2015/09/02(Wed)

投稿者: | 2015/09/03(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

朝玄関開けたら土砂降りで思わず戸を閉めたよね。スマホ見たら晴れってなってて何でやねんって思ったよね。渋々家を出たら最寄り駅に着く頃には雨やんだよね。電車乗ってたら青空になって晴れてきたよね。でも靴下冷たいよね。

posted at 08:36:36

@AlTarf

take-five@take___five

あまり言われていないことだと思うんだけど、10月から始まるマイナンバーの通知は、住民票上の住所宛に来ます。DV被害等で住民票を移してないけど別居している夫婦の場合、DVの加害者の下に届いてしまいます。それを避けるためには9/25までに役所に届ける必要があるので注意して下さい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:43:32

@AlTarf

黒田充@マイナンバーの延期を@mitsuru_kuroda

「身分証明書お願いします」
「おっ、マイナンバーカード」
「コピーしますね」
「あ、お前、カード裏返したろ!」
「えっ!」
「裏の番号みたろ」
「コピーするから、裏返しただけで・・・」
「うるさい! 土下座して謝れ」
「だからコピーを」
「謝れ、誠意をみせろ!」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:53:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

特定の個人または組織に責任があるのはあきらか。国民だのネットだのの不特定多数に責任転嫁して責任逃れしようというのは犯罪として処断すべきだ。→東京五輪エンブレム取り下げは「ネット大勝利」ではないと思う件(ふじいりょう) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/fujiiryo/20150…

posted at 18:12:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

トド詰まるところ誰にどの位責任があると言うのだろう。仮に損害賠償100億円とした場合、誰が幾ら分負担すべきなの?悪いの?

posted at 18:24:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

トド詰まるところ誰にどの位責任があると言うのだろう。仮に損害賠償100億円とした場合、誰が幾ら分負担すべきなの?悪いの?

posted at 18:24:36

@AlTarf

S@satotakes

もし、本当に回線と端末が引き離されて、端末にインセンティブが出されなくなった時、10万円するiPhoneを家族4人で2年ごとに機種変更する、なんてことはそうそう起きなくなるんだろうね。

だからこそ、実質0円で売ってない欧州では、iPhoneのシェアはそう高くないわけだけれども。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:27:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

端末のインセンティブ無くなれば回線価格はMVNO並と言わないまでも安くなると思うけどなぁ。

posted at 20:30:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

山、一のつく駅名を各5個挙げよ。
shindanmaker.com/305935

山:陸中山田、上総山田、紀伊山田、越中山田、土佐山田
一:三河一宮、備前一宮、遠江一宮、名鉄一宮、尾張一宮

posted at 21:19:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“最後に「デザインのわからん素人は黙ってろ」というこっち側の人間に多く見られた反応ですけど、あれは呪詛ですよ。絶対にやってはいけない。僕もネットの心無い書き込みを見て「素人がなんも知らんくせに」という感情が何…”… tmblr.co/ZnasDy1tOMPGv

posted at 22:12:01

@AlTarf

でゅらはん(猫配膳係)@Dullahan

それにしても樋渡啓祐信者のいる自治体でツタヤ図書館導入しようとしてるとこの情報隠蔽活動ってなんなのw どこもかしこも記録残さない方向で動いてるのって住民に対しての背信行為じゃないんですかね。そこまでして政治から身を引いた後の身の振り方、CCCに面倒みて欲しいのかなw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:39:25

@AlTarf

でゅらはん(猫配膳係)@Dullahan

それにしても樋渡啓祐信者のいる自治体でツタヤ図書館導入しようとしてるとこの情報隠蔽活動ってなんなのw どこもかしこも記録残さない方向で動いてるのって住民に対しての背信行為じゃないんですかね。そこまでして政治から身を引いた後の身の振り方、CCCに面倒みて欲しいのかなw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:39:25

@AlTarf

shouwata@shouwata

公共図書館は、確かに問題も課題もたくさんあるかもしれないけれど、機能と理念は高い機関なのだから、地域住民が大事にしていかないといけないと思う。
個人の貸出記録という思想信条に関わるセンシティブデータをCCCに奪い取らせる草刈り場にしちゃいけない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:33:54

@AlTarf

4.5P@yontengoP

現場のWBS見たら9月の後半になぞの休みが入っていたので
「あれ僕こんなに休み申請してないですよ、他の人とお間違えでは?
っていうかこの現場状況でこんなに休むとかありえないwww」
と伝えたところ
「シルバーウィークです」
と一刀両断された。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:29

@AlTarf

4.5P@yontengoP

ぼく「イヤでもそんな国民の祝日ごときで休むとか」
現場上長「連休ってことで法定点検日とファイルサーバとビル全体電源遮断が全部まとめて突っ込んであるんで国民だろうが非国民だろうが仕事はできないです」
ぼく「」
上長「ついでにサーバ断があるので連休前日は丸一日その対応です」
ぼく「」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:34

@AlTarf

4.5P@yontengoP

現場のWBS見たら9月の後半になぞの休みが入っていたので
「あれ僕こんなに休み申請してないですよ、他の人とお間違えでは?
っていうかこの現場状況でこんなに休むとかありえないwww」
と伝えたところ
「シルバーウィークです」
と一刀両断された。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:29

@AlTarf

4.5P@yontengoP

ぼく「イヤでもそんな国民の祝日ごときで休むとか」
現場上長「連休ってことで法定点検日とファイルサーバとビル全体電源遮断が全部まとめて突っ込んであるんで国民だろうが非国民だろうが仕事はできないです」
ぼく「」
上長「ついでにサーバ断があるので連休前日は丸一日その対応です」
ぼく「」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:34

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

「この程度の剽窃なんてみんなやってんじゃん。処罰なんてありえなくね?」という人がいそうだけど、普通の事案は、違法だけど可罰的違法性が小さいから犯罪とされていないだけで、コンペの重大な局面で使用していて、しかも国家的な影響を及ぼし得る場面で使用したとなると、どうかね?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:53:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「『この程度の剽窃』をやらずちゃんとしてる人」からすれば「『この程度の剽窃』をしてる輩」をきちんと処罰して欲しいとそりゃ思うでしょうねぇ。

posted at 23:55:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください