2015/09/12(Sat)

投稿者: | 2015/09/13(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

主要JR路線が載ってないのもそうだけど、メトロと同じ強調度で掲載される都営の路線も無いのだから、情報量が同じわけないだろう。馬鹿なの?→この東京メトロの路線図よくない?なんでこんなにスッキリしてるんだ? : himag himag.blog.jp/46219135.html

posted at 10:06:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ルールがあるかはどうでも良いことだろう。「人名最優先」と言う大原則があるのは当然だし、その為にペットを見殺しにする判断もあり得るだろう。→自衛隊員が犬も一緒に救助! これは称賛される対応かルール違反かで論議 j-cast.com/2015/09/112450… @jcast_news

posted at 11:26:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回そう言う判断をせずにすんだこと、現場が臨機応変に対応できていたことがすばらしいのでしょ。

posted at 11:27:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

制約条件が違うのに比較しても意味無いぢゃん。特に都営やJRの路線を載せなきゃ行けない方を、載せてることから生じる様々な制約、不都合を腐しているのに。 twitter.com/TakuyaKawai/st…

posted at 12:50:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

首都圏の地図を白黒でコピーして地下鉄路線をカラフルなマーカーでなぞったもの自作して持ち歩いたら良いんぢないかな、もう。

posted at 12:53:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

また都営やJRを抜いたところで情報量が同じにはならない。元々メトロだけ書いた地図はメトロの路線情報しか含まれていないけど、都営やJRを抜いたメトロの地図には都営やJRの路線情報が含まれている。

posted at 13:37:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これをデザイナーの腕とか言っちゃう風潮をデザイン業界はなんとかせんとイカンのではなかろうか。佐野某を擁護してる暇があったら。

posted at 13:41:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういえば今朝の地震 #海老名市 の #TSUTAYA 図書館は #CCC デザイン特有の馬鹿みたいに背の高い見た目だけの棚から、蔵書が落ちまくり散らかりまくりなんぢゃなかろうか。もし営業時間中だったら利用者にも被害が出ていたかも知れないね。 #海老名

posted at 13:47:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市 では図書館の利用者が落ちてきた本に当たるなどしてx人が軽い怪我を負う被害がありました」とか #NHK で放送されていたら、#TSUTAYA の糞デザインの所為だなとみんな思うよね、きっと。#地震 #海老名

posted at 13:50:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

佐賀県知事選で投票日直前に潮目が変わったときは「そうだ起業しよう」と思ったんだっけか。今度の潮目が変わったときは何を思ったんスかね。「そうだ反省(したことに)しよう」とでも思ったのかしら。 twitter.com/livetosleep1/s…

posted at 22:56:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください