2015/09/03(Thu)

投稿者: | 2015/09/04(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この記事書いた奴馬鹿なのかな?「現在の山手線の電車は、最初から量産車が次々入った。」→開発者が明かす山手線「最新車両」導入の狙い いよいよ登場する新たな東京の「顔」 | 鉄道最前線 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/827… @Toyokeizai

posted at 08:28:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

現在山手線を走る231系は、山手線に投入される前に中央・総武緩行線等に導入実績のある、既にある形式の「新車」なのに対して、235系は新しく開発された形式という「新型車両」なのだから、投入時点の条件が全然違う。

posted at 08:35:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自家用車だったら「新型車両の開発になぜこれほど時間がかかっているのだろう?プリウスなら買ってから納車されるまでこれほどまたされはしないだろうに。」って言ってるのと同じ。

posted at 08:40:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

著作権侵害者とかいて #デザイナー と読む、そんな犯罪者による #デザイン業界 は自浄作用なんか働かない、と言う理解で良いんだよね。常識で考えて。→尾木直樹(尾木ママ)「デザイン業界の方たち視野広げて回り見つめて下さいませ…」
amba.to/1LLqtIL

posted at 12:23:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

無駄な道路を作りさえしなければ費用は短期間ですぐにまかなえる。道路族の利権だからそれが無理なだけ。→北陸新幹線、大阪までの延伸ルートはどうなる 利害関係ややこしく2年以内に結論出るのか j-cast.com/2015/09/022436… @jcast_newsさんから

posted at 12:37:13

@AlTarf

中川淳一郎@unkotaberuno

デザイン業界の連中が迂闊なのが、今回の件ではネトウヨが大いに関与している点を甘く見てるところだ。暇な匿名ネトウヨの一致団結・糞義憤っぷりを相手にしたら、背負うものがある実名で上品なお前らなんて木端微塵だわ。ネット民の「敵にまわすと恐ろしいが味方にすると頼りない」を今こそ噛みしめろ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:48:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市図書館 の開館時館長って #CCC の人間で #武雄市図書館 でも同様の職にあった輩ではなかったっけか。つまりは #海老名 が図書館で目指したのって #武雄市 であり、武雄市の抱える問題の同じ轍を踏むことであり、「海老名市は武雄市より馬鹿だな」って言われることだよね。

posted at 21:51:31

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/3(木)のみどころ
●メール読みます!
●今週のゲストはNegiccoの皆さん!
(もしNegiccoになっていなかったら/「かわいすぎる〜」と思ったコト/他)
●星占いは「週末運勢ランキング」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:12:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

因みにTwitter上で公開されていた #海老名図書館 の改装後のイメージ図とか平面図から、改装前2階の資料室にあった地域史資料については、有馬のTRCが救済して引き受けてでもいない限り、改装オープン時点では廃棄されているのは間違いないと思っています。

posted at 22:43:33

@AlTarf

明希良@myeonglisha

武雄市TSUTAYA図書館の問題で「営利企業だから」とか「書店ならやるだろ」という意見があったけど、図書館の業務委託・指定管理をやってる書店は他にもいる。それでもTSUTAYAみたいな批判なんで過去にないからTSUTAYAが特別なんだと強調しておきたい。常識を逸脱してる企業なの!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:43:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

てぇことはもう今の時点では焼却炉の灰だろうね。もったいない。

posted at 22:44:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

てぇことはもう今の時点では焼却炉の灰だろうね。もったいない。

posted at 22:44:27

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/3(木)のみどころ
●メール読みます!
●今週のゲストはNegiccoの皆さん!
(もしNegiccoになっていなかったら/「かわいすぎる〜」と思ったコト/他)
●星占いは「週末運勢ランキング」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:42:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください