2015/09/27(Sun)

投稿者: | 2015/09/28(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@todotantan さんのコメント「「温泉」「温泉博士」「コスモス」「みを」といった県立にも所蔵がない資料の除籍が開示された除籍リストで確認されています。」にいいね!しました。 togetter.com/li/878938#c217…

posted at 13:12:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツタヤに図書館を売り渡せるところだったのに #公設ツタヤ問題 クラスタが指摘した所為で問題化してしまったということですね。わかります。 『結局のところ、♯公設…』 archive.is/1TEJz http://t.co/fDY1Id7b9q

posted at 13:22:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

高木一郎さんの問いかけをはぐらかすだけでまともに回答してないのをみても、#公設ツタヤ問題 を取り上げる人々をクラスタとひとくくりにして、まるでその存在が問題であるかのごとく誹謗中傷する言動を意図的に行っているということなんだろうね。

posted at 13:27:07

@AlTarf

だいすけ「現在の図書館計画反対」に○ @dicekey_sato

@naokages  ×「新図書館建設の可否を問う」→ ○「現在の新図書館建設計画の可否を問う」 です。訂正を求めます。
議案第101号に賛成し、議案第100号に反対した議員の一人として訂正を要求します。
また住民投票で反対多数であっても、結果をどう受け止めるかは市長に依ります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:28:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館をツタヤに売り渡すためには手段を選ばず、中日新聞の印象操作は素晴らしいということですね。 『中日新聞の新小牧市立図書館問題について取り上げない姿…』 archive.is/Tn7ni #小牧市 http://t.co/21r0TCbwG8

posted at 13:34:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館をツタヤに売り渡すためには手段を選ばず、中日新聞の印象操作は素晴らしいということですね。 『中日新聞の新小牧市立図書館問題について取り上げない姿…』 archive.is/Tn7ni #小牧市 http://t.co/21r0TCbwG8

posted at 13:34:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

嘘っぱちも甚だしいね。『反対・賛成双方の話題を公平に』 『「こまきに魅力ある新図書館を創る会」よりお声掛けいただきました。
今後は、こちらにも…』 archive.is/PTSkF #小牧市住民投票 http://t.co/AUnXO9vtp0

posted at 14:13:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アカウント名は言うに及ばずその前後のツイートも小牧市立図書館のツタヤ化を盲目的に推進するツイートばかり。反対派をとりあげるツイートは良く言って「公平を装うため」悪く言えば「事前に問題点は説明したはず」との言い逃れを将来するための予防措置。

posted at 14:16:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそも公平を装う必要など無い推進派アカウントが公平を装うことが小賢しいとは思う。

posted at 14:28:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自分の偏見棚に上げて人の偏見あげつらう位しか反論できない人のことだな(^_^)。

posted at 14:47:07

@AlTarf

焼きプリン(特殊市民)@baked_pudding

落下防止バーをつければそれでよいというものではありませんね。本が倒れる余裕があると、バーの下を潜り抜けて落ちてくるでしょう。http://t.co/PAMbl6gzLv

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:20:57

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

…そもそも、「行政として当たり前の仕事を、当たり前の手続き」で進めようとしたら、ツタヤ館はできないんじゃないかと、私は、関連する自治体への開示請求の結果や、CCC自身の主張から、そう判断しています。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:28:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「新小牧市立図書館建設計画を応援する。」のアカウントの中身は推進ありきで偏向してて問題外だけど、「こまきに魅力ある新図書館を創る会」は何故市民と策定した図書館案を一方的に破棄してツタヤ図書館にするのか、合理的な説明をしているのかしら。#小牧市 #図書館老朽化問題 #小牧市住民投票

posted at 21:47:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これはつまりビッグデータは個人を特定することも出来るデータってことで、プライバシーを侵害し得るデータだってことなんぢゃないのかな。ビッグデータ推進派が良く言い訳に言う「匿名化」ってやっぱりお題目なんだろうね。 twitter.com/hwtnv/status/6…

posted at 22:12:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

折角DASHが無いのにモヤさまやらないとかテレビ東京の編成は豆腐の角に頭ぶつけた方が良い。

posted at 22:17:49

@AlTarf

小林幸子(小牧市住民投票頼む)@sateco

海老名市関係者は「武雄市で問題になっていた選書を、海老名市は『水際で防いだ』」みたいな、さも「海老名市は武雄市みたいに馬鹿じゃない」的な論調で弁明する人がいるが、「水際で見張ってないとヘマやる指定管理者と契約しちゃった海老名市の馬鹿さ」についてはスルーですかそうですか

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:18:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ヘマをわざとやるところ、あるいはヘマをヘマと理解できないところがツタヤが図書館の運営能力が無いと言われる致命的に駄目なところ。

posted at 22:20:27

@AlTarf

小林幸子(小牧市住民投票頼む)@sateco

CCC図書館問題は、学校給食の民間委託で考えたら恐ろしいことだよ。公募しないで随意契約、給食会社が「公募だったらやらない」「好きに調理させろ」ってのと同じこと言ってんだよCCCが。子供達の栄養や給食基準を無視して「賞味期限切れの廃棄食材」で給食出すようなものだよ、あのゴミ本は。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:41:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください