2015/09/28(Mon)

投稿者: | 2015/09/29(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いやいや関係無くないぞ。福山雅治の妻の父がかつて所属した球団の親会社のグループ企業だ。…遠いな。

posted at 21:52:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

風呂で「吹石一恵さんてお父さんが有名な人なんだよな、ウルトラマンの人だっけ、いやそれは多部未華子さんだな」とかうろ覚えの脳内引き出しがとっ散らかっていた。多部未華子さんはデカワンコの人、ウルトラマンの娘さんは吉本多香美さん、吹石一恵のお父さんは近鉄の野球選手だった人。

posted at 22:06:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自分で調べれば良いのに。 → 本当に言ったの?→小牧市の山下市長「図書館はツタヤ化する!嫌な人は春日井・犬山・江南に借りに行けばよい。」 – Togetterまとめ togetter.com/li/879745 @togetter_jpさんから

posted at 22:09:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自分で調べれば良いのに。 → 本当に言ったの?→小牧市の山下市長「図書館はツタヤ化する!嫌な人は春日井・犬山・江南に借りに行けばよい。」 – Togetterまとめ togetter.com/li/879745 @togetter_jpさんから

posted at 22:09:55

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/28(月)のみどころ
●放送事故レベル?あーちゃんのウインク
●今週のゲストはGacharic Spinの6人!
(ひとりづつ自己紹介。/自慢したいコト/他)
●星占いは「今週の健康運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:13:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#小牧市 で住民投票に問われる新図書館計画は #TSUTAYA への委託ありきで作成された計画なのだから「小牧の特性」を反映する余地も無いし反映しないことこそが #CCC との提携の肝。公平を装って耳障りの良いこと言おうとするから矛盾を平気で言うんだよね。 #小牧市立図書館

posted at 22:48:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「公平を期す」ならともかく「公平を装う」事を「公平」等と言うゆとりもおったけど、武雄市の時も小牧市も図書館をツタヤに売り渡そうとする側はそう言う類いが多いのはなんでなんだろうね。公平を装うって「公平で無いものをあたかも公平であるかのごとく騙す」ってことで悪いことなんだけどね。

posted at 23:00:06

@AlTarf

kinshio@kinshio

今日のオンエアの旅の夜に僕は「一生に一度の思い出に」とメニューに書いてあった肉を食べたのでした。でもオンエアみればわかってもらえると思うんですけど、全然お腹すかなかったんだ。夜は。23時 tvk、とちテレ、群テレ。島の旅。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:02:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市でそうだったように小牧市も図書館にツタヤを絡ませることは市民を黙らせ、騙し、コッソリ進めないと駄目ってことなんだろうね。市民に黒塗りの情報しか出そうとしない隠蔽体質も同じ。

posted at 23:05:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市と小牧市の共通点のひとつは図書館を主たる争点としていない選挙で勝った市長が、当選を白紙委任として図書館にツタヤを絡ませる勝手を民意と言い張っていることだよね。

posted at 23:10:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館を主たる争点に実施された署名による最新の民意、その動きを受けて行なわれる事となった住民投票という直接民主主義、これらを特殊市民だ何だと貶め、市長選という過去の間接民主主義の結果を「市民の総意」等とする民主主義を否定する愚言があったけど、賛成派ってどこもナチスドイツ的だよね。

posted at 23:19:11

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/28(月)のみどころ
●放送事故レベル?あーちゃんのウインク
●今週のゲストはGacharic Spinの6人!
(ひとりづつ自己紹介。/自慢したいコト/他)
●星占いは「今週の健康運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:35:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください