2015/09/13(Sun)

投稿者: | 2015/09/14(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

記事に中立性を持たせたい為無理してメリットを書くが、書いたメリットは来館者増と言う図書館の評価基準として相応しくない事柄一つしかあげられない。→「【武雄市図書館】「選書問題」に揺れる武雄市図書館、ツタヤ運営で注目浴びたが…」:イザ! iza.ne.jp/topics/enterta…

posted at 09:29:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

記事に中立性を持たせたい為無理してメリットを書くが、書いたメリットは来館者増と言う図書館の評価基準として相応しくない事柄一つしかあげられない。→「【武雄市図書館】「選書問題」に揺れる武雄市図書館、ツタヤ運営で注目浴びたが…」:イザ! iza.ne.jp/topics/enterta…

posted at 09:29:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#たけお問題 で指摘するとき「全てを否定する気は無い」的な言い訳を始めに書く人が居るけど、無理してそんなこと書く必要はないのですよ。#武雄市図書館 に是の打ち所なんか無いでしょ?#TSUTAYA が運営したらいいことひとつもないでしょ?むしろ全てを否定できない方がおかしいのよ。

posted at 09:41:56

@AlTarf

伊藤 剛@GoITO

私、当面TSUTAYAでは本を買いません。
不買運動というほどのものじゃありませんが、気分悪い。
本くらい気持ちよく買いたいし読みたい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:50:51

@AlTarf

NHK生活・防災@nhk_seikatsu

【ゆうちょ・かんぽ 大雨被害で緊急対応】
ゆうちょ銀行は、通帳や印鑑をなくしても本人確認ができれば来月13日まで当面の生活資金として、1人20万円まで貯金の引き出しに応じ、かんぽ生命は保険料の支払いを最長6か月間猶予するということです nhk.jp/N4LB4I85

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:54:00

@AlTarf

茨城県@Ibaraki_Kouhou

常総市のLPガス販売会社で、水害に伴いLPガスボンベが流出した可能性があります。なお、LPガスボンベは栓が閉まっているため、直ちにガスが漏えいすることがありませんが、見つけた場合には不用意に触らないようにして、県高圧ガス保安協会(電話:029-225-3261)に連絡願います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:54:55

@AlTarf

茨城県@Ibaraki_Kouhou

常総市のLPガス販売会社で、水害に伴いLPガスボンベが流出した可能性があります。なお、LPガスボンベは栓が閉まっているため、直ちにガスが漏えいすることがありませんが、見つけた場合には不用意に触らないようにして、県高圧ガス保安協会(電話:029-225-3261)に連絡願います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:54:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いくら削減できたかしらんけど、歳出削減と引き替えにこういう事態の発生は受忍する、と言うのが民主党の政策・事業仕分けの本旨・主旨だったのは間違いないはず。→鬼怒川の堤防決壊に専門家が訴え 事業仕分けによる予算削減のツケか #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

posted at 18:25:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

雑誌コードが振られていたら雑誌ぢゃん、とか思ったり思わなかったり。>RT

posted at 18:36:58

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

というか、1000万円以上の流用って、指定管理者CCCだけの問題じゃなくて執行機関としての市の予算の流用のはずで、予算決算を議決してる市議会としては裏切られてるわけだから百条委員会立ててもおかしくないんじゃないのかな?武雄市議会の多数派にはそんなの期待できないけど。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:46:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何周回も遅れて #小牧市図書館 に首を突っ込んでくる輩って反対派=サヨクと決めつけるよね 『ブサヨが必死

TSUTAYA提携図書館の是非巡り住民投票…』 archive.is/sleUT #小牧市 http://t.co/K3yJEtv9GB

posted at 22:55:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#小牧市 の図書館もやっぱ利権化して #TSUTAYA と権力側が甘い汁すっているのかな。#CCC を管理者制度に指定しても百害あって一利無しなことは常識で考えて明々白々なんだから、普通に考えれば癒着だよねぇ。 #小牧市図書館 #小牧

posted at 23:01:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

悪徳政治家 #樋渡啓祐 は市長在任時の便宜供与先である #TSUTAYA を運営する #CCC 関連会社に天下りしました。→「武雄元市長と同じように内野市長も将来CCCに天下るのか」/『9月18日に市政に関する一般質問をします』
amba.to/1F5Qxip

posted at 23:22:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

特殊市民発言も「発言を謝罪」したわけでも「発言を撤回」したわけでもなく、発言で「ご心配をおかけしたこと」を支持者や取り巻きに向けて謝っただけぢゃなかったっけか。 twitter.com/renkonq/status…

posted at 23:26:29

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

タワッシーを講演に呼ぼうと思ってるところは企画担当者や責任者はクビを覚悟したほうがいいんじゃないか?と思った今日の講演会であった。感想はこれに尽きる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:27:29

@AlTarf

月曜班@モーニングバード!@monday_bird

@pochipochi1111 テレビ朝日モーニングバードの髙木と申します。現在私どもの番組で武雄市図書館について取材しています。武雄市図書館に関するツイートをしておられましたのでお話をお伺いできたらと思うのですがDMでやりとりできますでしょうか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:27:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください