2015/10/29(Thu)

投稿者: | 2015/10/30(金)

@AlTarf

しめじ@ctake_shimez

「今利用されていない」ことを「将来必要とする人が居ない」と捉えるのは間違っているし、武雄市の図書館で除籍された資料には国会図書館にも県立図書館にもなかったものが含まれていたけどね twitter.com/blackcat009/st…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:32:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

10年以上やった企業から見て、3年やった企業には「深刻な問題がある。」→TSUTAYA図書館に協業企業が呆れた理由 CCCとの公立図書館運営の協業見直しへ | 企業戦略 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/902… @Toyokeizaiさんから

posted at 08:05:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 の「良かった探し」擁護で良く言われる「新しい挑戦には失敗がつきもの」って奴、プロの言う台詞ではないよね。どんなに新しい挑戦だろうとも失敗してはならないし、そのために万全の準備をするのは当然だろう。特に図書館の運営は既に長年の実績もある鉄板の正解が他にあるわけだし。

posted at 08:37:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 は長年の実績を持つ鉄板の図書館の運営方法を否定した癖に、ろくすっぽ準備もせず、案の定失敗し、失敗を改めることも出来ず、というか失敗してる自覚すら無く、ただひたすらに失敗し続けているわけで、プロどころかもはや「ど素人」より下だよね。

posted at 08:42:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アプリ起動しておいても番組切り替わるとスマホごと再起動が必要。糞すぎる。 RT @AlTarf: アプリ起動の為にスマホごと再起動しないといけない。糞アプリだな。 #radiru #nhkfm

posted at 12:18:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

素晴らしい日本の風習を保ち守ることは極めて重要。
「改革」とか「イノベーション」とかの詐欺用語で人騙くらかすしか能の無い人にはわからんのでしょう。
twitter.com/takapon_jp/sta…

posted at 18:01:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあ詐欺師虚業家の類には、ツタヤ図書館の様な人々の営みに既得権益のレッテル貼って攻撃し、利権化して旨い汁吸うのは良いことなんだろうな。

posted at 18:03:30

@AlTarf

ヘボサイドヘッド~愛しのライリーロード@heboya

TUTAYA図書館、武雄市の例だけでも完全な癒着だし、今五郎さんが指摘したように、「普通に民間企業のサービスとしてすればよいことを、公的サービスの枠で税金を使ってやる」という点でも「行政が私企業の利益のために公共サービスを形骸化させる癒着」だよね。 #daycatch

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:07:27

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

10/29(木)のみどころ
●まっちゃんが見つけた「ハッピーになるモノ」。
●今週のゲストは吉澤嘉代子さん!
(映画のような妄想話/女子力が高いね〜と思ったコト/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:56:47

@AlTarf

西 和大@radiohiron

海老名市の図書館について8月の指摘以来選書以外に危惧をする点を挙げていますが、やはり間違っていなかったと思います。図書館の広域利用の選択肢もありますが、その地域の税金で賄われている事も考慮した上で必要に応じて活用する必要があるでしょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:32

@AlTarf

西 和大@radiohiron

海老名市の図書館について8月の指摘以来選書以外に危惧をする点を挙げていますが、やはり間違っていなかったと思います。図書館の広域利用の選択肢もありますが、その地域の税金で賄われている事も考慮した上で必要に応じて活用する必要があるでしょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:32

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

10/29(木)のみどころ
●まっちゃんが見つけた「ハッピーになるモノ」。
●今週のゲストは吉澤嘉代子さん!
(映画のような妄想話/女子力が高いね〜と思ったコト/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:35:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください