2015/08/18(Tue)

投稿者: | 2015/08/19(水)

@AlTarf

知って得する!雑学大事典@otoku_zatsugaku

最近蚊が増えてよく噛まれるけど、Twitterで知った「蚊の毒は、50度で壊れる」のおかげでめっちゃ助かってる。ポットのお湯を紙コップに入れて、ちょっと水で温度下げて刺された所にチョイチョイと掛る。熱っ!ってなるけど、面白いほどピタッと痒み止まる。オススメです〜 ShadowCo

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:30:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「武雄市図書館の購入資料一覧が酷い」「コミケでTPP知財に関するトークイベント」など出版業界関連の気になるニュースまとめ(2015年8月10日~16日):見て歩く者 by 鷹野凌 wildhawkfield.com/2015/08/intere…

posted at 12:42:17

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

8/18(火)のみどころ
●スタッフもひいた、まっちゃんの行動。
●今週のゲストは家入レオさん!
(家入さんオススメの映画/ブログの文章がスゴい!/他)
●星占いは「今週の金運・仕事運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:44:33

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

8/18(火)のみどころ
●スタッフもひいた、まっちゃんの行動。
●今週のゲストは家入レオさん!
(家入さんオススメの映画/ブログの文章がスゴい!/他)
●星占いは「今週の金運・仕事運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:44:33

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

8/18(火)のみどころ続き
(家入レオ「君がくれた夏」のMVにのせて…)
●たんこぶちん:MADOKAちゃんからビデオレター。
●まっちゃんが最近気になる“海の生物”
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:45:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何周回も遅れて~の典型例ですな。なんも知らんと「なんも知らんと鵜呑みにして~」と良く決めつけられたものだ。 『これ関連であーだこーだ言ってる人達は…』 archive.is/emHbO #たけお問題 http://t.co/WCFk6Vlk3m

posted at 21:54:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

悪徳政治家 #樋渡啓祐 が悪徳政治家たる所以はその悪事によるもので、その悪事は有志の方々が #武雄市 等に開示させた公文書を含む様々な資料、何より樋渡啓祐当人の言動により立証された真実なんであるんだよ。今更ソレを否定したり擁護するならより高度な証拠をもって立証して見せたまえよ。

posted at 22:06:50

@AlTarf

Atalia@atalia0

樋渡啓祐って前はTwitterしてて、色々な人に絡みまくり、論破されると罵詈雑言を投げつけてブロックして回っていたので、今更マトモに対話しようとする人なんて居ないんだけど、最近生まれた人はその辺りの経緯をよく知らんのかもね。 twitter.com/AlTarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:23:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#樋渡啓祐 のFBみて「不都合な意見や人をブロックやエントリ削除で排除する仲良しごっこ」だと言う分かり易い事実にも気付けず「直接もの申せば良い」なんて幻想を抱く様なハッピーな人は、オレオレ詐欺に何度騙されても騙されたことにすら気付けない様な人なんだろうね。ちょっとかわいそうだね。

posted at 22:29:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#樋渡啓祐 のFBみて「不都合な意見や人をブロックやエントリ削除で排除する仲良しごっこ」だと言う分かり易い事実にも気付けず「直接もの申せば良い」なんて幻想を抱く様なハッピーな人は、オレオレ詐欺に何度騙されても騙されたことにすら気付けない様な人なんだろうね。ちょっとかわいそうだね。

posted at 22:29:58

@AlTarf

AbnKtr@AkbnTr

俺なんて樋渡啓祐さんのためにあんなに大嫌いだったFBに登録したです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:31:34

@AlTarf

はざや@qp_hazaya_qp

@MO6jijii (私の周囲に限った話ですが)TSUTAYA運営の問題視は聞いたことがありません(^^;) ららぽーと海老名のオープンで持ちきりです。図書館リニューアルは盛り上がってる感じです。蔦屋書店も有隣堂もオープンするので、駅前の三省堂がリニューアルします。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:37:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館を #TSUTAYA が運営する問題点は潜伏した危険だから無関心な層にしたら、直ぐには理解できないしやっぱ気にしないよね。図書貸出券がTポイントカードになっただけでも、本来必要のない個人情報の搾取が起こってしまってるし、それが不都合だと気付く頃は圧倒的に手遅れなんだけどね。

posted at 22:42:03

@AlTarf

フラッシュ(溶解中~)@flash_takahashi

『平和な時代になって今や21 世紀、憲兵や特高という言葉を知っている人の方が少ないかもしれませんね。でも、どんな時代、社会状況にあっても、「図書館は利用者の秘密を守る」のです。』鶴ヶ島市立図書館 ※つまり、そういう事です。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:45:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

鶴ヶ島市立図書館 図書館だより – 「図書館の自由に関する宣言」をモチーフにしたベストセラー「図書館戦争」 有川浩/著 tmblr.co/ZnasDy1sHT1aO

posted at 22:54:02

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

8/18(火)のみどころ
●スタッフもひいた、まっちゃんの行動。
●今週のゲストは家入レオさん!
(家入さんオススメの映画/ブログの文章がスゴい!/他)
●星占いは「今週の金運・仕事運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:44:05

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

8/18(火)のみどころ続き
(家入レオ「君がくれた夏」のMVにのせて…)
●たんこぶちん:MADOKAちゃんからビデオレター。
●まっちゃんが最近気になる“海の生物”
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:44:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください