2015/10/27(Tue)

投稿者: | 2015/10/28(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

開館一ヶ月経たずにこの有り様ですよ。→海老名「ツタヤ」図書館、共同運営会社が撤退を検討 kanaloco.jp/article/130189 @カナロコ・神奈川新聞さんから

posted at 07:59:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

開館一ヶ月経たずにこの有り様ですよ。→海老名「ツタヤ」図書館、共同運営会社が撤退を検討 kanaloco.jp/article/130189 @カナロコ・神奈川新聞さんから

posted at 07:59:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

要するに目立ちたいだけの人が書いた、目立てば良いじゃんという駄記事。馬鹿なんじゃ無かろうか。→“ツタヤ図書館”の住民投票が問いかけた本当のこと — 長坂 尚登 : アゴラ agora-web.jp/archives/16590…

posted at 08:02:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局ツタヤ図書館にして好い思いしたのは癒着関係にあるTSUTAYAと海老名市長だけだろうね。→ツタヤとの関係、TRC解消へ 「図書館の考え方違う」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHBW…

posted at 12:23:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市「ICTを活用した教育」検証報告:武雄市教育委員会 – 癒着していた前市長と税金で寿司喰ったゲスいセンセーのアレですね。 tmblr.co/ZnasDy1wxXaPE

posted at 12:26:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#賑わい創出 なんて言っても繁盛してるのはスタバだけなんだから、高い税金 #TSUTAYA にかけてまでツタヤ図書館なんか誘致しなくても、スタバ誘致すれば良いじゃんね。まあ #武雄市 #海老名市 #小牧市 の場合は本当の目的は市長の天下り先確保なんだろうけどね。

posted at 18:59:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#賑わい創出 なんて言っても繁盛してるのはスタバだけなんだから、高い税金 #TSUTAYA にかけてまでツタヤ図書館なんか誘致しなくても、スタバ誘致すれば良いじゃんね。まあ #武雄市 #海老名市 #小牧市 の場合は本当の目的は市長の天下り先確保なんだろうけどね。

posted at 18:59:13

@AlTarf

NHK科学文化部@nhk_kabun

【図書館運営 TSUTAYA展開会社と関係解消へ】公立図書館の運営を手がける東京の会社が、DVDなどのレンタル事業大手「TSUTAYA」を展開する会社に対し、図書館の運営を巡って考え方に違いがあるとして、今後、共同では新たに事業を行わない方針を伝えていたことが分かりました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:01:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ホントはみんな図書館に興味も無ければ行きたくも無いんだろ、本なんか読まないし持ったら直ぐ寝るから逆さに持ってても気付かないんだろ。と、ツタヤ図書館に無理矢理な「良かった探し」をしてる連中を見ると思う。

posted at 22:55:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際薄暗くて汚くて足を踏み入れたくない様な建物で、司書がぶっきらぼうで失礼でも、必要な資料がそこにしか無く、司書がその筋のエキスパートだって言うなら、そう言う図書館には必要がある度に喜んで行くだろう。それが図書館と利用者の正しい姿、関係性と言う物だろう。

posted at 23:01:06

@AlTarf

StayHigh@Stayash940

TSUTAYA図書館の対極として話題に登った、十日町情報館。図書だけでなく音楽、映像資料も収集対象らしく図書館とは名乗ってない。脚立のいらない本棚の高さとかが蔦谷との明確な違い。図書館の自由に関する宣言がすごくいい位置で輝いてる https://t.co/iEFK7z8iez

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:10:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【緩募で教えて】「 #TSUTAYA図書館 の対極にある」と言う様な図書館にはどんなところがありますでしょうか。武蔵野プレイスが素晴らしいと言うツイートは良く目にします。

posted at 23:15:12

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

10/27(火)のみどころ
●どんな自動販売機があったらうれしい?
●今週のゲストは吉澤嘉代子さん!
(宿泊先のホテルで…/最近、懐かしいと思ったコト/他)
●星占いは「今週の金運・仕事運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:30:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください