2015/10/18(Sun)

投稿者: | 2015/10/19(月)

@AlTarf

齋藤 和孝(@ぽっけ)@pokke_yamada

真空管でアクセサリを作られる皆様へ。 できたら少し真空管の知識を身につけて、アクセサリに使うのは不人気球・不良球に限定していただきたいものです。こないだ新品と思しき貴重球12AX7が足を曲げられペンダントにされているのを見て泣きました。 #オーオタ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:15:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 の利用者数って出入り口に設置されてる機械でカウントした入退出数になるのかな。だとすれば図書館利用しないスタバ利用者も加算されるから、当然上げ底の盛りに盛った数字に当然なるよね。その数字でまた #TSUTAYA は「利用者増」とかの粉飾報告するのかな。

posted at 00:50:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これまで改装後の #海老名市立図書館 は2回訪れているけど、ナンダカンダ入り口は何回か出たり入ったりしてるので、その分だけでも利用者数は水増しされてるよね。

posted at 00:54:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これまで改装後の #海老名市立図書館 は2回訪れているけど、ナンダカンダ入り口は何回か出たり入ったりしてるので、その分だけでも利用者数は水増しされてるよね。

posted at 00:54:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

カーミット on Twitter: 海老名図書館で本を読んでたら、スタバの商品を買ったか聞かれたんだけど、買わないと一階のテーブル席に座…
アーカイブされた 2015年10月17日 13:33:18 UTC
archive.is/0buyv

posted at 01:39:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

カーミット on Twitter: 海老名図書館で本を読んでたら、スタバの商品を買ったか聞かれたんだけど、買わないと一階のテーブル席に座…
アーカイブされた 2015年10月17日 13:33:18 UTC
archive.is/0buyv

posted at 01:39:49

@AlTarf

KS@ksuoy

リニューアルオープン後に訪れたときにはカード登録会場が屋外だったので、それだけでカウントアップ。それ以外にも昼食買い出しに駅方面まで出かけたり、他の出口はどこに出るのかと確認したりで私一人で5回は出入りしたかな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:54:30

@AlTarf

KS@ksuoy

リニューアルオープン後に訪れたときにはカード登録会場が屋外だったので、それだけでカウントアップ。それ以外にも昼食買い出しに駅方面まで出かけたり、他の出口はどこに出るのかと確認したりで私一人で5回は出入りしたかな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:54:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名市民の税金を使い、海老名市民の図書館を名乗りながら、海老名市民には何も知らされない、海老名市立中央図書館。→ツタヤの企業秘密 – ナムラーのブログ – Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/knamuro1941/14…

posted at 10:48:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名図書館と比較したらそこらのネットカフェの方が断然読書環境良いと思うけどな。

posted at 12:02:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ベニーランドから日赤前を下って、予定地直前までは片側2車線の、周辺の道路状況から比較すると場違いにデカい道路が敷かれていたけど、長いこと手前でプッツリ途切れていたものね。→49年経て「ひより台大橋」ようやく開通 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-… #Yahooニュース

posted at 14:02:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんだかんだ今週も視察に来てしまいました。宜しくご確認されて下さい。 (@ 海老名市立中央図書館 – @ebinacentral_lb in 海老名市, 神奈川県) swarmapp.com/c/iMxI2UqdpIm http://t.co/C3NlxlvGWj

posted at 14:30:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名図書館 テラス席は出入り口に無理矢理スロープや階段付けてるし、扉も常用出入口仕様ではないし、元々人が出入りする場所じゃ無かったんだよね。これ。

posted at 14:49:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名図書館 何処にどの本があるか誰もわからない件は未だ改善されていない模様。コンシェルジュと探し客がリアルに右往左往してますね。

posted at 15:00:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@baked_pudding @todotantan 今日、海老名図書館の検索機からは2枚ほど出力したのですが、どちらも棚番の記載はあり、その棚で現物を探し当てることは出来ました。 http://t.co/y6nDH1nLnw

posted at 18:42:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツタヤ図書館の名物と言えば本棚を飾るダミー本だと思うのだけれど、あのダミー本って売ってないのかね。海老名図書館なんか観光施設なんだからお土産として売っていても良いと思うんだけどねぇ。

posted at 18:52:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

オープンしてからソーシャルデバッグする位ならリニューアルオープンの日程延長してでも完璧な状態に仕上げろよ、とは思った。まぁプロ根性があればそうするだろうけど、自ら「ど素人」と開き直る #TSUTAYA には無理なんだろうな。 twitter.com/ranocchio_azz/…

posted at 21:57:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

入れて一週間経っていないとは思え無いくたびれかたをしてる個体もあったから、100均で買い占めたと言うよりは、どごぞから掻き集めてきたって印象だった。 #海老名市図書館

posted at 22:07:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館にあのタイプの本立て止めて欲しいなぁ、って思うのは本の下に金属が入ってダメージの原因になるのと、穴の部分に表紙・背表紙が引っかかって折れたり破れたりするからなんだよね。

posted at 22:12:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際今日見る棚見る棚、本立ての穴に表紙が引っ掛かってて、イライラしながら直してまわってた。客の戻し方が悪いのか、そもそもコンシェルジュの教育が行き届いていないのかは分からないけど。 #海老名市図書館

posted at 22:14:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際今日見る棚見る棚、本立ての穴に表紙が引っ掛かってて、イライラしながら直してまわってた。客の戻し方が悪いのか、そもそもコンシェルジュの教育が行き届いていないのかは分からないけど。 #海老名市図書館

posted at 22:14:57

@AlTarf

ranocchio_azzurro@ranocchio_azz

完成度よりもスピード。
ソーシャルデバッグで叩かれたらそこは補填。
でもそのことはノウハウでございますので企業秘密とさせていただいております。

それで運営費が安くなるはず・・・
なりませんねぇw
twitter.com/altarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:24:53

@AlTarf

ranocchio_azzurro@ranocchio_azz

完成度よりもスピード。
ソーシャルデバッグで叩かれたらそこは補填。
でもそのことはノウハウでございますので企業秘密とさせていただいております。

それで運営費が安くなるはず・・・
なりませんねぇw
twitter.com/altarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:24:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名図書館 はリニューアルに10ヶ月もかけてあの為体だから完成度もスピードもないんじゃないかな。 #TSUTAYA って今も昔もこれからも何も出来ないど素人なんだろうね。

posted at 23:30:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください