2015/10/25(Sun)

投稿者: | 2015/10/26(月)

@AlTarf

ねねっとTechDiner [公式]@nenet_techdiner

@AlTarf 推進派は海老名や武雄と同じ意識で。反対派は図書館自体無し(老人の介護支援費に充てる?)って話を聞いてたので争点ずれずれですね。(同県の近くに住む人からの伝聞)
民間業者の選択肢が少ないらしく、図書館の運営委託をするとどのみち行き詰まるんじゃないかって話らしい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:25:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市の時
武雄市「TSUTAYAにしかないリウハウがある、公募も入札もせず特命随契する」
ツタヤ「図書館の運営費用を安くするノウハウがある、ノウハウが流出する公募には応じない」
海老名市の時
高橋聡「武雄市の時はど素人だった」

当時の武雄市長 #樋渡啓祐 はCCCに天下り。

posted at 02:29:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市の時
武雄市「TSUTAYAにしかないリウハウがある、公募も入札もせず特命随契する」
ツタヤ「図書館の運営費用を安くするノウハウがある、ノウハウが流出する公募には応じない」
海老名市の時
高橋聡「武雄市の時はど素人だった」

当時の武雄市長 #樋渡啓祐 はCCCに天下り。

posted at 02:29:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

CCCに幾ら貰ってこの悪質なステマブログ書いたんだろうね。
図書館からは著作権料が入らず、再販制度を悪用した立ち読み推奨カフェから汚れた本返本されるんだから、著者、出版社、取次、どこの利益にもならんだろ。 twitter.com/takuma141/stat…

posted at 02:35:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名市では市議会で紛糾した結果認めないと言うことになったけど(ホントかどうかは不明)、TSUTAYA図書館は蔵書を新古書でまかなう方針なので、ますます著者にはお金が入らなくなる。「ツタヤ図書館」と言う単語が文化破壊行為の罪名だというのはそう言う意味でもあるんだよね。

posted at 02:41:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

変な屁理屈。このNGOが言いたいのは「中立性が『命』」ではなく「NGOは『非米』が命」と言いたいだけだろう。中立性という名の偏向。→駆け付け警護 紛争地NGO懸念 – Y!ニュース (2015年10月25日(日)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6178617 #安保法制

posted at 11:51:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください