徳政治家 #樋渡啓祐 の市長職権を濫用しての利権構築を擁護することなんだけど、つまりこの馬鹿は自分が公務員利権に群がる共犯者だと言いたいのかな。

posted at 10:57:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

悪徳政治家 #樋渡啓祐 を今更擁護する馬鹿が日本大好きとかあきれ果てて者も言えないよね。日本大好きって言うような輩は多分特定亜細亜の半島も某宗教団体も目の敵にしてるだろうけど、とうの樋渡啓祐はそちら側の人間だろうってのはコレまでのヤツの言動みてれば容易にわかることだろうに。

posted at 11:02:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何周回も遅れて #たけお問題 に首を突っ込んでくる知ったかぶりの馬鹿って8割方、#武雄市 の諸々を問題視してる方を「反対派」と呼称したがり、そして思想問題と思い込んで「反対派=サヨク」と決めつけるよね。馬鹿は繰り返すというか、浅はかで頭悪いことこの上ないよね。

posted at 11:07:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういう馬鹿がグダグダ愚論をかますことって日本にも日本人にとっても糞の役にも立たない百害あって一利無しな愚行でホント切腹しろ。「日本大好き」って「(しつこく戦争責任持ち出せば金だしてくれる)日本大好き」ってことなんだろうな(ー_ーメ)。

posted at 11:14:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういう馬鹿がグダグダ愚論をかますことって日本にも日本人にとっても糞の役にも立たない百害あって一利無しな愚行でホント切腹しろ。「日本大好き」って「(しつこく戦争責任持ち出せば金だしてくれる)日本大好き」ってことなんだろうな(ー_ーメ)。

posted at 11:14:41

@AlTarf

よく眠りたまに色々考える主婦@toppinpararin

9歳息子と6歳娘「おじいちゃんのお父さんとかお母さんとかの写真ある?」「ごせんぞさまの写真!!」
私「あると思うけどなんで」
息子「いや、お盆だからご先祖様帰ってくるんでしょ?顔知らないと、ただの幽霊だと思って、万が一除霊とかしちゃったら失礼だから」
私「お前は何者だよ」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:32:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください